「なぜ? すぐ群れる女の心理と理由 」についてのあんりあ

いけない女のドロドロWEBマガジン、「あんりあ」です。結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、仕事の不満、セクハラ、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あんりあ管理人 Shinnoji_ura 覗き穴

ようこそ、「あんりあ」へ、管理人の Shinnoji_ura だ。
アナタが何かに悩んでいる事を、私は既に知っている。何故なら「悩みの無い人」には「あんりあ」は見えないからだ。
「あんりあ」──、それはこの世の中、世界にある、すべての「非現実的日常 ─ “Unreal” 」を、発信する、
いけないループから抜けられない、大人の女性の為の「いけない女のドロドロWEBマガジン」だ。
結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、セクハラ、同性愛、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あなたもあんりあとパートナーサイトになりませんか?

Writer by Shinnoji_ura

独身女性コラム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なぜ? すぐ群れる女の心理と理由

なぜ? すぐ群れる女の心理と理由

女の群れの不思議

大人数の女性が集まる空間、学校や職場ではすぐにグループや徒党ができるのが常。ひとりぼっちでポツンといる人がかなり目立ってしまうのが日本の学校や職場です。仲の良い人と一緒に過ごすこと自体はとても自然なことですが、不思議なのは女性グループの多くが「さほど好きでない人とも一緒にいる」なんですよね。

その場にいないメンバーの悪口で盛り上がったり、会話がとにかく薄っぺらかったり、「なんで好きじゃないのに一緒にいるの?」と問いかけたくなるようなグループも結構あるから「なぜ群れるのか?」という疑問が出てきてしまうんです。

ぼっちが怖い!

「ひとりぼっちで行動するのが嫌!」群れをつくる一番の理由はコレ。特に女子はひとりで行動するのに勇気が必要なようで、学校ではトイレまで一緒に行ったりしますよね。

これは幼いころから「一人は恥ずかしい」という認識を刷り込まれてしまっているから

日本では(特に学校生活では)、孤立した人間は“悪目立ち”してしまう傾向があり、実際に徒党を組んだ子から「友達がいないなんて惨め」なんて陰口を叩かれてしまうことも少なくありません。

とりあえずでも群れに属している方が目立たず、平穏に過ごすことができる――そうした事実を体験として学習してしまうと、一人で行動するのが怖くなってしまうのは当然でしょう。

みんなと一緒なら安心!

イマドキ女子に対してよく使われるのが“量産型”という言葉。みんな似たようなメイクや髪型、ファッションで、初見ではなかなか見分けがつきません。同じような女子が大量生産されてしまうのは“安心感”があるから。

群れる女はとにかく人から笑われたり、蔑まれたり、馬鹿にされることを恐れている小心者

だから、一人で行動する勇気もありません。「お一人様なんて、恋人も友達もいない寂しい人だと思われるんじゃないか」「流行のファッションやメイクから外れたらダサいって笑われるんじゃないか」そういう疑心暗鬼に陥っているから、群れを作って安心したいんです。

そもそも、そんな疑心暗鬼に陥るのは、自分自身が一人でいる人を下に見てバカにしているから。自分が小心者なことや、自分で考えることを放棄して周りに合わせているだけであることを棚に上げて、一人で動ける人をバカにするなんて性格悪すぎません?

まだまだあります。次からもっと深く暴いていきましょう。

互いに理解できない群れる女・群れない女

互いに理解できない群れる女・群れない女

群れる女にとって、群れを作ることは人生を楽にいきる手段です。だから、群れない女の気持ちが理解できません。

しかし、群れない女から見れば、群れに入るのは面倒そのもの

自分の気持ちや好きなことをセーブして、周りに合わせるなんて苦痛でしかなく、グループに属して上辺の付き合いをしたり、自分の自由を制限されるなんてまっぴらなのです。

群れる女も群れない女も、どちらも自分の人生において生きやすいと思える方を選んでいるわけで、どちらが正しいとは言えません。

ただし、今群れている女性の中で、その群れに合わない、群れることがバカバカしい、ぼっちが羨ましいと感じる人はそもそも群れる女ではなかったのかも。いっそ、群れることを止めれば楽になるかもしれません。

群れないのと友達が作れないのは違う

最近は群れることを嫌う人も増え、ぼっち行動を厭わない自分のある人の方が魅力的と感じる人も増えてきているようです。前述した“量産型”を嫌う人も多く、その風潮自体はとてもいいことでしょう。

ただし、群れないのと友達が作れない(いない)のは違います。

群れない女は気の合わない人やどうでもいい人と一緒に過ごすのが嫌なだけ

自分に問題があって孤立している人が強がりで群れる女をバカにするのとはわけが違います。そもそも、群れない女は他人のことをさほど気にしていませんから、群れる女を見ても「自分とは違う人種だ」と思うだけ。「群れる女って嫌よね~」なんて言ってる人も同じように嫌な女ですよ。

付き合ってない男性との関係を絶つべき理由

以前Shinnoji_Uraが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なぜ? すぐ群れる女の心理と理由 が、アナタの「あんりあ」にとって少しでも有益だったなら、是非お手持ちの物だけで構わない。上記のSNSを使って世の中にあんりあを広めてくれませんか?
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

浮気相手と別れない男性の特徴まとめ

浮気や不倫はバレれば終わり――そんな風に思いがちですが、浮気がバレて(あるいはバレそうになって)も、浮気相手と別れない男って意外に多いんです。平気で歪な関係を維持しようとする“ズルい男”は絶えることがありません。

夜しか会えない彼氏は身体目的?
Writer by Shinnoji_ura 仕事/人間関係コラム

夜しか会えない彼氏は身体目的?

デートといえば夜が定番です。社会人ならば平日の昼間は仕事で忙しい人が多く、学生でも、授業やサークル活動、バイトなどがあるため、会う機会はどうしても夜が多くなってしまいがち。

Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

友達が不倫していると知ったら、どうするべき?

今の時代不倫なんて珍しくもないですが、自分の身近な人が不倫していると知ったらやっぱりショック!特に仲のいい友達、親友が不倫していたら、大事になる前に手を引いてほしい――そんな風に思う人も多いでしょうね。

不倫を持ちかけられた時の上手な断り方まとめ
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

不倫を持ちかけられた時の上手な断り方まとめ

不倫なんて珍しくもないご時世ですが、だからと言って不倫が許されるものになった、というわけではありません。むしろ、不倫に対する嫌悪感は高まっており、不倫当事者に対する風当たりは強くなっていますから、不倫あるいはそれを疑われるような行為は十分に慎むべきです。

Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

友達の彼氏と浮気してしまう女の特徴

自分の彼氏と女友達が浮気をしていた――こんなこと、考えたくもない最悪のシチュエーション。たとえ好きになってしまっても自制するべきところなのに、平気で裏切るなんて許せません。友達の彼氏と浮気をする女は一体何を考えているのでしょう?