「友達の旦那を羨ましいと思ってしまう女の特徴 」についてのあんりあ

いけない女のドロドロWEBマガジン、「あんりあ」です。結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、仕事の不満、セクハラ、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あんりあ管理人 Shinnoji_ura 覗き穴

ようこそ、「あんりあ」へ、管理人の Shinnoji_ura だ。
アナタが何かに悩んでいる事を、私は既に知っている。何故なら「悩みの無い人」には「あんりあ」は見えないからだ。
「あんりあ」──、それはこの世の中、世界にある、すべての「非現実的日常 ─ “Unreal” 」を、発信する、
いけないループから抜けられない、大人の女性の為の「いけない女のドロドロWEBマガジン」だ。
結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、セクハラ、同性愛、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あなたもあんりあとパートナーサイトになりませんか?

Writer by Shinnoji_ura

不倫/浮気コラム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

友達の旦那を羨ましいと思ってしまう女の特徴

友達の旦那を羨ましいと思ってしまう女の特徴

友達の旦那が羨ましくてたまらない

友達の旦那が羨ましい、多かれ少なかれ誰しも、そう感じる瞬間はあるはず。

ルックス、収入、性格、家事・育児への協力度、愛情表現――自分の旦那が持っていない、いいところがあると、「いいなぁ」なんて思ってしまうのは人の性。ごく自然な感情です。

ただし、四六時中人の旦那と自分の旦那を比べて、人の旦那が羨ましいと思ってしまうのは普通とは言えません

中には友達の旦那が羨ましすぎてモーションをかけてしまう不届き者もいたりするから笑えませんよね。

では、常に人の旦那を羨ましがる女にはどんな特徴があるのでしょう? 今日も暴いていきましょう。

結婚生活が不満だらけ

友達の家庭が気になって羨ましくなってしまうのは、自分の家庭が上手くいっていないから。

旦那が家事や育児に協力してくれない、夫婦仲が冷めきっている、結婚して変わってしまった(太った、禿げた、構ってくれなくなった)……。

いろいろな状況が考えられますが、とにかく結婚生活が幸せではない、理想通りではない事に憤りを感じ、結婚した事を後悔してさえいます

だから、幸せそうな家庭を見たり、その様子を聞いたりすると嫉妬心が爆発。

自分は“ハズレ旦那”を引いてしまったと悲嘆に暮れます。そして、そういった家庭はもれなく旦那の方も“ハズレ嫁”を引いたと思っているので夫婦関係は悪化するばかり。

結局似たもの同士の夫婦なのですが、当人たちは「相手が違えばきっと幸せになれた」なんて思っているわけです。

結婚を焦った女は後悔ばかり

友達の結婚ラッシュや出産ラッシュに焦りを感じて無理やり結婚したり、できちゃった婚で結婚せざるを得なかった女性は、人の旦那を羨ましがる事も多いんです。

実際、結婚するほど好きと言い切れる関係ではなかったにも関わらず、環境に流されて結婚してしまっているので、旦那への熱も冷めてしまいがち。

できちゃった婚の場合は、結婚してすぐに子供が産まれる為に、新婚生活もそこそこに愛情が子供に集中してしまい、上手くいかなくなってしまう事も多々あります。

また、焦りから結婚を決めたり、できちゃった結婚した場合、ルックスや収入、性格等、妥協してしまう事も多いので後悔しやすくなるんです

中でも問題になるのはお給料。子供が産まれると収入は大きな問題になってきますし、出産となると退職・休業は免れません。

共働きでそこそこやっていけていた家庭も出産で苦しくなってしまう事は多いもの。結果、高収入な友達の旦那が羨ましくなってしまい、つい旦那に憎まれ口を言ってしまったりという事も増えます。

