「どうして? 浮気を繰り返す女の心理 」についてのあんりあ

いけない女のドロドロWEBマガジン、「あんりあ」です。結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、仕事の不満、セクハラ、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あんりあ管理人 Shinnoji_ura 覗き穴

ようこそ、「あんりあ」へ、管理人の Shinnoji_ura だ。
アナタが何かに悩んでいる事を、私は既に知っている。何故なら「悩みの無い人」には「あんりあ」は見えないからだ。
「あんりあ」──、それはこの世の中、世界にある、すべての「非現実的日常 ─ “Unreal” 」を、発信する、
いけないループから抜けられない、大人の女性の為の「いけない女のドロドロWEBマガジン」だ。
結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、セクハラ、同性愛、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あなたもあんりあとパートナーサイトになりませんか?

Writer by Shinnoji_ura

不倫/浮気コラム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうして? 浮気を繰り返す女の心理

どうして? 浮気を繰り返す女の心理

浮気がやめられない女

浮気がバレれば大事になるのは目に見えているのに、浮気性の人間は何度も浮気を繰り返します。これまでの浮気が一切バレていないというのであれば、刺激的な浮気をやめられない理由もわかるのですが、浮気がバレて痛い目に遭っているにもかかわらず、同じ轍を踏む人のなんと多い事……。

浮気を繰り返すのはなぜなのか?そんな女の心理に迫ってみましょう。

何があっても別れないと思っている!

彼氏を裏切り浮気を平気で繰り返してしまうのは、「何があっても自分たちは別れない」と思っているから。彼氏、あるいは旦那が圧倒的に自分にほれ込んでいる場合や、一度浮気を許してもらっている場合など、

「そう簡単には彼氏は自分から離れられない」という謎の自信があるがために、浮気がやめられないのです

これは彼氏あるいは旦那を舐めきっている状態なのですが、本人は惚れ抜かれている自信でご満悦。彼氏や旦那の堪忍袋の緒が切れて愛想を尽かされる可能性も微塵も考えていません。だから、いざ男性から別れを持ち出されると狼狽して追い詰められてしまうのが甘い女の末路です。

バレないと高をくくっている

女性の浮気は男性の浮気に比べるとバレにくい傾向があります。これは女性の方が嘘をつくのがうまい、というわけではなく、男性に鈍感な人が多いから。女性は彼氏や旦那のちょっとした変化(髪型やファッション、態度など)にも気付きますが、

男性は多少の変化や違和感は気が付かないことも多く、また気付いても流してしまいがち

態度が多少ぎこちなくなっても「忙しくてイライラしてるのかな~」なんて勝手に納得してしまうことも多いのです。

こうした男性特有の鈍感さを見てしまうと、女性は自分の浮気がバレないという変な自信を抱いてしまい、浮気を繰り返すようになってしまうんです。

浮気に対する罪悪感が薄い

浮気には少なからず罪悪感が伴うものですが、女性の浮気の場合、気持ちが入れば入るほどその罪悪感は薄れていきます。だから、「好きになったものは仕方ない」「好きになる人は選べない!」なんて自分を正当化するトンデモ発言が飛び出してしまうのです。

また、それと同時に責任を転嫁するのも浮気女の典型的な特徴

「浮気をしたのは貴女が放っておいたから」「寂しい思いをさせたから」なんて、まるで彼氏や旦那の所為で浮気したとても言うような言い訳を繰り返します。

結局、浮気をしても「自分は悪くない」というスタンスで、「やめなくてはならない」という気概にならないのが浮気を繰り返してしまう原因の一つ。何度も浮気をし、バレれば人を責めるの繰り返しで、反省なんて一切なし。

まだまだあります。次からもっと深く暴いていきましょう。

学習能力がない

学習能力がない

浮気がバレて痛い目に遭ったことがあるにもかかわらず、同じように浮気を繰り返してしまうのは単純に言えば“学習能力がない”から。浮気が原因で破局や離婚に至ったのに、それをすぐに忘れてしまうのが浮気癖のある人間の特徴です。

何度も結婚と離婚を繰り返し、バツ3・バツ4なんて人がいますが、こういう人は明らかに学習能力が欠如していると言えるでしょう。自分の痛い過去や都合の悪い過去は封印してしまう、だから学ぶこともなく、同じ轍を踏んでしまうのです。

あるいは、今度はうまくいくなど根拠のない自信を持っているのか――

いずれにしても、浮気が悪い事であるということを心から理解できていないのが学習能力のない女の大問題なんです。

とにかくかまってほしい!

浮気を繰り返すのはとにかく誰かに自分を構って欲しいから。付き合いが長くなったり、あるいは結婚したりすると刺激が薄れ、また彼からの愛情も安定してしまうので刺激不足なりがち。かまってちゃんな女にとって、自分に対する愛情を感じられない状態と言うのはかなりの苦痛です。

だから、彼氏や旦那以外の人からの愛情や刺激を求めて浮気を繰り返してしまうんですね。「浮気性は直らない」とよく言われますが、これは生まれ持った、あるいは成長過程で長年培ってきたかまってちゃん気質が変わることがないため。

構って欲しいがために浮気を繰り返すのは勝手ですが、その気質を直さないときっとこの先苦労しますよ

今のままでは彼氏や旦那に愛想を尽かされるのも時間の問題。体目当ての浮気相手に構ってもらえるのも今のうちだけでしょうから……。

彼氏がいるのに不倫する女の末路

以前Shinnoji_Uraが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうして? 浮気を繰り返す女の心理 が、アナタの「あんりあ」にとって少しでも有益だったなら、是非お手持ちの物だけで構わない。上記のSNSを使って世の中にあんりあを広めてくれませんか?
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

浮気相手と別れない男性の特徴まとめ

浮気や不倫はバレれば終わり――そんな風に思いがちですが、浮気がバレて(あるいはバレそうになって)も、浮気相手と別れない男って意外に多いんです。平気で歪な関係を維持しようとする“ズルい男”は絶えることがありません。

夜しか会えない彼氏は身体目的?
Writer by Shinnoji_ura 仕事/人間関係コラム

夜しか会えない彼氏は身体目的?

デートといえば夜が定番です。社会人ならば平日の昼間は仕事で忙しい人が多く、学生でも、授業やサークル活動、バイトなどがあるため、会う機会はどうしても夜が多くなってしまいがち。

Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

友達が不倫していると知ったら、どうするべき?

今の時代不倫なんて珍しくもないですが、自分の身近な人が不倫していると知ったらやっぱりショック!特に仲のいい友達、親友が不倫していたら、大事になる前に手を引いてほしい――そんな風に思う人も多いでしょうね。

不倫を持ちかけられた時の上手な断り方まとめ
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

不倫を持ちかけられた時の上手な断り方まとめ

不倫なんて珍しくもないご時世ですが、だからと言って不倫が許されるものになった、というわけではありません。むしろ、不倫に対する嫌悪感は高まっており、不倫当事者に対する風当たりは強くなっていますから、不倫あるいはそれを疑われるような行為は十分に慎むべきです。

Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

友達の彼氏と浮気してしまう女の特徴

自分の彼氏と女友達が浮気をしていた――こんなこと、考えたくもない最悪のシチュエーション。たとえ好きになってしまっても自制するべきところなのに、平気で裏切るなんて許せません。友達の彼氏と浮気をする女は一体何を考えているのでしょう?