「友達の旦那が羨ましい、浮気したい女性の心理 」についてのあんりあ

いけない女のドロドロWEBマガジン、「あんりあ」です。結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、仕事の不満、セクハラ、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あんりあ管理人 Shinnoji_ura 覗き穴

ようこそ、「あんりあ」へ、管理人の Shinnoji_ura だ。
アナタが何かに悩んでいる事を、私は既に知っている。何故なら「悩みの無い人」には「あんりあ」は見えないからだ。
「あんりあ」──、それはこの世の中、世界にある、すべての「非現実的日常 ─ “Unreal” 」を、発信する、
いけないループから抜けられない、大人の女性の為の「いけない女のドロドロWEBマガジン」だ。
結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、セクハラ、同性愛、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あなたもあんりあとパートナーサイトになりませんか?
Writer by Shinnoji_ura
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

友達の旦那が羨ましい、浮気したい女性の心理

友達の旦那が羨ましい、浮気したい女性の心理

友達の旦那が羨ましくてたまらない!

女性にとって友達の旦那さんはちょっと気になる存在。ダメ男なら友達が心配ですし、スペックの高い旦那様なら羨ましく思えてしまうのは仕方がないことです。「人は人、自分は自分」とはわかっていても、全く気にしないようにするのは不可能です。

でも、友達の旦那が“友達が羨ましくてたまらない”、“友達の旦那と恋愛関係になりたい”と度を越えた感情を抱いてしまうのは問題。友達の旦那と浮気したいと思ってしまうのはなぜなのか、その心理アナタにはわかりますか?

人の目を気にする比べたがり

友達の旦那を羨む女はとにかく比べたがり。常に自分と誰かを比べて自分の立ち位置を確認しています。比べたがりな人間は、自分よりも下の人(家庭)を見つけると優越感を得て安心しますが、自分よりも上だと思える人(家庭)を見ると嫉妬心でいっぱいになってしまい、人の旦那が羨ましくなってしまうんです。

彼女たちがつい自分と人とを比べてしまうのは、自分に自信がないから

そして、彼女たちにとっては自分自身が幸せであるかどうかより、“人から幸せに見られること”の方が大事。だから、旦那そのものの人格ではなく、イケメンで見映えのいい男性や収入や家柄の良い男性と結婚した友達が羨ましくて仕方がなくなるんです。

妥協して結婚して後悔

“結婚と恋愛は違う”というのはよく聞く言葉ですし、真理ではあります。でも、「安定した生活ができればいい」あるいは「行き遅れないように」、なんて妥協して結婚してしまうと、旦那に対する不満が募るのは当然です。

そんな後悔だらけの結婚生活を送っていれば、ラブラブな上にイケメンで優しそうで、収入のある人と結婚した“妥協しなかった友達”が羨ましくなっても仕方がありません。

そして、友達に対する嫉妬も相まって「友達の旦那を奪いたい」なんて負の感情が芽生えてしまうんです。

もっとも、そんな黒い感情を抱く女に素敵な旦那がなびくわけがありませんが……。

まだまだあります。次からもっと深く暴いていきましょう。

旦那と不仲な女


旦那と不仲な女

自分の結婚生活が上手くいっていないと、つい余所の結婚生活が羨ましくなってしまうもの。旦那に相手にされずにセックスレスになってしまったり、喧嘩が絶えない状態だと「自分はハズレを引いてしまった」なんて残念な気持ちになってしまいます。

そして、「旦那さえ違えば(たとえば友達の素敵な旦那と結婚してたら)自分の人生は違ったはず」なんて都合のいいことを考えて、友達の旦那との浮気を夢想してしまうんです

でも、結婚生活が上手くいかないのは旦那だけのせいではありませんし、むしろ旦那からすれば友達の旦那との浮気を考える女なんて“ハズレ嫁”もいいところですよね。浪費癖や浮気癖のあるどうしようもないクズ男と結婚したのなら可哀想ではありますが、だからといって浮気をしていいわけではありません。男を見る目のない自分が悪いんですから。

