不倫してそうな女性にありがちなイメージまとめ
不倫してそうな女性って?
不倫は基本的に公にできない恋。
堂々と不倫宣言をする人は当然ですがほとんどいませんが、世の中には“不倫してそうな女性”のイメージが定着しています。
・イメージで決めつけるなんて些か失礼な話ではありますが、実際に不倫する女はかなりの確率でこのイメージ像に当てはまってしまうんです
もしかしたらアナタも知らず知らずの内に「不倫してそうだ」なんて思われているかもしれません。
そんな女性の特徴を、今日も暴いていきましょう。
美人なのにずっとフリー
綺麗で色っぽいのにずっと独身という女性はつい人の興味を掻き立ててしまいます。
そこそこモテるのに彼氏や結婚の話が全く出ないとなると、逆に怪しく“訳あり”なんて思われてしまうかも。
・単に仕事命だったり、恋愛に興味がないのかもしれませんが、実は“人に言えない恋”をしているなんて勘ぐられてしまうかもしれません
実際、美人で独身(フリー)期間の長い女性や仕事命で若い頃に恋愛を蔑ろにしてしまった女性は不倫のターゲットになりやすいので、あながちこのイメージも間違っているとは言えません。
男がいないと生きられない恋愛脳
不倫女のイメージとして広く定着しているのが“恋愛脳”である事。
もちろん、恋愛を大事にする事自体は悪い事ではありませんが、世間の恋愛脳のイメージは「男がいないと生きていけない」とか「恋愛の為なら犠牲は厭わない」といったマイナスなイメージとして広まっています。
・典型的な恋愛脳の女性は刺激的な恋愛に興味津々で不倫にもハマりやすいので、不倫ばかり繰り返す女が恋愛脳である事に疑いの余地はありません
人とは違う恋愛にハマってしまうと抜け出せなくなってしまう不倫女は恋愛脳の典型と言えるでしょう。
自己中で幼稚
不倫なんて恋愛ができるのは自己中で幼稚だから。
自分、あるいは相手の配偶者や子どもを平気で裏切って傷つける恋愛ができるのはまさに自分の事しか考えていないからですし、不倫から抜け出せないのも幼稚だから。
世の中に対する考え方が自己中で幼稚だからこそ、自分の欲望に対して理性というブレーキが効かず、「自分だけは大丈夫」とか「これは真実の恋だから」なんて根拠のない自信や謎理論を繰り広げてしまう傾向にあります。
・「正論や一般常識が通用しない」不倫女はそんな風に思われているものです
また、不倫女はしばしば自分の不倫を正当化しようとします。
自分が手を出しておきながら「しっかり捕まえておかない奥さんが悪い」とか「好きになったのがたまたま既婚者だっただけ」とか。
その考え方自体が非常に自己中で世間には通用しない言い訳なのですが、当人は気が付いてないんです。
まだまだあります、次からもっと深く暴いていきましょう。
男にだらしなく見える女
大変失礼な話ですが、パッと見でつい「不倫してそうだなー」なんて思えてしまう女性も世の中には実際いますよね。
実際不倫をしているか否かは別にして、性に奔放そうに見える女性はその典型です。
・露出過多な格好でガードが緩そうに見えたり、酒の席で男に絡みついたりする女性は、“男に見境がない”なんて思われてしまいやすく、不倫も厭わないように思われてしまうんです
男にだらしない印象というのは服装や仕草からにじみ出るもので、美人だとかブスだとか容姿の優劣はさほど関係ありません。
緩そうだなーと男性に思われれば遊びや不倫のターゲットにされやすいというだけ。そして、本人はそれでモテた気になっているのだから救いようがないんです。
現状に満足できない欲求不満
不倫女はとにかく嫉妬深い生き物というイメージ。
実際「人の旦那だから欲しくなる」、「人の幸せをぶち壊したくなる」、そんな理由から不倫をしてしまう女も少なくありません。
・また、自分の結婚生活があまりに惨めな為に、不倫に逃げてしまう女もいます
彼女たちは夫に相手にされない事を不満に感じ、不倫で自分の欲求を満たそうと必死。でも、それって傍から見れば何とも寂しい限り。
だから、世間では不倫女は“頭の悪い寂しい女”という見方が強いんです。当人は刺激的な恋愛を楽しんでいるつもりですが、傍からは憐れに思われているんです。
不倫女自身は自分は“いい女”とか“魔性の女”だと勘違いしていますが、現実はそう思っているのは自分だけというのが何とも哀しいところです。
以前Shinnoji_Uraが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。
【これって遊びなの?本気なの?カレの気持ちを知りたいなら…】
カレと本気で結ばれたいのなら、カレの気持ちを理解する事が大事です。
実際に2人の未来はどうなるの?私って遊びなの?と聞きたい気持ちも
心にしまっている人も多いはずです
今、既婚者同士の本気な恋愛をしている人の間で話題の
電話占いカリスがおすすめです。