「上司と不倫関係である事のリスクまとめ 」についてのあんりあ

いけない女のドロドロWEBマガジン、「あんりあ」です。結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、仕事の不満、セクハラ、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あんりあ管理人 Shinnoji_ura 覗き穴

ようこそ、「あんりあ」へ、管理人の Shinnoji_ura だ。
アナタが何かに悩んでいる事を、私は既に知っている。何故なら「悩みの無い人」には「あんりあ」は見えないからだ。
「あんりあ」──、それはこの世の中、世界にある、すべての「非現実的日常 ─ “Unreal” 」を、発信する、
いけないループから抜けられない、大人の女性の為の「いけない女のドロドロWEBマガジン」だ。
結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、セクハラ、同性愛、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あなたもあんりあとパートナーサイトになりませんか?

Writer by Shinnoji_ura

不倫/浮気コラム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

上司と不倫関係である事のリスクまとめ

上司と不倫関係である事のリスクまとめ

上司との不倫はリスキーすぎる?

独身女性と職場の上司との不倫は典型的。仕事ができるとか優しい年上の魅力にノックアウトされてしまう人も多いでしょう。でも、上司との不倫はかなりリスキー。そもそも不倫関係が仕事にいい影響を与えるなんてことはありません。

短絡的な女が陥りがちな上司との不倫――あなたは大丈夫ですか?もし今上司と不倫中ならその関係感が直した方がいいかも!?

出世できるなんて大間違い

上司のお気に入りなら出世できる――そんな風に考えていませんか?確かに上司に対する印象は出世や会社での立場を左右しますが、これが不倫(肉体)関係まで発展してしまうと厄介ごとになるだけです。

まず、贔屓され過ぎると当然同僚からの反発を食らいます。実力もないのに管理職になったり、大きなプロジェクトを任せられても上手く立ち回ることはできませんし、甘やかされて簡単な仕事しか回されないような状況だと「あの人ばかり楽して」なんて顰蹙を買います。

贔屓が行き過ぎると不倫を疑われてしまうきっかけにもなります

かと言って厳しすぎるのも辛いもの。会社だけのスタンスとはわかっていても、好きな人に厳しく当たられるのは苦しいですよね。当然厳しく査定される分、出世も遠のきます。深い関係になってしまうと他の上司・部下と同じように査定するなんてことは不可能なんです。

一度でも関係を持つと次は断れない

職場の上司との不倫関係のきっかけとして「断れなかった」と言う女性がいます。飲み会で「飲み過ぎてしまって記憶がない」とか、「仕事の失敗をカバーしてもらって負い目があった」とか、「断ると職場での立場が危うくなるかと思った」とか。

確かに、上司からの誘いを断る時には言葉を考えてしまいますし、押しに弱い、気の弱い人であればつい受け入れてしまうこともあるかもしれません。

でも、一度でも上司からの誘いを受けると次からは断りづらくなります

不倫はどんな人にとっても大きな弱み。バラすと脅されれば従う方が楽だとも考えてしまいますし、体の関係で仕事をカバーしてもらえるという甘えも出てきます。結果、いつの間にか立派な不倫カップルが出来上がってしまうわけです。

まだまだあります。次からもっと深く暴いていきましょう。

ふとした瞬間にバレる不倫関係

ふとした瞬間にバレる不倫関係

職場不倫はとかくバレてしまうものです。最も危険なのは“飲み会”。お酒が入ると人は気が緩みがちですから、ついポロッと二人だけの時の呼び名(下の名前やあだ名)が出てしまったり、会社の飲み会であることを忘れてベタベタしてしまったり……。

また、何気なく仕事をしている時にも恋愛感情が透けて見えることはあります。自覚はなくとも常に上司のことを目で追ってしまったり、上司の奥さんや子ども話になると敏感に反応してしまうなんてことありませんか?

一度でも同僚から「なんか怪しい」と疑われてしまうと、その疑惑を払拭するのはかなり難しくなります

実際、職場不倫中のカップルってかなりの確率で気が付かれているんですよね。誰も口には出さないだけで――。

不倫が明るみに出ると人生の破たん!?

社内不倫がバレていない、あるいは黙認してもらえている間は不倫当事者はのうのうとしていますが、これが社内に広く知られてしまうと事は厄介です。世の中には(自分に害がなければ)見て見ぬふりに徹してくれる人もいますが、お節介にも奥さんにチクったり、悪意のある噂を広げたりする人もいます。

不倫の噂が広まれば“不倫女”のレッテルを貼られるのは避けられず、社内での信用はがた落ち

上司との関係が仕事に影響するとなれば異動や左遷、解雇もあります。この際、飛ばされる可能性が高いのは女性の方。なぜなら、上司はそれなりに仕事ができる(評価が高い)から。あるいは双方に処分が下るか――。

当然、不倫相手(上司)の奥さんからの慰謝料請求もあるでしょう。職場でひそひそされて、お金は取られ、昇進の可能性も潰れ、まともな独身男は寄って来なくなる……職場不倫って失うモノばかりですよね。

女性が多い職場ほど、不倫が発生しやすい理由

以前Shinnoji_Uraが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

上司と不倫関係である事のリスクまとめ が、アナタの「あんりあ」にとって少しでも有益だったなら、是非お手持ちの物だけで構わない。上記のSNSを使って世の中にあんりあを広めてくれませんか?
不倫相手に夢中になってしまう女の特徴
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

不倫相手に夢中になってしまう女の特徴

不倫なんて無益な恋愛をズルズルと引きずっている女を見ると憐れになりますよね。不倫に夢中な女にとっては、相手が運命の人であり不倫は最高の恋愛。こうなると周りが何を言っても聞く耳は持たず、手に負えません。

友達の旦那が羨ましい、浮気したい女性の心理
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

友達の旦那が羨ましい、浮気したい女性の心理

女性にとって友達の旦那さんはちょっと気になる存在。でも、友達の旦那が“友達が羨ましくてたまらない”、“友達の旦那と恋愛関係になりたい”と度を越えた感情を抱いてしまうのは問題。

不倫相手と別れるべき瞬間まとめ
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

不倫相手と別れるべき瞬間まとめ

不倫恋愛が悲惨な結末に至るのは多くのカップルが別れ時を見誤るから。「まだ大丈夫だろう」とか「こんなに楽しいことやめられない」なんて思っている内に事態が明るみに出て、悲惨な末路を辿ってしまいます。

Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

W不倫から結婚まで行き着く女性の特徴

不倫関係はズルズルと関係が続き、先が見えないのが常。結婚したいとは思っても、その前に通常の恋愛にはない“離婚”という障壁があるため、なかなか結婚(再婚)には至りません。W不倫ともなれば双方が離婚しなければならないため、結婚に行き着く人はなお一層少なくなります。

彼の奥さんに嫉妬しても無駄という話
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

彼の奥さんに嫉妬しても無駄という話

不倫相手の奥さんに対する嫉妬に悩む不倫女は数多くいます。当人は自分が悲劇の主人公にでもなったつもりなのか、嫉妬に悩む自分を大げさに嘆きますが、そんな自己陶酔気持ち悪いだけ。実際、不倫相手の奥さんに嫉妬をしても、誰も同情なんてしてくれません。