不倫の上手な断り方まとめ
不倫を持ちかけられたら…
不倫なんて珍しくもないご時世ですが、だからと言って不倫が許されるものになった、というわけではありません。むしろ、不倫に対する嫌悪感は高まっており、不倫当事者に対する風当たりは強くなっていますから、不倫あるいはそれを疑われるような行為は十分に慎むべきです。
しかし、そんな状況であっても、不倫を持ち掛けてくる男、いるんですよね。「そんな誘いすっぱりと断ればいい」と思うかもしれませんが、断り方を間違えると仕事がしづらくなったり、逆恨みされて大変なことになってしまうかも!?アナタなら、どうやって断りますか?
デートの誘いは端から断った方が無難
アナタが既婚者の場合、あるいは相手が既婚者の場合、二人で食事に行ったり、遊びに行ったりするのは可能な限り避けるべきです。自意識過剰、なんて言う人もいますし、実際恋愛感情が全くない可能性もありますが、
不倫の場合、二人きりで出かけてそのままホテルに――なんてパターン多いんですよ
デートの誘いを受けた時点で、誘った方はそれなりの展開を期待していることもありますから油断は禁物。デートの途中で帰ったりすれば「気を持たせといてなんだよ!」と逆恨みされてしまうかもしれません。
不倫なんてまっぴらと思うのなら、二人で会うのは極力避けるべき。食事や映画に行くときは友達や同僚を呼んで二人きりにならないように。
家族の話をする!
あからさまに不倫を持ち掛けられたら――びしっと断るのが一番ですが、相手が上司や職場関係の男性だとなかなか強い言葉では断れないのが現実。
そんな時に有効なのが“家族の話”を出すこと。「部長の互角続素敵ですよね~」「すごくいい奥さんだし、お子さんも可愛いですよね」等々、
とにかく相手の家族を持ち出すと不倫男の気持ちも殺がれていきます
既婚男が不倫に走るのは普段の生活・家庭からの逃避という部分が大きいのですが、狙っている女性から家族の話ばかり出てくると、「不倫しても家庭からは逃れることができない」という印象を与えることができます。不倫男は不倫中くらい家族のことを忘れたいと考えていますから、家族の話を持ち出すことである程度は牽制できるのです。
まだまだあります。次からもっと深く暴いていきましょう。
わざとらしく幸せアピールしてみる
不倫に繋がりそうなデートや食事に誘われたら断るのが当然ですが、その時にわざとらしく幸せアピールをしてみると相手の出来心を粉砕できるかもしれません。
独身ならば「日曜日は彼氏とデートなんですよ~」とか、「彼氏に家に行かないと」なんて言っちゃえばOK。アナタが既婚者ならば「家族みんなで出かけるんで」とか「旦那と出かける予定があって」とか。
バカップル、バカ夫婦なんて思われちゃうかもしれませんが、そう思わせることができれば誘おうなんて気持ちもなくなりますよね
不倫を持ち掛けられるのは、“隙があるから”。彼氏や旦那と上手くいってない、なんて愚痴ばっかり吐いていると、逆に不倫男からは狙い目と思われちゃいますよ。
毅然とした態度を貫く
正直、告白やデートの誘いを断れば気まずくなるのは仕方がありません。だからといって、曖昧な態度でのらりくらりと交わしていては粘られて付け込まれるのがオチですし、場合によっては「散々勿体付けといて!」なんて恨まれてしまう可能性だってあります。
それならばいっそ、毅然とした態度ではっきり断るのも一つの手。
「○○さん、結婚してるからダメですよ」「既婚者は恋愛対象外なんですよね」とはっきり言っちゃいましょう
堅物と思われるかもしれませんし、しばらくは居心地が悪いかもしれませんが、簡単に不倫できる軽い女と思われるよりはかなりマシ!むしろ、独身男性からすれば身持ちの堅い女性の方がいい女ですから。いくら相手がイケメンでも社会的地位が高くても、既婚者にモテるなんて喜ばしい事ではありません。デートに誘われて浮かれちゃう人は危ないですよ。
以前Shinnoji_Uraが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。
【これって遊びなの?本気なの?カレの気持ちを知りたいなら…】
カレと本気で結ばれたいのなら、カレの気持ちを理解する事が大事です。
実際に2人の未来はどうなるの?私って遊びなの?と聞きたい気持ちも
心にしまっている人も多いはずです
今、既婚者同士の本気な恋愛をしている人の間で話題の
電話占いカリスがおすすめです。