「彼の奥さんに嫉妬しても無駄という話 」についてのあんりあ

いけない女のドロドロWEBマガジン、「あんりあ」です。結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、仕事の不満、セクハラ、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あんりあ管理人 Shinnoji_ura 覗き穴

ようこそ、「あんりあ」へ、管理人の Shinnoji_ura だ。
アナタが何かに悩んでいる事を、私は既に知っている。何故なら「悩みの無い人」には「あんりあ」は見えないからだ。
「あんりあ」──、それはこの世の中、世界にある、すべての「非現実的日常 ─ “Unreal” 」を、発信する、
いけないループから抜けられない、大人の女性の為の「いけない女のドロドロWEBマガジン」だ。
結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、セクハラ、同性愛、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あなたもあんりあとパートナーサイトになりませんか?

Writer by Shinnoji_ura

不倫/浮気コラム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

彼の奥さんに嫉妬しても無駄という話

彼の奥さんに嫉妬しても無駄という話

不倫相手の奥さんに嫉妬する?

不倫相手の奥さんに対する嫉妬に悩む不倫女は数多くいます。当人は自分が悲劇の主人公にでもなったつもりなのか、嫉妬に悩む自分を大げさに嘆きますが、そんな自己陶酔気持ち悪いだけ。実際、不倫相手の奥さんに嫉妬をしても、誰も同情なんてしてくれません。

むしろ、「既婚者と不倫して勝手に嫉妬するなんて痛い女」と嘲笑われるのが関の山です

彼の奥さんに嫉妬する暇があるくらいなら、不倫関係を一度見直してみた方が身のためですよ。

奥さんはライバルじゃない!?

不倫相手の奥さんをライバル視する不倫女、多いんですよね。奥さんを蹴落とせば、次は自分がその座に収まれる――そんな風に考えているのでしょうが、事はそう簡単ではありません。なぜなら、奥さんと不倫女はライバル関係ではなく、天と地ほどの差がついているからです。

そもそも、不倫相手が奥さんといつまでも離婚せずに不倫関係という中途半端な関係を維持しているのは、

今の奥さんや子どもを捨ててまで不倫女を選ぶ気がないから

端から遊び、2番目、都合のいい女でしかないのですから、奥さんと同じ土俵で戦う事さえできていないのです。奥さんよりも格下ということに気付かない女は向きになって奥さんを猛撃しますが、それって醜いだけなんですよね。そもそも、悔しいのはあなたが既に不倫相手が家庭を捨てられないことを悟り始めているからでは?

イライラすれば彼は離れる

奥さんへの嫉妬が募るとしれを隠せなくなり、徐々に態度や言葉の端々にイライラが現れ始めます。離婚をせっついたり、あからさまに奥さんを貶したり、「帰らないで」「もっと一緒にいたい」と我儘を言ったり……。

不倫女は「ヤキモチを妬くなんてかわいいやつだな」なんて男の反応を期待していますが、

不倫男の反応は「うざい」「重い」「暗い」「いい加減にしてくれ」とげんなりするだけ

奥さんに対抗すればするほど彼の気持ちが離れていくのは明白です。好きだから嫉妬をするという気持ちはわかりますが、所詮は都合のいい不倫相手ですからね。

彼を離したくないと思うのなら、奥さんへの嫉妬心なんて表に出さない事。

まだまだあります。次からもっと深く暴いていきましょう。

本気で奥さんが羨ましい?

本気で奥さんが羨ましい?

奥さんに対して嫉妬心を燃やすのはなぜでしょう?自分が奥さんの立場だったら――羨ましがられても困ると思いませんか?夫が外で自分を裏切って女遊びをしているんですよ?もし自分が奥さんの立場ならとても幸せとは言えませんよね。

確かに、立場としては不倫相手よりも妻の方が上です。

でも、夫に裏切られているいわば被害者に嫉妬をするってどこまで小さい女なのでしょう

恨むべきは奥さんではなく、女を弄んでいる不倫男の方。でも、恋愛感情が絡むと冷静に判断できなくなるので、無駄な嫉妬心を抱いて勝手に疲弊していくんです。

知れば知るほど嫉妬心は高まる

奥さんに対して嫉妬心を抱くのは2番目の女だと自分で自覚しているからですよね。正妻には到底敵わないとわかっているからこそ、悔しいんです。そんな時、不倫女は奥さんのことを知りたがり、聞きたがります。

なぜなら、不倫女は何とかして“自分が奥さんよりも勝っている”という優越感を得たいから

奥さんよりも自分の方が綺麗ならば安心し、若ければ喜ぶというわけですね。

でも、どんな形であれ奥さんのことを知るのは嫉妬心を高めるだけ。もし奥さんが自分より綺麗だったら?自分よりもキャリアがあったり、才色兼備だったりすれば傷つき、劣等感を抱くのは自分です。そして、実際に奥さんよりも自分の方が客観的に勝っていたとしても、嫉妬心は消えません。なぜなら今度は「不倫男がなぜ大したことのない奥さんと別れないのか」と焦れるだけだから。

結局奥さんの存在を意識してしまった時点で不倫女が負け犬気分を味わうのは確定なんです。

セフレ止まりで終わる惨めな女の特徴

以前Shinnoji_Uraが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

彼の奥さんに嫉妬しても無駄という話 が、アナタの「あんりあ」にとって少しでも有益だったなら、是非お手持ちの物だけで構わない。上記のSNSを使って世の中にあんりあを広めてくれませんか?
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

浮気相手と別れない男性の特徴まとめ

浮気や不倫はバレれば終わり――そんな風に思いがちですが、浮気がバレて(あるいはバレそうになって)も、浮気相手と別れない男って意外に多いんです。平気で歪な関係を維持しようとする“ズルい男”は絶えることがありません。

夜しか会えない彼氏は身体目的?
Writer by Shinnoji_ura 仕事/人間関係コラム

夜しか会えない彼氏は身体目的?

デートといえば夜が定番です。社会人ならば平日の昼間は仕事で忙しい人が多く、学生でも、授業やサークル活動、バイトなどがあるため、会う機会はどうしても夜が多くなってしまいがち。

Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

友達が不倫していると知ったら、どうするべき?

今の時代不倫なんて珍しくもないですが、自分の身近な人が不倫していると知ったらやっぱりショック!特に仲のいい友達、親友が不倫していたら、大事になる前に手を引いてほしい――そんな風に思う人も多いでしょうね。

不倫を持ちかけられた時の上手な断り方まとめ
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

不倫を持ちかけられた時の上手な断り方まとめ

不倫なんて珍しくもないご時世ですが、だからと言って不倫が許されるものになった、というわけではありません。むしろ、不倫に対する嫌悪感は高まっており、不倫当事者に対する風当たりは強くなっていますから、不倫あるいはそれを疑われるような行為は十分に慎むべきです。

Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

友達の彼氏と浮気してしまう女の特徴

自分の彼氏と女友達が浮気をしていた――こんなこと、考えたくもない最悪のシチュエーション。たとえ好きになってしまっても自制するべきところなのに、平気で裏切るなんて許せません。友達の彼氏と浮気をする女は一体何を考えているのでしょう?