「アナタの彼氏が「他の女の話」ばかりする理由 」についてのあんりあ

いけない女のドロドロWEBマガジン、「あんりあ」です。結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、仕事の不満、セクハラ、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あんりあ管理人 Shinnoji_ura 覗き穴

ようこそ、「あんりあ」へ、管理人の Shinnoji_ura だ。
アナタが何かに悩んでいる事を、私は既に知っている。何故なら「悩みの無い人」には「あんりあ」は見えないからだ。
「あんりあ」──、それはこの世の中、世界にある、すべての「非現実的日常 ─ “Unreal” 」を、発信する、
いけないループから抜けられない、大人の女性の為の「いけない女のドロドロWEBマガジン」だ。
結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、セクハラ、同性愛、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あなたもあんりあとパートナーサイトになりませんか?

Writer by Shinnoji_ura

仕事/人間関係コラム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アナタの彼氏が「他の女の話」ばかりする理由

アナタの彼氏が「他の女の話」ばかりする理由

他の女の話ばかりする彼氏にイラッ!

せっかく顔を見て話しているのに、その話題が他の女の話だとちょっとイラッとしてしまいますよね。「わたし(彼女)に対して失礼じゃない!?」そんな風に思う人も多いでしょうし、それは当然の感情です。

ではなぜ彼氏がアナタの前でわざわざ他の女の話をするのか、不思議ですよね。それにはいくつかの“理由”が考えられるのですが、アナタにはこの“男心”わかりますか?

ヤキモチを妬かせたい!

彼氏がわざわざその場にいない他の女の話をするのは、アナタにヤキモチを妬かせたいからかも。

「最近素っ気なくなったな」「愛情表現が薄くなった」そう感じているので、わざと他の女の話をして、気を引こうとしているんです。他の女の話をして、彼女が危機感を覚えてヤキモチを妬いてくれれば彼としては愛情を確認できるというわけですね。

あるいは、他の女の話をするのはアナタの所為かもしれません。

・もしかして無意識に“他の男の話”をしていませんか?

上司だったり、同僚だったり、男友達だったり、アナタが他の男の話をするから、彼氏は他の女の話を持ち出すのかもしれません。「自分だけがヤキモチを妬くのはなんだか悔しい」、そんな男心も隠れているんです。

女を捨て始めた彼女への警告?

彼女の前で他の女を褒めるのはアナタへの当てつけの可能性もあります。「○○ちゃんが可愛くって」「××さんって気が利いてさ」等々、他の女の話をする裏には「彼女にも他の女性のいいところを見習ってほしい」なんて気持ちも見え隠れしています。

・付き合いが長くなると気も抜けて素が見え始めるもの

それは悪い事ではないのですが、女を捨て恥じらいがなくなることを残念に思う男が多いのが現実。そんな時に他の“きちんとした女性”が眩しく見え、ついその女性の話題になってしまうんです。

まだまだあります。次からもっと深く暴いていきましょう。

他の女の話をしなくなったら逆に危険?

他の女の話をしなくなったら逆に危険?

他の女の話を堂々としている内はまだ大丈夫。問題はそれまで平気でしていた他の女の話をパタッとしなくなった時です。「嫌がっているのに気が付いたのかな?」なんて思ったら大間違い。

・急に他の女の話をしなくなったのはアナタに対して期待をしなくなったからかもしれません

他の女の話をしても全く響いた様子も堪えた様子もヤキモチを妬く様子もなく、自分に対する態度も変わらない。そんな時は、陰で他の女にちょっかいを出しているのかも。

疚しいことをわざわざ自分からバラすなんてことするはずがありませんからね。他の女の話をしている内に手を打った方がいいですよ。

ただの自慢男の可能性も…

アナタの前で他の女の話をするのは単なる自慢かもしれません。他の女に言い寄られた・誘われたとか、過去の女はこうだった、学生時代にモテモテだった等、単純に自分がモテる自慢をしたいだけ。

・彼女に対して言うのは、「自分を選ぶなんてお前は男を見る目がある!」なんて思いっているから

女にモテることが喜びのナルシシストで、この場合は「モテるね」と褒めて欲しいだけで他意はありませんが、ちょっとめんどくさい男であることには間違いありません。

他の女の話をしてほしくないなら

デート中、食事中、電話やLINE、彼氏との会話ややり取りの中で他の女の話を聞きたくないのであれば、それとなく彼には伝えてみるべき。男は単純ですから、好きな人のお願いならばきちんと聞いてくれるはず。

・伝えてもやめないのはバカ、あるいはアナタのことをさほど大事に思っていないからです

「察してほしい」からと何も言わず、察してくれないからと不機嫌になるのは最悪です。
そもそも彼女の前で頻繁に他の女の話をするなんて気が利かないのもいいところ。そんな男に察してなんて無理な話です。他の女の話をさせないためには、アナタの行動も大事なんですよ。

価値観の違いを解決するには

以前Shinnoji_Uraが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アナタの彼氏が「他の女の話」ばかりする理由 が、アナタの「あんりあ」にとって少しでも有益だったなら、是非お手持ちの物だけで構わない。上記のSNSを使って世の中にあんりあを広めてくれませんか?
自尊心が低い人ほど損をしている
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

自尊心が低い人ほど損をしている

人の人生は様々なものに影響されますが、中でも人生の幸福度を左右するのが“自尊心”です。自尊心とは、自分自身を大切にする、あるいは自分自身を肯定する気持ち。ですから、自尊心の低い人というのは自己否定感が非常に強いんです。

逆DVに発展している女性の特徴
Writer by Shinnoji_ura 結婚/離婚コラム

逆DVに発展している女性の特徴

DV(家庭内暴力)と聞くと男性(夫)が女性(妻)に暴力を振るうというイメージが強いですよね。しかし、最近は女性から男性に対して暴力を振るうケースが増加傾向で、これを俗に“逆DV”と呼んでいます。

お持ち帰りされやすいのは尻軽女認定の証?
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

お持ち帰りされやすいのは尻軽女認定の証?

合コンに参加すると必ずその日の内にお持ち帰りされる女っていますよね。いつの間にかお相手グループの男性と夜の街に消えていたりして、「またか」なんてため息が出てしまうこともあるのでは?

夫に自由はない?嫁ブロックの恐怖とは
Writer by Shinnoji_ura 結婚/離婚コラム

夫に自由はない?嫁ブロックの恐怖とは

“嫁ブロック”という言葉、みなさんはご存知でしょうか?最近聞くようになった言葉なのですが、この嫁ブロックに悩まされている既婚男性かなり多いんです。元々はヘッドハンターや人事担当者の間で使用されていたものらしいのですが、最近は一般でも使われるようになっています。

妊娠しても男に逃げられたらどうする?
Writer by Shinnoji_ura 結婚/離婚コラム

妊娠しても男に逃げられたらどうする?

「結婚前に妊娠しても何とかなる」とか、むしろ「妊娠したら結婚のきっかけになる」なんて考えている人もいるのではないでしょうか。妊娠は結婚に踏み切るいいチャンスではありますが、選ぶ男を間違えると妊娠を機に逃げられてしまう――なんてこともあるのです。