「熾烈な争い、女に無視される女の特徴 」についてのあんりあ

いけない女のドロドロWEBマガジン、「あんりあ」です。結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、仕事の不満、セクハラ、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あんりあ管理人 Shinnoji_ura 覗き穴

ようこそ、「あんりあ」へ、管理人の Shinnoji_ura だ。
アナタが何かに悩んでいる事を、私は既に知っている。何故なら「悩みの無い人」には「あんりあ」は見えないからだ。
「あんりあ」──、それはこの世の中、世界にある、すべての「非現実的日常 ─ “Unreal” 」を、発信する、
いけないループから抜けられない、大人の女性の為の「いけない女のドロドロWEBマガジン」だ。
結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、セクハラ、同性愛、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あなたもあんりあとパートナーサイトになりませんか?

Writer by Shinnoji_ura

仕事/人間関係コラム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

熾烈な争い、女に無視される女の特徴

熾烈な争い、女に無視される女の特徴

無視されるのはなぜ?

“女の世界は陰湿”よくそんな風に言われますよね。確かに女社会では陰口や無視は日常茶飯事、何かにつけトラブルになりがちです。しかし、仕方ないとは重々わかっていても、やはり無視されるというのは辛いもの。

でも、なぜ無視されてしまうのでしょう?無視は褒められた行為ではありませんが、もしかしたらその原因を作っているのはあなた自身かも!?対処法を考えるうえでも理由を考えてみるのは大事なことです。

無視されるのはうざい女だから?

人から相手にされない、無視される原因は「相手にするとめんどくさい」からかもしれません。

・自分自身の自慢話が多い
・人の会話を乗っ取る(会話泥棒)
・「でも」、「だって」と否定から入る
・不幸自慢・病気自慢・愚痴など気が滅入る話しかしない
・挨拶や謝罪ができない
・気分屋で何を考えているかわからない
・他人に心を開いていない、ぼっちが好きアピール
・思わせぶりな態度が多い

上記の特徴に当てはまる人は正直付き合うのがめんどくさいので、話しかけようなんて思いません。職場にいても必要最低限の会話で済ませたくなってしまう“うざい女”。こういった人は基本的に人間関係が上手く築けないので、まずは自分の癖や性格を見直してみた方がいいでしょう。

勝手にライバル視して無視!?

女社会で怖いのは勝手にライバルに認定されてしまうこと。自分では気が付かないところで「ムカつく」と思われて、無視に発展してしまうことがあるので要注意!自分の癖や性格、普段の振舞いに何ら心当たりがないのに無視されるのは女性ならではの対抗心が原因かもしれません。

女性はマウンティングしたがる生き物なので、

自分と同レベルあるいは自分よりも下のレベルの人が幸せそうにしていると嫉妬心がメラメラ

そこから、いじめや無視などを始めてしまうことがあるんです。

この場合、相手が勝手に意識しているだけなので、幸せ自慢をしないことくらいしか対処法という対処法はありません。人の幸せに勝手に嫉妬して無視し始める人なんて低レベルなので放っておくのが一番。

無視は存在の否定

悪口は相手を攻撃するものですが、無視は直接攻撃するのではなく、相手の存在を否定する行為です。だから、無視をする人の心理は、「目の前から消えてほしい」「関わりたくない」「話をする価値もない」と言ったところ。無視されている人が何を言おうが、相手の心には響きません。

ですから、無視をする人に下手に取り入ろうとしたり、関係修復しようと頑張ってしまうと逆効果

無視を決め込んでいる人に対しては一定の距離を保ち、深く関わらないようにするのが関係を悪化させない一番の良策です。口を開けば相手はイラッとするだけですので、無視されたら放っておきましょう。

まだまだあります。次からもっと深く暴いていきましょう。

相手は怒っているのかも?

相手は怒っているのかも?

仲の良かった女友達などから急に無視されるようになった、そんな場合はあなたが何かやらかしてしまった可能性が大。単なる同僚などに無視される程度ならば、「気が合わない」程度で済みますが、

仲が良かった人が急に無視をするようになるのは強い“怒り”や“拒絶”の感情があるから

話し合いもせずに無視を決め込むというのは褒められた行為ではありませんが、それをせざる理由があるのかもしれません。

孤立してしまったら…

一人に無視されるのであれば“合わない”で済む話ですが、複数の人に無視され孤立し、村八分状態になってしまうとかなり辛いものがあります。特に女社会では結託して無視を決め込むということもあるので、こうなると解決はなかなか難しくなります。仕事を手伝ってもらえない、仕事を回してもらえないなんて嫌がらせになってくると我慢するのも限界ですよね。

孤立して苦しくなったら、いっそその場を離れてみるのが吉

職場の場合は異動や転職を考えてみた方がいいかも。無視をする方が低レベルであることは明白ですので、「なぜ自分が我慢して動かなければならないのか」そんな風に感じるかもしれませんが、残念ながらその低レベルな環境を変えることは難しいですし、そんな環境に長居して心を病んでは元も子もありません。こういう時は“逃げるが勝ち”なんです。

もちろん、無視される原因がないか考えてみることも必要ですよ。もし原因が自分にある場合、それを改善することができなければ新しい環境で同じように苦境に陥ってしまうでしょうから。

他人の噂話ばかりする人の心理と特徴

以前Shinnoji_Uraが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

熾烈な争い、女に無視される女の特徴 が、アナタの「あんりあ」にとって少しでも有益だったなら、是非お手持ちの物だけで構わない。上記のSNSを使って世の中にあんりあを広めてくれませんか?
自尊心が低い人ほど損をしている
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

自尊心が低い人ほど損をしている

人の人生は様々なものに影響されますが、中でも人生の幸福度を左右するのが“自尊心”です。自尊心とは、自分自身を大切にする、あるいは自分自身を肯定する気持ち。ですから、自尊心の低い人というのは自己否定感が非常に強いんです。

逆DVに発展している女性の特徴
Writer by Shinnoji_ura 結婚/離婚コラム

逆DVに発展している女性の特徴

DV(家庭内暴力)と聞くと男性(夫)が女性(妻)に暴力を振るうというイメージが強いですよね。しかし、最近は女性から男性に対して暴力を振るうケースが増加傾向で、これを俗に“逆DV”と呼んでいます。

お持ち帰りされやすいのは尻軽女認定の証?
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

お持ち帰りされやすいのは尻軽女認定の証?

合コンに参加すると必ずその日の内にお持ち帰りされる女っていますよね。いつの間にかお相手グループの男性と夜の街に消えていたりして、「またか」なんてため息が出てしまうこともあるのでは?

夫に自由はない?嫁ブロックの恐怖とは
Writer by Shinnoji_ura 結婚/離婚コラム

夫に自由はない?嫁ブロックの恐怖とは

“嫁ブロック”という言葉、みなさんはご存知でしょうか?最近聞くようになった言葉なのですが、この嫁ブロックに悩まされている既婚男性かなり多いんです。元々はヘッドハンターや人事担当者の間で使用されていたものらしいのですが、最近は一般でも使われるようになっています。

妊娠しても男に逃げられたらどうする?
Writer by Shinnoji_ura 結婚/離婚コラム

妊娠しても男に逃げられたらどうする?

「結婚前に妊娠しても何とかなる」とか、むしろ「妊娠したら結婚のきっかけになる」なんて考えている人もいるのではないでしょうか。妊娠は結婚に踏み切るいいチャンスではありますが、選ぶ男を間違えると妊娠を機に逃げられてしまう――なんてこともあるのです。