「彼氏に無視され続けている時の対処法は? 」についてのあんりあ

いけない女のドロドロWEBマガジン、「あんりあ」です。結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、仕事の不満、セクハラ、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あんりあ管理人 Shinnoji_ura 覗き穴

ようこそ、「あんりあ」へ、管理人の Shinnoji_ura だ。
アナタが何かに悩んでいる事を、私は既に知っている。何故なら「悩みの無い人」には「あんりあ」は見えないからだ。
「あんりあ」──、それはこの世の中、世界にある、すべての「非現実的日常 ─ “Unreal” 」を、発信する、
いけないループから抜けられない、大人の女性の為の「いけない女のドロドロWEBマガジン」だ。
結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、セクハラ、同性愛、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あなたもあんりあとパートナーサイトになりませんか?

Writer by Shinnoji_ura

仕事/人間関係コラム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

彼氏に無視され続けている時の対処法は?

彼氏に無視され続けている時の対処法は?

無視を決め込む男たち

喧嘩をした時に彼氏が口を利かなくなったり、無視を決め込んでしまったなんて経験はありませんか?こっちは話し合ってきちんと解決したいのに、だんまりを決め込んでほんと腹が立つ!なんて思った事、一度はあるのでは?

「子供か!」なんて突っ込みたくなるような彼の態度ですが、これ実はうまく解決するはなかなか難しく、下手をするとそのまま自然消滅してしまうこともあるので要注意!

無視を決め込む男にイライラしてしまう気持ちはよ~くわかりますが、感情のままに突っ走ってしまうのは危険なのでお気を付けくださいね。

実は自分の非を自覚している?

彼が話し合いを嫌がるのは実は自分に非があるのを自覚しているからかもしれません。話し合いをしても自分が言い負かされるのがわかっている、あるいは正論を言われるとぐうの音も出ない――いわゆる負け試合だから勝負を避けているんです。

こういう時、女性側が先に折れて謝ると男性は比較的素直に謝ってきたりします。

――しかし、これには大きな問題もあります。「無視を決め込めば自分は責められずに済む」と学習し、(どんなに非があっても)“自分からは謝らない”という癖がついてしまうんですね。

だから、明らかに彼に非がある時に簡単に謝って関係を取り繕うと後々苦労してしまうんです。

無視するのはめんどくさい女だから?

彼女がヒステリーだったり、あるいは自己中だったりすると彼は「喧嘩をするのがめんどくさい」という思考になって無視を決め込んでしまいやすくなります。話し合いをしようにもお話にならない――それでは無視を決め込むのも仕方がありませんよね。

ヒステリーや自己中な女はその自覚が自分にはありません。

喚きたてて自分の都合のよいように話を捻じ曲げ、わけのわからない理屈で彼を屈服させようとしているのですが無意識なのでかなり厄介。

彼が無視すれば「無視するなんてひどい!」とまるで被害者。

そんな関係はさっさと別れてしまうが吉。めんどくさい女を選んだ男は自合意得とはいえ喧嘩もまともにできず苦労しますね。

まだまだあります。次からもっと深く暴いていきましょう。

冷却期間をとる

冷却期間をとる

彼が無視を決め込んで話し合いもできないような時に「逃げるな!」とか「とことん話し合おう」とするのは彼の気持ちを逆なでしてしまいます。だから、そういう時はこっちも放置でOK。話し合いをしたい女性がモヤモヤするのはわかりますが、無理に話し合いに持ち込んでもお互い感情的になって事態が悪化する可能性が大ですから。

お互いに頭を冷やすため、連絡を控え冷静に事態を見つめればいい落としどころが見つかるかもしれません。

ただ、冷却期間を取ってしまうとそのまま自然消滅なんてこともあります。女性はそれが不安で距離を置くのを怖がるのですが、少し冷却期間を取った程度で離れてしまう彼なんてどうせ長続きしません。喧嘩して、無視を決め込んで、別れ話もしない男なんて子供っぽすぎて笑っちゃいません?その程度でダメになる恋愛なんてさっさと見切りをつけた方が身のためでしょうね。

自分に非がある時は…

冷静になって考えてみると「(100%ではないにしろ)自分が悪かったかな」と感じることありますよね。喧嘩になるのはお互いさまとはいえ、そのきっけが自分にある時には素直に謝るべきです。

でも、彼がだんまりを決め込んでしまうとそれに対して腹が立ち、なかなか素直には謝れませんよね。だからつい「自分も悪いけど無視するあなたもおかしいでしょ?」なんてお互いさまに持っていこうとしちゃいますが、これは相手の神経を逆なでしてしまうので絶対にしてダメ。

彼の態度がむかつくのはわかりますが、喧嘩のきっかけを作ったのが自分ならそこは素直に非を認めましょう。それができない女は論点をずらし、自分の都合のよいように持っていこうとするので事が長引いてしまうんです。

喧嘩をしたらまずはその根本の原因が何か冷静に考えてみること。これが問題解決の鉄則。

「態度がむかつく」とか言い出したらキリがなくなってお互いを傷つけ合ってしまうだけなのでお気を付けくださいね。

好きな人が遊びか本気か見極める方法

以前Shinnoji_Uraが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

彼氏に無視され続けている時の対処法は? が、アナタの「あんりあ」にとって少しでも有益だったなら、是非お手持ちの物だけで構わない。上記のSNSを使って世の中にあんりあを広めてくれませんか?
自尊心が低い人ほど損をしている
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

自尊心が低い人ほど損をしている

人の人生は様々なものに影響されますが、中でも人生の幸福度を左右するのが“自尊心”です。自尊心とは、自分自身を大切にする、あるいは自分自身を肯定する気持ち。ですから、自尊心の低い人というのは自己否定感が非常に強いんです。

逆DVに発展している女性の特徴
Writer by Shinnoji_ura 結婚/離婚コラム

逆DVに発展している女性の特徴

DV(家庭内暴力)と聞くと男性(夫)が女性(妻)に暴力を振るうというイメージが強いですよね。しかし、最近は女性から男性に対して暴力を振るうケースが増加傾向で、これを俗に“逆DV”と呼んでいます。

お持ち帰りされやすいのは尻軽女認定の証?
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

お持ち帰りされやすいのは尻軽女認定の証?

合コンに参加すると必ずその日の内にお持ち帰りされる女っていますよね。いつの間にかお相手グループの男性と夜の街に消えていたりして、「またか」なんてため息が出てしまうこともあるのでは?

夫に自由はない?嫁ブロックの恐怖とは
Writer by Shinnoji_ura 結婚/離婚コラム

夫に自由はない?嫁ブロックの恐怖とは

“嫁ブロック”という言葉、みなさんはご存知でしょうか?最近聞くようになった言葉なのですが、この嫁ブロックに悩まされている既婚男性かなり多いんです。元々はヘッドハンターや人事担当者の間で使用されていたものらしいのですが、最近は一般でも使われるようになっています。

妊娠しても男に逃げられたらどうする?
Writer by Shinnoji_ura 結婚/離婚コラム

妊娠しても男に逃げられたらどうする?

「結婚前に妊娠しても何とかなる」とか、むしろ「妊娠したら結婚のきっかけになる」なんて考えている人もいるのではないでしょうか。妊娠は結婚に踏み切るいいチャンスではありますが、選ぶ男を間違えると妊娠を機に逃げられてしまう――なんてこともあるのです。