「女が不倫関係にハマってしまう原因と理由 」についてのあんりあ

いけない女のドロドロWEBマガジン、「あんりあ」です。結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、仕事の不満、セクハラ、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あんりあ管理人 Shinnoji_ura 覗き穴

ようこそ、「あんりあ」へ、管理人の Shinnoji_ura だ。
アナタが何かに悩んでいる事を、私は既に知っている。何故なら「悩みの無い人」には「あんりあ」は見えないからだ。
「あんりあ」──、それはこの世の中、世界にある、すべての「非現実的日常 ─ “Unreal” 」を、発信する、
いけないループから抜けられない、大人の女性の為の「いけない女のドロドロWEBマガジン」だ。
結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、セクハラ、同性愛、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あなたもあんりあとパートナーサイトになりませんか?
Writer by Shinnoji_ura
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女が不倫関係にハマってしまう原因と理由

女性が不倫関係にハマってしまう理由

不倫がやめられないのには理由がある

不倫という関係が歪で、世間では許さない事、またそれが明るみに出ればただでは済まないことは誰もが知っています。最近は特に不倫の対する風当たりが強くなってきているのですが、世の中不倫をする男女は絶えません。

なぜ不倫が絶えないのかと言えば、それは不倫には“やめられなくなる理由”があるから。不倫が倫理に反することで、やめた方がいいことは百も承知。しかし、その自制心や理性を吹っ飛ばす甘さが不倫にはあるから厄介なんですよね。

既婚女性が不倫にハマる理由

既婚、人妻でありながら夫を裏切って不倫にハマってしまう女性の多くは不倫のきっかけは“ほんの火遊び”。つまらない日常に刺激が欲しかったとか、旦那に飽きられ、あるいは飽きて他の男と遊びたくなってしまったとか。

彼女たちは自分が「不倫の泥沼にハマることなどない」と思い込み、割り切った関係で遊べると勘違いしているのですが、実はこういう女ほど危ないんですよね。

日常生活や夫婦関係、あるいは心の隙間を埋めるために不倫を始めたら最後、不倫なしではその隙間を埋めることはできなくなってしまうんですから。

刺激的な体験は毒?

思いがけず不倫にハマってしまうのは、不倫で得られる刺激が想定以上に大きく、甘美だから。不倫に走る女性は毎日をつまらないと感じ、また鬱屈したやりきれない思いを抱えています。

・誰かに必要とされたい、愛されている実感がほしい
・寂しい、物足りない、退屈な毎日に刺激がほしい
・女として見られたい、満たされたい
・幸せな人(恋を謳歌している独身女性、旦那に愛されている妻)が羨ましい

こういったやりきれない思いの矛先になってしまうのが不倫と言うわけ。でも、そんな“満たされない女”にとって、不倫の体験は少々刺激が強すぎるのが難点。思った以上の快楽や求めていた以上のドキドキに気が付いたら絡めとられ、抜け出せなくなってしまうんです。

特に完璧主義者の人間にとって、不倫の刺激は毒でしかありません。完璧主義な彼女たちは自分には足りない幸せを見つけ、手に入れるのに必死ですから、一度でも不倫で快楽や幸福感を得てしまうと、それが手放せなくなってしまうんです。

不倫中は判断能力が鈍る

不倫中は判断能力が鈍る

不倫をする前は誰しも「不倫なんていつでもやめられる」と思っていますし、「バレそうになったら別れればいい」と考えてはいるのですが、現実ではそれは簡単なことではありません。

なぜなら、不倫中はすべてにおいて判断能力が鈍り、感覚がマヒしていくから。

初めの内はとにかくバレないように気を遣っていても、慣れてくると「(今までバレなかったんだから)もうちょっと大胆にしても大丈夫かも」なんて油断が生じてしまいますし、好きだという気持ちが高まってしまうとその感情に押し流されて、冷静で客観的な判断ができなくなってしまいがち。結果、周囲にバレ始めているのに気が付かず、手遅れになってしまうんです。

「誰にもバレなければ、傷つく人はいない」「バレなきゃ大丈夫」なんて思っている人ほど危ないのです。

不倫女は意外に純真?

不倫にハマる女性は言い方を変えれば純真で素直。彼女たちは「(不倫でもいいから)とにかく誰かに愛されたい」「ちやほやされたい」という欲求にとても素直なだけ。

ある意味純真だからこそ、不倫男の言葉もすんなりと受け入れてしまい、不倫をやめられなくなってしまうんです。「いつか離婚する」とか「妻とは冷めきっている」とか「一番愛してるのは君だ」とか、

そんな不倫男の常套句に夢を抱いてしまうのが不倫をやめられなくなる理由。

心のどこかではそれが嘘だとは気づいていても、“純真な”不倫女は「信じていた方が(今は)幸せ」という気持ちから相手の言葉を否定することはしません。

不倫女にとっては今現在の幸せが最も大事。言い方を変えれば想像力がなく、嫌なことは受け入れないお子様なだけなんですが……。本人がそれに気が付くことはまずないでしょうね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女が不倫関係にハマってしまう原因と理由 が、アナタの「あんりあ」にとって少しでも有益だったなら、是非お手持ちの物だけで構わない。上記のSNSを使って世の中にあんりあを広めてくれませんか?
好きな人に相手にされない女性の特徴まとめ
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

好きな人に相手にされない女の特徴まとめ

好きな人になんとか振り向いてほしい! ちょっとでも構って欲しい! 恋する女性の切実な願いですよね。どうでもいい男は寄ってくるのに肝心な相手には全然相手にされない……これは切ない状況ですよね。では、彼女たちはなぜ好きな人には相手にされないのでしょう?

再婚相手の子どもを愛せますか? 上手な接し方は?
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

再婚相手の子どもと上手な接し方は?

今や結婚したカップルの3組に1組は離婚するとも言われる時代。子無しバツイチの再婚に比べるとハードルが高いのが子連れの再婚ですが、再婚相手の子どもと良好な関係が築けずに結婚生活が破たんしてしまい悲しい結末に至ることもかなり多いんです。再婚相手の子どものことをしっかり考えていないと無駄にバツが増えてしまうかも!?

最低限決めておく不倫のルール・決め事
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

不倫のルールと決め事

不倫は何かとトラブルの起こりやすい恋愛。人を裏切り、あるいは人のものを横取りするのですからそれは当然なのですが、そんな恋愛だからこそ付き合うと決めたならルールはしっかりと作っておくべき。では、どんなことを決めておくべきなのか、わかりますか?これを間違うと大火傷しちゃうかもしれません。

女性が不倫関係にハマってしまう理由
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

女が不倫関係にハマってしまう原因と理由

不倫という関係が歪で、世間では許さない事、またそれが明るみに出ればただでは済まないことは誰もが知っています。最近は特に不倫の対する風当たりが強くなってきているのですが、世の中不倫をする男女は絶えません。

他人の粗探しばかりする癖を直す方法
Writer by Shinnoji_ura 仕事/人間関係コラム

粗探しばかりする人への対策と癖を直す方法

「あなたは人の長所をうまく見つけることができますか?」恐らく、この質問に自信を持って「イエス」と答えられる人は少ないでしょう。何事においても良い事よりも悪い事の方がインパクトが強く、人は長所よりも短所の方が目についてしまいがちです。