そして、その内に夫婦間の溝が深くなってしまうんです。まだまだあります、次からもっと深く暴いていきましょう。

嫉妬深くて対抗心が強い

嫉妬深くて対抗心が強い

友達の旦那を羨ましく思う人は嫉妬深くて友達に対する対抗心が強いんです。

特に自分よりも劣ると思っている友達がいい旦那を捕まえたりすると嫉妬心が爆発。

「自分より可愛くないのにイケメン旦那なんてもったいない!」とか「頭悪いのに高学歴な旦那なんて嘘でしょ」とか。

普段マウンティングしている女性ほど、本心では人の旦那を羨ましがったり、友達に嫉妬していたりするんです

ただし、このタイプの女は自分が他人の旦那を羨ましいと思っている事は素直に表には出しません。

自分が負けた気分になるので、あくまでも「あの子にはもったいない旦那だよね」「収入はあってもルックスは大した事ないよね」等、友達やその旦那を貶める形でしか表現しないんです。

何にしても嫌な女である事には変わりません。

隣の芝はとにかく青い

隣の芝はとにかく青く見えるもの。

人は持たざるものに対しては非常に敏感でないものねだりなので、専業主婦はバリバリ働いて充実した生活を送る兼業主婦の家庭を羨み、仕事に疲れた兼業主婦は専業主婦の家庭を羨むものです。

専業でも兼業でも生活が充実していればさほど他人の家庭を羨ましく思う事はないのですが、退屈な毎日だったり、疲れきっていたりするととにかく“隣の芝生が青く見える”という状況に陥ってしまいます。

結局、今の生活に幸せを感じられるかどうかが友達の旦那を羨ましく感じるか否かの大きなポイントなんです。

悲惨、行き遅れ女の特徴と末路

以前Shinnoji_Uraが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

友達の旦那を羨ましいと思ってしまう女の特徴 が、アナタの「あんりあ」にとって少しでも有益だったなら、是非お手持ちの物だけで構わない。上記のSNSを使って世の中にあんりあを広めてくれませんか?
自尊心が低い人ほど損をしている
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

自尊心が低い人ほど損をしている

人の人生は様々なものに影響されますが、中でも人生の幸福度を左右するのが“自尊心”です。自尊心とは、自分自身を大切にする、あるいは自分自身を肯定する気持ち。ですから、自尊心の低い人というのは自己否定感が非常に強いんです。

逆DVに発展している女性の特徴
Writer by Shinnoji_ura 結婚/離婚コラム

逆DVに発展している女性の特徴

DV(家庭内暴力)と聞くと男性(夫)が女性(妻)に暴力を振るうというイメージが強いですよね。しかし、最近は女性から男性に対して暴力を振るうケースが増加傾向で、これを俗に“逆DV”と呼んでいます。

お持ち帰りされやすいのは尻軽女認定の証?
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

お持ち帰りされやすいのは尻軽女認定の証?

合コンに参加すると必ずその日の内にお持ち帰りされる女っていますよね。いつの間にかお相手グループの男性と夜の街に消えていたりして、「またか」なんてため息が出てしまうこともあるのでは?

夫に自由はない?嫁ブロックの恐怖とは
Writer by Shinnoji_ura 結婚/離婚コラム

夫に自由はない?嫁ブロックの恐怖とは

“嫁ブロック”という言葉、みなさんはご存知でしょうか?最近聞くようになった言葉なのですが、この嫁ブロックに悩まされている既婚男性かなり多いんです。元々はヘッドハンターや人事担当者の間で使用されていたものらしいのですが、最近は一般でも使われるようになっています。

妊娠しても男に逃げられたらどうする?
Writer by Shinnoji_ura 結婚/離婚コラム

妊娠しても男に逃げられたらどうする?

「結婚前に妊娠しても何とかなる」とか、むしろ「妊娠したら結婚のきっかけになる」なんて考えている人もいるのではないでしょうか。妊娠は結婚に踏み切るいいチャンスではありますが、選ぶ男を間違えると妊娠を機に逃げられてしまう――なんてこともあるのです。