「結婚願望がない女性の特徴まとめ 」についてのあんりあ

いけない女のドロドロWEBマガジン、「あんりあ」です。結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、仕事の不満、セクハラ、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あんりあ管理人 Shinnoji_ura 覗き穴

ようこそ、「あんりあ」へ、管理人の Shinnoji_ura だ。
アナタが何かに悩んでいる事を、私は既に知っている。何故なら「悩みの無い人」には「あんりあ」は見えないからだ。
「あんりあ」──、それはこの世の中、世界にある、すべての「非現実的日常 ─ “Unreal” 」を、発信する、
いけないループから抜けられない、大人の女性の為の「いけない女のドロドロWEBマガジン」だ。
結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、セクハラ、同性愛、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あなたもあんりあとパートナーサイトになりませんか?

Writer by Shinnoji_ura

結婚/離婚コラム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚願望がない女性の特徴まとめ

結婚願望がない女性の特徴まとめ

結婚願望がない女性も存在する

昔の日本では結婚して家庭を持つ事が普通とされ、みな結婚するのが当たり前、結婚できなければ半人前のように思われていました。こんにちは、あんりあ管理人のShinnoji_Uraです。

でも、現在の日本では結婚は自由意志であり、普通に結婚しない人も増えていますよね

生涯独身を貫く人の割合も年々増えており、結婚願望がない、という人も当然のように存在します。

では、結婚願望がない女性、あるいは周囲に結婚願望がないように見られる女性ってどんな人なんでしょう? 今日も暴いていきましょう。

仕事に生きる女性

結婚願望がない女性のイメージとして筆頭にあげられるのがバリバリのキャリアウーマン。

仕事が生きがいで、充実している人ほど結婚は二の次という印象を与えます。

また、仕事が忙しすぎると恋愛に時間を割いたり、恋愛事に悩む時間をもったいなく感じてしまいます。

結果、恋愛から遠のき、仕事一筋となり結婚なんて二の次となってしまうんです。

自分から進んで仕事をし、結婚願望なんてさらさらないというのであればそれで何ら問題はありません。

が、困るのは本人に結婚願望がわずかでもある場合

仕事が忙しいために結婚願望や恋愛感情が二の次になってしまい、気が付いたら適齢期を過ぎていた……。なんてパターンが一番悲しいもの。

仕事に生きる女性はかっこいいですが、結婚願望がほんの少しでもあるのなら、そちらも大事にした方がよさそうです。

結婚に対して夢のない女性

多くの女性は結婚を幸せと捉え、幸せな結婚・温かい家庭を夢見て努力をします。

しかし、生まれ育った家庭環境によっては結婚に対して夢も希望も持てず、結婚願望が抱けないというケースもあります。

幼少期に虐待された過去があったり、両親の不仲、家庭内暴力等を目の当たりにすると家庭を持つ事に対してマイナスの意識が芽生えてしまいます。

特に家庭内別居や離婚等、冷え切った夫婦関係の下で育つと結婚願望もなくなってしまう事は簡単に予想できます。

ただし、恵まれない環境で育ったからといって必ずしも結婚願望がなくなってしまうわけでもありません

冷え切った家庭環境で育ったからこそ、温かい家庭に憧れ結婚願望が強くなるというケースもあります。次からもっと深く暴いていきましょう。

恋愛には積極的だけど

恋愛には積極的だけど

「結婚願望がない」というと「恋愛に興味がない」と思われがちですが、この二つはイコールではありません。

結婚願望がないというのはあくまで結婚に対して夢を抱いていないというだけであり、夫は要らないけど彼氏は欲しいというケースは往々にしてあるんです。

恋愛はしたいけど、結婚はしたくないという女性は結婚に付随する煩わしさを嫌っている、あるいは結婚に対してメリットを見出せていないんです。

結婚してしまえば飽きたから、好きじゃなくなったからと言って別れるなんて事は簡単にはできません。

旦那方の親戚付き合いも面倒ですし、多方面にわたる名義変更等の手続きは面倒。

