「不倫を知っても黙ってる、黙認する人の心理 」についてのあんりあ

いけない女のドロドロWEBマガジン、「あんりあ」です。結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、仕事の不満、セクハラ、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あんりあ管理人 Shinnoji_ura 覗き穴

ようこそ、「あんりあ」へ、管理人の Shinnoji_ura だ。
アナタが何かに悩んでいる事を、私は既に知っている。何故なら「悩みの無い人」には「あんりあ」は見えないからだ。
「あんりあ」──、それはこの世の中、世界にある、すべての「非現実的日常 ─ “Unreal” 」を、発信する、
いけないループから抜けられない、大人の女性の為の「いけない女のドロドロWEBマガジン」だ。
結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、セクハラ、同性愛、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あなたもあんりあとパートナーサイトになりませんか?
Writer by Shinnoji_ura
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

不倫を知っても黙ってる、黙認する人の心理

不倫を知っても黙ってる、黙認する人の心理

身近な人の不倫を知ってしまったら…

自分の妻や夫、あるいは家族や仲のいい友達、同僚や上司が不倫をしていると知ってしまったら……心穏やかではいられないでしょう。取り乱して追及したり、縁を切る準備を進める、距離を置くという人も多いのではないでしょうか?

しかし、一方で不倫を知っても黙って今まで通りに接するという選択をする人も少なくありません。糾弾されて当然の不倫をなぜ黙認するのか――そこには様々な心理が隠されています。

何があっても別れたくない!

配偶者の不倫を黙認する心理として多いのが「絶対に別れたくないから」というもの。不倫されても相手が好きだから、現在の安定した生活を手放したくないから、子どものために両親が必要だから、体面が悪いから……理由は様々ですが、とにかく婚姻関係を壊したくないのです。

家にお金さえ入れてくれれば、あるいはきちんと家庭を守ってくれれば不倫には目をつぶるなんて仮面夫婦、愛情の枯れ切った夫婦も少なくありません。不倫がバレれば離婚は避けられないと思いがちですが、

愛のない夫婦にとっては外に恋人がいるくらい大した話ではないのです。黙って波風立てない方が楽に生きられる、そんな夫婦もあるのです。

意地でも別れないのは復讐心?

不倫を知りつつ、知らない振りを押し通すのは復讐心の現れ、というケースもあります。不倫を知って騒ぎ立て、離婚するのはそう難しくありませんが、すんなり離婚してしまえば配偶者は不倫相手と簡単に再婚できてしまいます。すぐに結婚しなかったとしても、自分が簡単に別れれば障害はなくなってしまい、配偶者と不倫相手が幸せになってしまいますよね。

「自分を裏切っておいて浮気相手と幸せになるなんて許せない!」

そんな心情が不倫を黙認するという行動に走らせるのです。だから、どんなにあからさまに不倫をほのめかされても、気が付ない振りでやり過ごす、自分からは別れ話なんてしない、それが不倫を黙認する人の心理。そして、相手から別れ話を持ち出されても決して応じません。

まだまだあります。次からもっと深く暴いていきましょう。

熟年離婚ねらい?


熟年離婚ねらい?

配偶者の不倫は心理的に許せずとも、それを表に出さず我慢しているという人もかなり多く、その中には熟年離婚を考えている人も少なくありません。

特に、夫の不倫を黙認している人に多いのが、

子供が独立するまでは、あるいは定年退職までは離婚しないという人

専業主婦やパート主婦等、経済的に自立の難しい人は夫の不倫に目をつぶったふりをして、やり過ごすという人がかなり多いんです。

子供の教育にはお金が必要ですし、自分も安定した生活がしたい――熟年離婚であれば財産分与もかなり期待できますし、年金ももらえます。ある日突然、自分から離婚を言い出しても、相手の過去に不倫という負い目があれば言い分も通しやすいでしょう。

不倫を黙っているのは自分に有利に離婚できるように画策しているからこそ、そんな周到な人もいるんですよね。

面倒な事が大嫌い!

身近な人の不倫を見過ごしてしまうのは、下手に波風を立ててめんどくさいことに巻き込まれたくないから。家族や友達、同僚・上司等、自分の配偶者以外の不倫の場合、首を突っ込めば自分からめんどくさい事態に踏み入ってしまうことになります。

黙っていることに罪悪感や居心地の悪さは感じていても、人に不倫を忠告をするほど野暮なこともありません

また、不倫をチクったことで夫婦関係を壊すきっかけになるのは、不倫を黙認するよりももっと居心地が悪いので、見て見ぬふりをするのです。

それに、他人の不倫に首を突っ込んで騒ぎ立てる人って悪趣味にしか見えませんよね。当事者やその配偶者でない限り、黙っているという人はかなり多いのでは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

不倫を知っても黙ってる、黙認する人の心理 が、アナタの「あんりあ」にとって少しでも有益だったなら、是非お手持ちの物だけで構わない。上記のSNSを使って世の中にあんりあを広めてくれませんか?
365グループサイト更新情報

日常に飽きた女の恋愛WEBマガジン 365がぁる By Shinnoji

中絶する事のリスク、本当に考えてる?
Writer by Shinnoji_ura 結婚/離婚コラム

中絶する事のリスク、本当に考えてる?

中絶のリスク本当に知ってる? 今や婚前交渉は当たり前ですし、結婚前に妊娠するデキ婚(授かり婚)の数も増えており、交際の順序にあまりこだわらないという考えの人も多いですよね。 「もし子どもができたら結婚する」という考えであ […]

注意!痴女だと思われる女性の特徴
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

注意!痴女だと思われる女性の特徴

セクシーな女性に惹かれる男性は非常に多いですが、度が過ぎると痴女と勘違いされてドン引きされてしまうかもしれません。痴女行為をしているつもりはなくとも勘違いされれば恋愛のチャンスは逃げ、さらにあなたの株も暴落。

Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

貞操観念がない女性にありがちな特徴

ガードが堅すぎる女はとっつきにくく、モテません。でも、ガードが緩すぎる“貞操観念のない女”にはなりたくないもの。見るからに貞操観念がなさそうに見える女は、同じような軽い男に遊ばれてそれでお終い。幸せにはなれません。

不倫での失敗を再構築したいと本気で思う女性へ
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

不倫での失敗を再構築したいと本気で思う女性へ

不倫がバレれば夫婦関係は破たんし、不倫した側は三下り半を突きつけられても文句は言えません。しかし、世の中は複雑で配偶者の不倫が発覚しても別れずに“再構築する”という選択をする人もたくさんいるのです。

不倫相手とキッパリ縁を切る一番効果的な方法
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

不倫相手とキッパリ縁を切る一番効果的な方法

「不倫なんて遊びだから」「(バレたら)別れればいい」不倫を楽しんでいる人の中にはそう考えている人も多いのですが、たとえ遊びでも一旦関係を持つとキッパリと縁を切るのが難しいのが不倫の痛いところ。単純に別れ話をして、連絡を絶つだけではなかなかうまく別れられないのが現状です。