「彼氏に「女らしさがない」と言われる女性の特徴 」についてのあんりあ

いけない女のドロドロWEBマガジン、「あんりあ」です。結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、仕事の不満、セクハラ、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あんりあ管理人 Shinnoji_ura 覗き穴

ようこそ、「あんりあ」へ、管理人の Shinnoji_ura だ。
アナタが何かに悩んでいる事を、私は既に知っている。何故なら「悩みの無い人」には「あんりあ」は見えないからだ。
「あんりあ」──、それはこの世の中、世界にある、すべての「非現実的日常 ─ “Unreal” 」を、発信する、
いけないループから抜けられない、大人の女性の為の「いけない女のドロドロWEBマガジン」だ。
結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、セクハラ、同性愛、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あなたもあんりあとパートナーサイトになりませんか?

Writer by Shinnoji_ura

仕事/人間関係コラム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

彼氏に「女らしさがない」と言われる女性の特徴

彼氏に「女らしさがない」と言われる女性の特徴

百年の恋も冷める?女らしさの欠如

彼氏に「女らしさがない」そう言われたこと、ありませんか?多くの人がちょっとムッとしてしまうであろうこの発言ですが、そう言わせてしまう女性側にも難があるのは事実。冗談交じりの発言であれば受け流しちゃってもいいのでしょうが、

真剣な顔で言われたのならその発言は重く受け止めた方がいいかも。女らしさの欠如で百年の恋が冷めてしまうこともあるのですから

では、どんなところが彼氏は「女らしさがない」と感じているのか?アナタにはわかりますか?

家事(特に掃除)が苦手

男性は女性に対して少なからず幻想を抱いています。特に家事は出来て当たり前、なんて思っている人もいるので、家事能力の低い人は“女らしくない”と見られてしまいやすいんです。

料理が壊滅的に不味かったり、お裁縫や編み物が下手だったり……誰にだって得手不得手があるのですし、女子なら家事ができて当たり前なんて勝手な幻想を押し付けて勝手に幻滅されるなんて迷惑な話ですが、これが現実です。

特に“部屋が汚い”“整理整頓ができない”女は激しく幻滅されますから要注意!

可愛いインテリアをそろえて女子チックな部屋を作る必要はありませんが、せめてゴミをきちんと捨て、洗い物を溜めず、常に整理整頓を心がける程度のことはしておかないと彼氏の気持ちが冷めても文句なんて言えません。

言葉遣いが悪い

長く付き合ったり、あるいは同棲したりすると素が出てくるのは仕方がありませんし、素を出さずに付き合うのは苦しいだけ。無理をせず自然体で付き合えるのが良い恋人関係です。

しかし、気を抜きすぎて言葉遣いが悪くなってしまうと女らしさは激減

キモ!ウザ!ヤバイ……10代~20歳そこそこの“女の子”ならまだ許されますが、いい大人が連発しているとちょっとイタイですよね。

喧嘩の時などはつい売り言葉に買い言葉で男言葉になってしまいやすいので要注意!

女を捨てた行為が目立つ

付き合いも長くなってくると女を捨てる女、多いんですよね。付き合いたてはいつもメイクやファッションに気を遣っていたのに、いつしか手抜きが目立つようになり、終いにはムダ毛の処理なんてしなくなり……さすがにムダ毛処理まで手を抜くようになると彼氏がげんなりするのもわかりますね。

また、彼氏がいることに安心感を得てダイエットを止めてしまった、おなら・げっぷ・体をポリポリかく、下着姿でウロウロ、その下着も機能性重視で可愛くない……恥じらいもなくこういうことをやっちゃうと

「昔はあんなに女らしかったのに」なんて彼氏の後悔の念が沸々と……

自分で女を捨てたのですから、女らしさがないと言われてもこれは言い返せないでしょう。

まだまだあります。次からもっと深く暴いていきましょう。

何かにつけて雑!

