不倫がバレる男女の口癖まとめ
不倫は口癖でバレる
不倫は秘密の恋ですから、当事者は必死で隠そうと頑張りますが、周囲は薄々不倫の雰囲気に気付いているもの。
配偶者に、あるいは第三者に不倫がバレてしまうのは実は本人たちが気付かないうちに言葉の端々に危険な恋の片鱗を覗かせてしまっているからなんです。
・では、どんな口癖で不倫がバレてしまうのか、アナタにはわかりますか?
不倫関係を悟られない為に、あるいは不倫を見破る為にも、不倫しがちな男女の言葉は覚えておいた方がいいですよ。今日も暴いていきましょう。
不倫女は結婚という言葉に敏感
不倫中の女性はとにかく刺激的な不倫に熱を上げて盲目状態。
自分の恋愛が最も素晴らしいものだと勘違いしています。
・ほんとは友達にも自慢したいところですが、不倫はなかなか他人には打ち明けられず、フラストレーションはどんどん溜まっていきます
そんな彼女たちが言ってしまいがちなのが「結婚したからと言って幸せではない」とか「結婚には興味ない」、「結婚は人生の墓場」なんて結婚を否定する言葉。
これ、本心では結婚に憧れている証拠なんです。
不倫は多くの場合、すぐには結婚が望めない状態ですからつい強がって「結婚してもいい事ばかりじゃない」なんて言ってしまうんです。
・だから真っ当に恋愛をして結婚する人に対しては当たりが強くなってしまいます
友達の結婚(幸せ)を素直に喜べない人は幸せな恋愛ができていない = 不倫中? なんて疑われてしまっても文句は言えないでしょう。
今がよければそれでいい
不倫に走る人間は刹那的な生き方を好む傾向にあり、将来についてはあまり深く考えていません。
また、不倫はどう考えても幸せいっぱいの結末を思い描けない為、思いがけず不倫にハマってしまった人等は意識的に将来についてはなるべく考えないようにしています。
・そんな不倫当事者が言ってしまうのが「今がよければいい」、「今が幸せでないと意味がない」なんて言葉です
そう言っておかないと自分が潰れてしまいそうだからついそんな風に言っちゃうのですが、その強がり周りにバレてるかも。
結婚生活破たんアピールがひどい
配偶者を裏切って不倫をしている人がついアピールしてしまうのが「結婚生活が破たんしている」というもの。
妻や夫をこき下ろしたり、「離婚したいけど、子供がいるから別れられない」なんて聞かれてもいないのに言ってみたり。
・とにかく「結婚生活は終わった」と印象付けようと必死で、「もうすぐ離婚するつもり」なんてアピールをする人もいます
これは「不倫がバレた時に言い訳できるように」という保身から出る言葉。
妻や夫の至らない部分や完全に冷め切っている状態をアピールしておけば「不倫しても仕方ないか」と思ってもらえると勘違いしているんですが、実際はイメージ最悪。
たとえ不倫をしていなくても配偶者を悪く言うような人のイメージはよくないです。
自分を正当化する
不倫中の人は自分が汚い人間である事を自覚しており、だからこそ自分を正当化しようと必死です。
ちょっとした恋バナになった時に不倫を否定されたりするとヒートアップ。
・たとえ一般論でも芸能人のゴシップでも「好きになったら仕方ないよね」なんてつい不倫をしている人に肩入れしてしまいます
必死に不倫を正当化しようとすればするほど周囲は怪しく思うもの。
恋愛観は人それぞれですが、不倫を正当化したり擁護したりすれば「もしかして自分も不倫してる?」なんて疑われてしまうでしょう。
恋愛話を避ける
不倫中の人間は“悲恋”である事をある種誇りにしており、悩みや自慢を語り倒したいのですが、大ぴらに語れないというジレンマを抱えています。
その為か、不倫中の人は恋愛の事を聞かれた際に発言が一々思わせぶりになってしまいがち。
「詳しくは話せないけど縲怐vなんて前置きをしたり、いつ何を聞いても「まぁまぁ」で誤魔化してしまったり……。
話したがっている雰囲気はあるのに、具体的な話が全く出ないのは不倫を疑わせるには十分な要因です。
以前Shinnoji_Uraが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。
【これって遊びなの?本気なの?カレの気持ちを知りたいなら…】
カレと本気で結ばれたいのなら、カレの気持ちを理解する事が大事です。
実際に2人の未来はどうなるの?私って遊びなの?と聞きたい気持ちも
心にしまっている人も多いはずです
今、既婚者同士の本気な恋愛をしている人の間で話題の
電話占いカリスがおすすめです。