自立して仕事をしている女性にとって、結婚は恋愛のように気楽に考える事はできないんです

結婚に付随するあれこれを面倒と考えてしまう、結婚のデメリットばかりを考えてしまう人は結婚願望が薄くなって当然。

いつまでも恋人同士という関係を望む人も結婚したいとは思わないでしょう。

結婚願望がないと思っていたのに

結婚願望がない・薄いのは悪い事ではありません。

ただし、女性の場合はちょっと複雑です。若い頃は結婚願望なんてないと思っていた人が、ある程度の年齢に達すると急に結婚しなかった事を後悔したり、それまでなかった結婚願望が芽生える事が少なくないからです。

その後悔が訪れるのは三十代後半縲恷l十代。

子供を産めるリミットが迫り、男性から相手にされなくなると焦りや後悔を抱いてしまう人が多いんです。

あるいは、病気になったり、体力が落ち疲れを感じたり、仕事で行き詰ってしまった時等、弱っている時にも支えてくれる人を欲し、結婚していたら――そんな風に考えてしまう人もいます

結婚願望がない人というのは「一人でも生きていける」と思っているのですが、その自信が揺らぐと結婚しなかった事を後悔してしまうんです。

もちろん一生結婚願望なんて感じずに生き抜く人もいますし、結婚しない方が幸せという人もいます。

だからこそ、自分の結婚願望について一度しっかりと考えてみるべき。アナタは一生独りで生き抜く覚悟はできますか?

結婚の話で彼氏に逃げられる独女の特徴

以前Shinnoji_Uraが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚願望がない女性の特徴まとめ が、アナタの「あんりあ」にとって少しでも有益だったなら、是非お手持ちの物だけで構わない。上記のSNSを使って世の中にあんりあを広めてくれませんか?
束縛する不倫男性の特徴まとめ
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

束縛する不倫男性の特徴まとめ

不倫男は不倫をしているだけでも最低な男なのですが、その上、不倫相手である彼女を束縛する男の多い事!そもそも不倫男が身勝手なのは言うまでもないことです。奥さんや子どもを自分の快楽の為に裏切って平気なのですから。自己中不倫男に捕まって束縛されるとそれはもう地獄も同じです。

彼氏以外の男性が気になる、どうすればいい?
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

彼氏以外の男性が気になる、どうすればいい?

彼氏と付き合っている最中に別の男性が気になってしまったら……アナタはどうしますか?結婚しているわけではないのですから、誰を好きになろうが誰とどんな恋愛をしようが自由とはいえ、下手をすると今の彼氏も気になる人も両方とも失ってしまう可能性があります。こんなとき、どう行動すればいいのでしょう?

彼氏が「浮気したい」と思う瞬間まとめ
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

彼氏が「浮気したい」と思う瞬間まとめ

恋愛中の女性にとって“彼氏の浮気”は大問題!世の中、浮気性の男性ばかりではないことはわかっていても、一方で「男は浮気をする生き物」なんて言葉がちらついてしまいます。彼氏に浮気されたくないのなら、まず男が浮気したくなってしまう原因を知っておくべきです。

不倫に誘われやすい女性の特徴まとめ
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

不倫に誘われやすい女性の特徴まとめ

世の中にはなぜか既婚男性ばかりにモテる女性、不倫を誘発してしまう女性が存在します。彼女たちはそれ故に悲しい恋愛ばかりに身を窶してしまうある意味でとても悲しい存在。では、彼女たちの何が既婚男性を惹きつけるのか――もしかしたらアナタも不倫に誘われやすい女性かもしれませんので見ていきましょう。

Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

友達の彼氏を好きになる、奪う女の心理まとめ

友達の彼氏、普通ならその時点でその男性は恋愛対象外。好きになるなんてあってはならないことですよね。でも、世の中には「友達の彼氏を好きになってしまう」あるいは「友達の彼氏だから気になってしまう」なんて女も結構いるもの。では、なぜ友達の彼氏を奪おうとしてしまうのか――ちょっとその心理を考えてみましょう。