何かにつけて雑!

男性にとって女性は細やかな気遣いができ、繊細な生き物であるべき。なので、ちょっとしたことでも雑さが見えてくると「女らしくない!」スイッチが入ってしまいます。

食事のマナーがなってない(箸の持ち方が悪い、早食い・大食い等)、大口を開けて大声で笑う、手料理がどんどん手抜になっていく、鞄の中が汚い、物を放り投げる(片付けない)、ドアを足で閉める……ちょっとしたことですが、「雑だなー」と思れたら一気に女らしくなくない女になってしまいます。

特に初め頑張って繊細で気遣いができる女なんかを演じてしまうと最悪

化けの皮が剥がれるのは時間の問題ですから、素が雑なのであれば初めから無理はしない方が身のためでしょうね。

女らしくないなんて言われたくない!?

そもそも、「男に女らしさがない」なんて言われたくない」、「女らしい女なんて時代遅れ」、そう感じる人も多いのでは?男の思い描く女らしさの押し付けなんて甚だ迷惑で、それに縛られ、振り回されるなんてまっぴら。そう思うのはたぶん正解ですが、それならば素の自分を好きになってくれる人を探すべきです。

ある程度の期間、付き合っている彼氏に「女らしさがない」と言われてしまうのは、初めの印象が“女らしかった”から

彼氏がその女らしさに惚れたのなら、それが失われて悲しんだり、愚痴ったりするのは当たり前です。

「女らしい女なんてくそくらえ!」と思うのであれば、女らしい女なんて演じない事ですね。モテるために女らしい女を気取っていたのなら、「女らしさがない」と嘆かれても自業自得です。

人間関係に疲れた、しかしそれも人間関係だ

以前Shinnoji_Uraが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

彼氏に「女らしさがない」と言われる女性の特徴 が、アナタの「あんりあ」にとって少しでも有益だったなら、是非お手持ちの物だけで構わない。上記のSNSを使って世の中にあんりあを広めてくれませんか?
不倫相手に夢中になってしまう女の特徴
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

不倫相手に夢中になってしまう女の特徴

不倫なんて無益な恋愛をズルズルと引きずっている女を見ると憐れになりますよね。不倫に夢中な女にとっては、相手が運命の人であり不倫は最高の恋愛。こうなると周りが何を言っても聞く耳は持たず、手に負えません。

友達の旦那が羨ましい、浮気したい女性の心理
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

友達の旦那が羨ましい、浮気したい女性の心理

女性にとって友達の旦那さんはちょっと気になる存在。でも、友達の旦那が“友達が羨ましくてたまらない”、“友達の旦那と恋愛関係になりたい”と度を越えた感情を抱いてしまうのは問題。

不倫相手と別れるべき瞬間まとめ
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

不倫相手と別れるべき瞬間まとめ

不倫恋愛が悲惨な結末に至るのは多くのカップルが別れ時を見誤るから。「まだ大丈夫だろう」とか「こんなに楽しいことやめられない」なんて思っている内に事態が明るみに出て、悲惨な末路を辿ってしまいます。

Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

W不倫から結婚まで行き着く女性の特徴

不倫関係はズルズルと関係が続き、先が見えないのが常。結婚したいとは思っても、その前に通常の恋愛にはない“離婚”という障壁があるため、なかなか結婚(再婚)には至りません。W不倫ともなれば双方が離婚しなければならないため、結婚に行き着く人はなお一層少なくなります。

彼の奥さんに嫉妬しても無駄という話
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

彼の奥さんに嫉妬しても無駄という話

不倫相手の奥さんに対する嫉妬に悩む不倫女は数多くいます。当人は自分が悲劇の主人公にでもなったつもりなのか、嫉妬に悩む自分を大げさに嘆きますが、そんな自己陶酔気持ち悪いだけ。実際、不倫相手の奥さんに嫉妬をしても、誰も同情なんてしてくれません。