「彼氏以外の男性が気になる、どうすればいい? 」についてのあんりあ

いけない女のドロドロWEBマガジン、「あんりあ」です。結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、仕事の不満、セクハラ、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あんりあ管理人 Shinnoji_ura 覗き穴

ようこそ、「あんりあ」へ、管理人の Shinnoji_ura だ。
アナタが何かに悩んでいる事を、私は既に知っている。何故なら「悩みの無い人」には「あんりあ」は見えないからだ。
「あんりあ」──、それはこの世の中、世界にある、すべての「非現実的日常 ─ “Unreal” 」を、発信する、
いけないループから抜けられない、大人の女性の為の「いけない女のドロドロWEBマガジン」だ。
結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、セクハラ、同性愛、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あなたもあんりあとパートナーサイトになりませんか?

Writer by Shinnoji_ura

不倫/浮気コラム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

彼氏以外の男性が気になる、どうすればいい?

彼氏以外の男性が気になる、どうすればいい?

彼氏以外に好きな人ができたら…?

彼氏と付き合っている最中に別の男性が気になってしまったら……アナタはどうしますか?「かっこいいな」とか「素敵だな」程度であれば何ら問題はありませんが、「もしかして好きになっちゃったかも」という状況になると気持ちは複雑ですよね。

結婚しているわけではないのですから、誰を好きになろうが誰とどんな恋愛をしようが自由――とはいえ、二股恋愛は不誠実であることは言うまでもないですし、下手をすると今の彼氏も気になる人も両方とも失ってしまう可能性があります。こんなとき、どう行動すればいいのでしょう?

二股はリスクが高すぎる!

まず、彼氏に黙って気になる人と付き合う、二股について。「彼氏にも気になる人にもバレないように付き合ってみて自分と合う方を選べばいい」そんな風に思うかもしれませんが、両方に二股とバレないように付き合うのは大変!休日のデートに毎日のLINEや電話、街でデート現場を目撃される可能性もゼロなんて言い切れません。

二股がバレれば間違いなく責められ、今の彼氏との関係はボロボロ。

気になる人に対しても“平気で浮気する女”という印象がついてしまいます

結果“二兎を追う者は一兎も得ず”な状況になってしまうのは明白ですから、うまくやりたいなら二股は絶対にダメ。

体の関係は絶対に持たない!

誰かを好きになるのは自分自身ではコントロールできない感情ですから、彼氏がいるからと言って誰も好きにならないという保証はありません。遠くから見て、あるいは普段の生活の中でときめいてしまうのはどうにもならないでしょう。

問題は気になる彼とちょっといい雰囲気になってしまった時。残業で二人きりになってしまって、飲み会で酔っぱらってしまって……でも、そこで簡単に関係を持ってしまうと後が面倒。

彼氏に対しては大きな秘密と負い目ができてしまいますし、気になる人が本気になってしまったらさらに厄介なことに……

エッチしちゃった後に気になる人に彼氏がいることがバレたりしたら最悪。股の緩い女だと思われて嫌われてしまうでしょう。

彼氏のことが本当に好き?

彼氏以外の人に惹かれてしまうのは既にアナタの気持ちが彼から離れ始めているからかもしれません。本当に彼氏のことが好きならば、他の男性に目移りなんてしないはず。彼氏のことが嫌いになったとまではいかなくとも、

日ごろの不満が鬱積していたり、普段から「もっといい人がいるかも」なんて思ったりしていませんか?

冷静に今の自分と彼の関係を見直してみて、好きと言い切れない、惰性で(あるいは情だけで)付き合っていると感じたらその関係をお終いにした方がいいかもしれません。他の人が気になると思ったら、まずは今の彼氏との関係や気持ちを整理してみましょう。

まだまだあります。次からもっと深く暴いていきましょう。

気になる人に乗り換えるのはアリ?

気になる人に乗り換えるのはアリ?

彼氏以外に気になる人ができたからと言って、すぐに彼氏と別れてしまうのは早計すぎます。二股を嫌い、関係を解消してから行動するのは誠実ではありますが、後悔する可能性が高いからです。

だって、彼氏と別れてから告白しても100%付き合えるとは限りませんよね

また、付き合ってみたら理想とは違ったということもあるかもしれません。“気になる”“ときめく”程度で今の彼と別れてしまうのはもったいないかもしれませんよ?

気になる人にはひいき目になりやすい?

結局、問題なのは彼氏と気になる人、どちらを選ぶかということ。今の彼氏なんてもう要らない!と思うのであれば別れて好きにすればOKですが、悩むのなら別れるべきではありません。

なぜなら、気になる人はひいき目で見ている可能性が高いから

新しい男性が心の中に入ってくると、その男性の魅力的なところばかりが気になってきます。逆に、彼氏に対しては厳しくなりがちで、欠点が目につき始めてしまうんですよね。だからつい、気になる人の方がいい男だと思い込んでしまいます。

しかし、実際には気になる人にも欠点はあり、今はそれが見えていないだけ。正に“恋は盲目”な状態なんです。だから、“どれだけ冷静に自分のひいき目を判断できるか”が選択を誤らないポイントになります。

何が何でも気になる人を手に入れたい!という情熱がないのなら、今の彼氏とは別れない方が後悔が少ないと言えるでしょうね。(もっとも、後悔する確率が低いだけで幸せと言えるかどうかはまた別問題ですが……)

浮気がバレて修羅場と化すとどうなるかの例

以前Shinnoji_Uraが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

彼氏以外の男性が気になる、どうすればいい? が、アナタの「あんりあ」にとって少しでも有益だったなら、是非お手持ちの物だけで構わない。上記のSNSを使って世の中にあんりあを広めてくれませんか?
不倫相手に夢中になってしまう女の特徴
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

不倫相手に夢中になってしまう女の特徴

不倫なんて無益な恋愛をズルズルと引きずっている女を見ると憐れになりますよね。不倫に夢中な女にとっては、相手が運命の人であり不倫は最高の恋愛。こうなると周りが何を言っても聞く耳は持たず、手に負えません。

友達の旦那が羨ましい、浮気したい女性の心理
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

友達の旦那が羨ましい、浮気したい女性の心理

女性にとって友達の旦那さんはちょっと気になる存在。でも、友達の旦那が“友達が羨ましくてたまらない”、“友達の旦那と恋愛関係になりたい”と度を越えた感情を抱いてしまうのは問題。

不倫相手と別れるべき瞬間まとめ
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

不倫相手と別れるべき瞬間まとめ

不倫恋愛が悲惨な結末に至るのは多くのカップルが別れ時を見誤るから。「まだ大丈夫だろう」とか「こんなに楽しいことやめられない」なんて思っている内に事態が明るみに出て、悲惨な末路を辿ってしまいます。

Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

W不倫から結婚まで行き着く女性の特徴

不倫関係はズルズルと関係が続き、先が見えないのが常。結婚したいとは思っても、その前に通常の恋愛にはない“離婚”という障壁があるため、なかなか結婚(再婚)には至りません。W不倫ともなれば双方が離婚しなければならないため、結婚に行き着く人はなお一層少なくなります。

彼の奥さんに嫉妬しても無駄という話
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

彼の奥さんに嫉妬しても無駄という話

不倫相手の奥さんに対する嫉妬に悩む不倫女は数多くいます。当人は自分が悲劇の主人公にでもなったつもりなのか、嫉妬に悩む自分を大げさに嘆きますが、そんな自己陶酔気持ち悪いだけ。実際、不倫相手の奥さんに嫉妬をしても、誰も同情なんてしてくれません。