「不倫相手が忘れられない女性の特徴 」についてのあんりあ

いけない女のドロドロWEBマガジン、「あんりあ」です。結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、仕事の不満、セクハラ、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あんりあ管理人 Shinnoji_ura 覗き穴

ようこそ、「あんりあ」へ、管理人の Shinnoji_ura だ。
アナタが何かに悩んでいる事を、私は既に知っている。何故なら「悩みの無い人」には「あんりあ」は見えないからだ。
「あんりあ」──、それはこの世の中、世界にある、すべての「非現実的日常 ─ “Unreal” 」を、発信する、
いけないループから抜けられない、大人の女性の為の「いけない女のドロドロWEBマガジン」だ。
結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、セクハラ、同性愛、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あなたもあんりあとパートナーサイトになりませんか?
Writer by Shinnoji_ura
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

不倫相手が忘れられない女性の特徴

不倫相手が忘れられない女性の特徴

不倫相手が忘れられない憐れな女

不倫にはいつか終わりがやってきます。自分で別れを選んだ、あるいは相手に振られた、自然消滅した、無理やり引き裂かれた――理由は様々でしょうが、人生の無駄遣いとも言える不倫なんて終わったら即刻忘れるのが吉。無駄遣いした分、早く次の恋に進むべきです。

でも、現実には不倫相手が忘れられない憐れな女の多い事。別れた後もズルズルと引きずってさらに時間を無駄にしてしまいます。彼女たちはなぜ不倫相手が忘れられないでしょう?

嫌いになったわけではない

不倫男への愛情が完全に冷めた状態で別れたのであればスッキリするのですが、まだ愛情(あるいはただの情)がある状態で別れると未練が残ります。

特に引きずってしまいやすい別れの理由が“バレたから”あるいは“バレそうになったから”

お互いに嫌いになったわけではなく、保身のために別れること選んだ場合、当然未練は残ります。そして、「ほとぼりが冷めたらやり直せるのでは」なんて淡い期待を抱いてしまいやすいんですよね。

現実には同じ相手とよりを戻すのは非常に難しいのですし、時に「バレそうだから」というのは円満に別れるための不倫男の方便だったりするのですが……。そんな男の方便を見抜けない女は一生寂しい恋愛をするのでしょう。

悲劇のヒロインになりたがり

不倫女の多くは悲劇のヒロイン症候群。

報われない、あるいは障害の多い恋愛に思い悩む自分に酔っていて、幸せよりも不幸に惹かれます。だから、不倫相手との恋愛がうまくいかなくなった時も、“可哀想な自分”に浸るばかりで、そこから積極的に抜け出そうとはしません。

そもそも不倫を選ぶのも“普通に幸せになりたくない”から

普通の女性とは違う、哀しい恋愛に身を置くことで特別なヒロインになったつもりなのがかなり痛いのですが、本人は全くそんなこと考えていません。

普通とは違う、人には共感されにくいことが彼女たちにとっては重要な事で、“不倫相手に遊ばれて捨てられた自分”とか“ひどい男が忘れられないバカな女”であることが彼女たちのある種の悦びなんです。

まだまだあります。次からもっと深く暴いていきましょう。

自暴自棄になる女は迷惑


自暴自棄になる女は迷惑

不倫は中毒性があり、ドラッグと同じ。得られる刺激や快感が強い分、中毒性は高く、気が付けば依存状態になっています。だから、別れたからと言って簡単に不倫の快感は忘れられませんし、いつまでも引きずってしまいやすいんです。

不倫男への依存度が高ければ高いほど禁断症状は強く出ます

不倫関係に依存していた人にとって、生活・思考の中心であった不倫がすっぽりと抜けてしまうのですからそれは当然のこと。不倫男がいなくなると、毎日何をしていいかわからず、結局別れたはずの男のことばかり考えてしまうようになります。

どんなに未練たらたらであっても、考えるだけならご自由にどうぞ。面倒なのは仕事に身が入らなくなってしまったり、情緒不安定になって周りに当たったりする女。

不倫男が忘れられずストーカー化してしまったり、自棄になって不倫男の家庭を壊そうとする女もいます。恋愛は自由ですが、周りを不幸にする恋愛をしていると自分がどん底まで堕ちてしまいますよ?

思い込み激しすぎ!

いつまでも過去の不倫に捕らわれている女は思い込みが激しすぎ!「彼以上の人はもう現れない」とか「彼が運命の人だった」とか、勝手に思い込んでいるんですよね。

本当に“運命の人”なら彼が結婚する前に出会えているはずだとは思わないのでしょうか?

不倫をする人間の「出会う順番が違っただけ」とかほんと笑っちゃいますよね

不倫相手が忘れられないのは、“最高の相手”、“最高の恋愛だった”と自分が思いたいから。

客観的に見れば人を裏切り傷つけて最高なんて頭がお花畑だとしか思えないのですが、当事者は頭のねじが外れた状態だから至極本気だったりするんですよね。

「不倫相手が忘れられない」なんて嘆く女は結局自分の恋愛を美化し、正当化しているだけ。「素敵な恋愛だった」なんて思っているのならご愁傷さま。一生その不倫を忘れることはできないでしょうね。

長続きしない不倫関係にありがちな事

以前Shinnoji_Uraが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

不倫相手が忘れられない女性の特徴 が、アナタの「あんりあ」にとって少しでも有益だったなら、是非お手持ちの物だけで構わない。上記のSNSを使って世の中にあんりあを広めてくれませんか?
好きな人に相手にされない女性の特徴まとめ
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

好きな人に相手にされない女の特徴まとめ

好きな人になんとか振り向いてほしい! ちょっとでも構って欲しい! 恋する女性の切実な願いですよね。どうでもいい男は寄ってくるのに肝心な相手には全然相手にされない……これは切ない状況ですよね。では、彼女たちはなぜ好きな人には相手にされないのでしょう?

再婚相手の子どもを愛せますか? 上手な接し方は?
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

再婚相手の子どもと上手な接し方は?

今や結婚したカップルの3組に1組は離婚するとも言われる時代。子無しバツイチの再婚に比べるとハードルが高いのが子連れの再婚ですが、再婚相手の子どもと良好な関係が築けずに結婚生活が破たんしてしまい悲しい結末に至ることもかなり多いんです。再婚相手の子どものことをしっかり考えていないと無駄にバツが増えてしまうかも!?

最低限決めておく不倫のルール・決め事
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

不倫のルールと決め事

不倫は何かとトラブルの起こりやすい恋愛。人を裏切り、あるいは人のものを横取りするのですからそれは当然なのですが、そんな恋愛だからこそ付き合うと決めたならルールはしっかりと作っておくべき。では、どんなことを決めておくべきなのか、わかりますか?これを間違うと大火傷しちゃうかもしれません。

女性が不倫関係にハマってしまう理由
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

女が不倫関係にハマってしまう原因と理由

不倫という関係が歪で、世間では許さない事、またそれが明るみに出ればただでは済まないことは誰もが知っています。最近は特に不倫の対する風当たりが強くなってきているのですが、世の中不倫をする男女は絶えません。

他人の粗探しばかりする癖を直す方法
Writer by Shinnoji_ura 仕事/人間関係コラム

粗探しばかりする人への対策と癖を直す方法

「あなたは人の長所をうまく見つけることができますか?」恐らく、この質問に自信を持って「イエス」と答えられる人は少ないでしょう。何事においても良い事よりも悪い事の方がインパクトが強く、人は長所よりも短所の方が目についてしまいがちです。