「不倫相手が音信不通になったらどうする? 」についてのあんりあ

いけない女のドロドロWEBマガジン、「あんりあ」です。結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、仕事の不満、セクハラ、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あんりあ管理人 Shinnoji_ura 覗き穴

ようこそ、「あんりあ」へ、管理人の Shinnoji_ura だ。
アナタが何かに悩んでいる事を、私は既に知っている。何故なら「悩みの無い人」には「あんりあ」は見えないからだ。
「あんりあ」──、それはこの世の中、世界にある、すべての「非現実的日常 ─ “Unreal” 」を、発信する、
いけないループから抜けられない、大人の女性の為の「いけない女のドロドロWEBマガジン」だ。
結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、セクハラ、同性愛、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あなたもあんりあとパートナーサイトになりませんか?

Writer by Shinnoji_ura

不倫/浮気コラム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

不倫相手が音信不通になったらどうする?

不倫相手が音信不通になったらどうする?

不倫相手と連絡が取れない!

ある日突然不倫相手と音信不通になってしまう――意外と多いこの事態。

不倫なんだからそこですっぱりと諦めればいい、と不倫を経験したことのない人ならば思うのでしょうが、実際にそうなるとなかなか諦めがつかないもの。混乱し、戸惑って自分でも思いがけない言動を取ってしまい、事態を悪化させてしまうことも結構あるんですよね。

では、不倫相手と連絡が取れなくなったらどう対処するのが正しいのでしょう?

なぜ音信不通になったのか?

通常の恋愛関係では音信不通になるのは相手が恋愛を終わらせたいと思っているケースが大半です。別れ話をきちんとするのも面倒だから、音信不通にしてそのまま関係の消滅を狙うんですね。

ですが、不倫の場合はそうとばかりも言い切れません。不倫の場合は「奥さんに携帯を取り上げられている」など相手の心情に関係のないケースが存在するからです。

・喧嘩をして腹を立てている
・不倫が妻や周囲の人間にバレてしまった
・妻に疑われているので証拠となる接触を控えている
・仕事が忙しすぎる
・急な海外出張(旅行)等で連絡が取れない
・携帯やスマホを紛失した
・妻に取り上げられている
・単純に別れたい・距離を置きたいと思っている
・新しい不倫相手ができた

これらが音信不通になり得る理由です。

が、正直「仕事が忙しすぎる」「急な海外出張(旅行)等で連絡が取れない」というのは今の時代ではほぼあり得ませんから、急に音信不通になってしまった場合は、不倫関係がピンチに陥っている可能性がかなり高いですね。

こちらからの接触は極力避ける

音信不通になると不安になって何度も連絡してしまうものですが、不倫の場合は奥さんにバレて(バレかけて)いる可能性もあるので、メールやLINEを送ると奥さんに不倫の確信を与えてしまうかもしれません。

だから、連絡が取れなくなったと思ったら、こちらからの連絡は極力避けるべき

当然職場や家に押しかけたりしてはダメ。もっとも、遊びの不倫の場合は職場や家などの詳細を教えてもらえず、突撃もできないなんてこともありますが……。

不倫はどんな言い訳をしても世間から許されるものではありません。音信不通になると取り乱してしまいがちですが、感情に任せて行動すると修羅場になってしまうかもしれません。

まだまだあります。次からもっと深く暴いていきましょう。

待つ期間は1週間

待つ期間は1週間

音信不通になってしまった理由は相手の心が離れてしまったというケースが多いのですが、携帯紛失や仕事が忙し過ぎて気持ちはまだあるのに連絡が取れないということも100%ないとは言い切れません。

3日~1週間程度は待ってみてもいいでしょう

が、それ以上待つのは時間の無駄。もともと連絡の頻度が極端に少ない場合などは1ヵ月程度待ってみてもいいのですが、一度音信不通になると向こうから連絡があることはほぼなく、待っている時間が大いに無駄になってしまいます。

また、数ヵ月して音信不通になった不倫相手から突然連絡が来ることがありますが、これは相手にしてはダメ。

数ヵ月経ってから連絡があったということは、新しい不倫相手や狙っていた女の子にフラれたから、あるいは不倫がバレかけてビビッてやめたものの、やっぱり都合のいい女が忘れられなかった等、十中八九自分勝手な都合だから。

自分から音信不通にしたくせに、数か月後に何でもなかったように連絡を取ってくるような身勝手な男は相手にすると痛い目に遭いますよ?

音信不通になる不倫男なんて最低レベル

どんな理由があるにせよ、事情も説明せずに音信不通になる男なんて碌なものではありません。

事故に遭って意識不明なんてことでもない限り、大人としてあり得ない身勝手な行動です。音信不通にするのは、「別れ話をして自分が悪者になりたくない」面倒くさがりな男だったり、不倫がバレそうになって急にビビり始める無計画な小心者だったり、気分で連絡したりしなかったりのお子様だったりするのですから。

奥さんを裏切って不倫するだけでも最低な男ですが、不倫相手も邪険に扱うような男に何の魅力があるのでしょう?

そんな男心配するだけ損ですし、そんな男にほだされる女も大したものではありませんね。

苦しむ不倫関係を繰り返す女の特徴

以前Shinnoji_Uraが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

不倫相手が音信不通になったらどうする? が、アナタの「あんりあ」にとって少しでも有益だったなら、是非お手持ちの物だけで構わない。上記のSNSを使って世の中にあんりあを広めてくれませんか?
自尊心が低い人ほど損をしている
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

自尊心が低い人ほど損をしている

人の人生は様々なものに影響されますが、中でも人生の幸福度を左右するのが“自尊心”です。自尊心とは、自分自身を大切にする、あるいは自分自身を肯定する気持ち。ですから、自尊心の低い人というのは自己否定感が非常に強いんです。

逆DVに発展している女性の特徴
Writer by Shinnoji_ura 結婚/離婚コラム

逆DVに発展している女性の特徴

DV(家庭内暴力)と聞くと男性(夫)が女性(妻)に暴力を振るうというイメージが強いですよね。しかし、最近は女性から男性に対して暴力を振るうケースが増加傾向で、これを俗に“逆DV”と呼んでいます。

お持ち帰りされやすいのは尻軽女認定の証?
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

お持ち帰りされやすいのは尻軽女認定の証?

合コンに参加すると必ずその日の内にお持ち帰りされる女っていますよね。いつの間にかお相手グループの男性と夜の街に消えていたりして、「またか」なんてため息が出てしまうこともあるのでは?

夫に自由はない?嫁ブロックの恐怖とは
Writer by Shinnoji_ura 結婚/離婚コラム

夫に自由はない?嫁ブロックの恐怖とは

“嫁ブロック”という言葉、みなさんはご存知でしょうか?最近聞くようになった言葉なのですが、この嫁ブロックに悩まされている既婚男性かなり多いんです。元々はヘッドハンターや人事担当者の間で使用されていたものらしいのですが、最近は一般でも使われるようになっています。

妊娠しても男に逃げられたらどうする?
Writer by Shinnoji_ura 結婚/離婚コラム

妊娠しても男に逃げられたらどうする?

「結婚前に妊娠しても何とかなる」とか、むしろ「妊娠したら結婚のきっかけになる」なんて考えている人もいるのではないでしょうか。妊娠は結婚に踏み切るいいチャンスではありますが、選ぶ男を間違えると妊娠を機に逃げられてしまう――なんてこともあるのです。