「堂々と不倫を公言する女性の心理は? 」についてのあんりあ

いけない女のドロドロWEBマガジン、「あんりあ」です。結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、仕事の不満、セクハラ、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あんりあ管理人 Shinnoji_ura 覗き穴

ようこそ、「あんりあ」へ、管理人の Shinnoji_ura だ。
アナタが何かに悩んでいる事を、私は既に知っている。何故なら「悩みの無い人」には「あんりあ」は見えないからだ。
「あんりあ」──、それはこの世の中、世界にある、すべての「非現実的日常 ─ “Unreal” 」を、発信する、
いけないループから抜けられない、大人の女性の為の「いけない女のドロドロWEBマガジン」だ。
結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、セクハラ、同性愛、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あなたもあんりあとパートナーサイトになりませんか?
Writer by Shinnoji_ura
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

堂々と不倫を公言する女性の心理は?

堂々と不倫を公言する女性の心理は?

不倫って隠れてするものじゃないの?

不倫なんて不名誉な行為は堂々と公言できたものではありません。黙って陰に隠れてこそっとすべきもののはずなのですが、世の中には堂々と不倫を公言しちゃう女、いるんですよね。不倫を公言するなんて自爆行為でしかなく、なんともバカバカしいことなのですが、本人はご満悦。

隠すべき不倫を堂々と公言してしまう女性は何を考えているのでしょう?

不倫はかっこいい!?

不倫を公言する女がいるのは、“不倫=禁断の恋”がかっこいい、ドラマチックだと勘違いしているから。


不倫をかっこいいと勘違いしている女は、独身同士の“普通の平凡な恋愛”を半ばバカにしており、自分たちの不倫こそ劇的で素晴らしいと思っているから、周囲に自慢したくて仕方がないのです

確かに、不倫恋愛は誰もが経験できるわけではありませんが、それは分別がある人は初めから危ない恋愛には手を出さないというだけ。不倫恋愛なんて自慢された方は「バカだなー」としか思わないのに、それに気が付いていないのです。

自分だけは特別?

不倫を自分から公言するなんて馬鹿な真似をすれば、不倫がバレる可能性は格段に高くなります。にもかかわらず、自分から不倫していることを話してしまうのは、自分たちの不倫はバレないと高をくくっているからか、あるいはバレても大した問題にならないという変な自信があるから。


いくら相手のあるいは自分自身の夫婦関係が終わっていたとしても、不倫が公になれば面倒は避けられないのに、その危機感がないんです

不倫公言女に共通するのは、危機意識の薄さなんです。

まだまだあります。次からもっと深く暴いていきましょう。

いっそ不倫をバラしたい!?


いっそ不倫をバラしたい!?

不倫を公言する女の中には、いっそ不倫をバラしたいというやけくそな感情も入り混じっています。不倫がバレて大事になれば、離婚という結末に至ることも少なくありません。既婚男と不倫中の女は、2番手の女であることに苛立ち、事を大きくして自分が有利になるように運ぼうと目論んで公言することもあるのです。また、既婚不倫女は旦那からの解放を求めて不倫を公言したりもします。

ただし、その狙い通りに事が運ぶとは限りません。不倫という事実があっても、別れないという決断をする人は意外に多いですし、すっぱり離婚することになっても慰謝料を請求されたり、近所で悪い噂が広まっていたり……と


何らかの制裁を受ける可能性は高し

少なくとも無傷で思い通りになんて考えは通用しないのですが、想像力の足りない不倫女は自分の被る不利益まで思い至らないのです。

隠すのに疲れた

不倫し始めた頃は隠していたのに、いつからか堂々と不倫を公言するようになる女もいます。彼女たちも初めは、不倫のリスクや体面などを気にしていたのですが、


その内に人に隠すのに疲れ、こそこそしているのがバカバカしくなってくるのです

一応彼氏がいるのにいないと言わなければならなかったり、幸せな恋愛をしている人から見下されるように感じたり……そんなことが続けば、「いっそ話して楽になりたい」と思うのは仕方ないでしょう。もっとも、隠すことにそれほど疲れているのなら不倫関係の終わりも目前でしょうが……。

類は友を呼ぶ?

“類は友を呼ぶ”なんて言いますが、不倫を公言する人の周囲には自然と不倫経験者が多くなります。友達同士の雑談で不倫相手とのラブラブっぷりを話されれば、不倫未経験者は「不倫もいいかも」なんて勘違いしてしまいますし、


不倫中の人は「やっぱり不倫ってドラマチック」と思い込んでしまうからです

だから、不倫を堂々と公言することに罪悪感も危機感も抱きませんし、むしろ「みんなしていることだから大丈夫」と変な安心感さえ抱いているのです。

でも、それは傍から見れば不誠実な不倫女の集まりでしかありません。不倫を公言するような女性と付き合っているといつの間にか倫理観がズレてしまうかもしれません。

専業主婦で性欲が抑えきれない時の発散法

以前Shinnoji_Uraが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

堂々と不倫を公言する女性の心理は? が、アナタの「あんりあ」にとって少しでも有益だったなら、是非お手持ちの物だけで構わない。上記のSNSを使って世の中にあんりあを広めてくれませんか?
365グループサイト更新情報

日常に飽きた女の恋愛WEBマガジン 365がぁる By Shinnoji

中絶する事のリスク、本当に考えてる?
Writer by Shinnoji_ura 結婚/離婚コラム

中絶する事のリスク、本当に考えてる?

中絶のリスク本当に知ってる? 今や婚前交渉は当たり前ですし、結婚前に妊娠するデキ婚(授かり婚)の数も増えており、交際の順序にあまりこだわらないという考えの人も多いですよね。 「もし子どもができたら結婚する」という考えであ […]

注意!痴女だと思われる女性の特徴
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

注意!痴女だと思われる女性の特徴

セクシーな女性に惹かれる男性は非常に多いですが、度が過ぎると痴女と勘違いされてドン引きされてしまうかもしれません。痴女行為をしているつもりはなくとも勘違いされれば恋愛のチャンスは逃げ、さらにあなたの株も暴落。

Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

貞操観念がない女性にありがちな特徴

ガードが堅すぎる女はとっつきにくく、モテません。でも、ガードが緩すぎる“貞操観念のない女”にはなりたくないもの。見るからに貞操観念がなさそうに見える女は、同じような軽い男に遊ばれてそれでお終い。幸せにはなれません。

不倫での失敗を再構築したいと本気で思う女性へ
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

不倫での失敗を再構築したいと本気で思う女性へ

不倫がバレれば夫婦関係は破たんし、不倫した側は三下り半を突きつけられても文句は言えません。しかし、世の中は複雑で配偶者の不倫が発覚しても別れずに“再構築する”という選択をする人もたくさんいるのです。

不倫相手とキッパリ縁を切る一番効果的な方法
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

不倫相手とキッパリ縁を切る一番効果的な方法

「不倫なんて遊びだから」「(バレたら)別れればいい」不倫を楽しんでいる人の中にはそう考えている人も多いのですが、たとえ遊びでも一旦関係を持つとキッパリと縁を切るのが難しいのが不倫の痛いところ。単純に別れ話をして、連絡を絶つだけではなかなかうまく別れられないのが現状です。