独身の不安と焦り

アラサーにもなると周囲の友達がどんどん結婚していき、独身者は減っていくばかり。そんな状況で彼氏がいない、あるいは彼氏はいても結婚は考えられないという状況になると「このまま一生結婚できないのでは?」なんて焦りや不安が出てきます。ある程度の年齢になるとめぼしい男は既に結婚していたり、彼女がいたり、あるいは若い子しか相手にしなかったりで、自分がいい男と結婚するチャンスがどんどん失われているような気になってしまうんです。

そんな時、ふと目につくのが友達の旦那。いい男と出会えない女にとって、結婚して幸せそうな友達の旦那は“理想の男性”になってしまうんです。

実はその友達が嫌い?

“友達の旦那と浮気したい”という感情の裏には、友達に対する嫉妬心や対抗心も隠れています。友達の旦那が好きなのではなく、実は友達が好きではない、嫌いだから「幸せそうなのが許せない」、そして「その幸せを壊したい」なんて思ってしまうんです。

男が自分になびけば「友達はそんなに愛されてない」なんて友達を蔑みつつ、優越感に浸れるというわけですね。

ただ、本当にいい旦那なら浮気なんて絶対にしません。そうなると略奪女の心はズタズタ。友達には敵わないことを思い知らされて敗北感やさらに大きな嫉妬心に苛まれることになります。そんなんじゃいつまで経っても幸せにはなれませんよね。

女性が多い職場ほど、不倫が発生しやすい理由

以前Shinnoji_Uraが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

友達の旦那が羨ましい、浮気したい女性の心理 が、アナタの「あんりあ」にとって少しでも有益だったなら、是非お手持ちの物だけで構わない。上記のSNSを使って世の中にあんりあを広めてくれませんか?
好きな人に相手にされない女性の特徴まとめ
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

好きな人に相手にされない女の特徴まとめ

好きな人になんとか振り向いてほしい! ちょっとでも構って欲しい! 恋する女性の切実な願いですよね。どうでもいい男は寄ってくるのに肝心な相手には全然相手にされない……これは切ない状況ですよね。では、彼女たちはなぜ好きな人には相手にされないのでしょう?

再婚相手の子どもを愛せますか? 上手な接し方は?
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

再婚相手の子どもと上手な接し方は?

今や結婚したカップルの3組に1組は離婚するとも言われる時代。子無しバツイチの再婚に比べるとハードルが高いのが子連れの再婚ですが、再婚相手の子どもと良好な関係が築けずに結婚生活が破たんしてしまい悲しい結末に至ることもかなり多いんです。再婚相手の子どものことをしっかり考えていないと無駄にバツが増えてしまうかも!?

最低限決めておく不倫のルール・決め事
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

不倫のルールと決め事

不倫は何かとトラブルの起こりやすい恋愛。人を裏切り、あるいは人のものを横取りするのですからそれは当然なのですが、そんな恋愛だからこそ付き合うと決めたならルールはしっかりと作っておくべき。では、どんなことを決めておくべきなのか、わかりますか?これを間違うと大火傷しちゃうかもしれません。

女性が不倫関係にハマってしまう理由
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

女が不倫関係にハマってしまう原因と理由

不倫という関係が歪で、世間では許さない事、またそれが明るみに出ればただでは済まないことは誰もが知っています。最近は特に不倫の対する風当たりが強くなってきているのですが、世の中不倫をする男女は絶えません。

他人の粗探しばかりする癖を直す方法
Writer by Shinnoji_ura 仕事/人間関係コラム

粗探しばかりする人への対策と癖を直す方法

「あなたは人の長所をうまく見つけることができますか?」恐らく、この質問に自信を持って「イエス」と答えられる人は少ないでしょう。何事においても良い事よりも悪い事の方がインパクトが強く、人は長所よりも短所の方が目についてしまいがちです。