「告白できずじまいで失恋する女の特徴 」についてのあんりあ

いけない女のドロドロWEBマガジン、「あんりあ」です。結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、仕事の不満、セクハラ、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あんりあ管理人 Shinnoji_ura 覗き穴

ようこそ、「あんりあ」へ、管理人の Shinnoji_ura だ。
アナタが何かに悩んでいる事を、私は既に知っている。何故なら「悩みの無い人」には「あんりあ」は見えないからだ。
「あんりあ」──、それはこの世の中、世界にある、すべての「非現実的日常 ─ “Unreal” 」を、発信する、
いけないループから抜けられない、大人の女性の為の「いけない女のドロドロWEBマガジン」だ。
結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、セクハラ、同性愛、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あなたもあんりあとパートナーサイトになりませんか?

Writer by Shinnoji_ura

独身女性コラム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

告白できずじまいで失恋する女の特徴

告白できずじまいで失恋する女の特徴

告白しないまま終わる悲しい恋

告白は誰にとっても勇気が必要な行為。振られたら悲しいし、恥ずかしくて顔もまともに見られなくなるかもしれない――。相手から告白してくれるのがベストですが、人生はそんなに甘くなく……気が付けば告白しないままで終わってしまう恋のなんと多いことでしょう。

告白するもしないも決めるのは自分自身ですし、告白したところで上手くいくとも限りません。でも、そうやって“告白できずじまいの恋”ばかりしていてはいつまで経っても一人ぼっち。告白できずじまいの弱い自分を変えてみたいと思いませんか?

告白は男性からしてほしい!?

告白は男性からするもの!未だにこう思っている女性は少なくないはず。そこまで強い思い込みはなくても、なんとなく女性からの告白は恥ずかしいとか、できれば男性から告白してもらいたいと考えてしまう人が大半でしょう。

でもこうやって、“つい待ってしまう”のが告白できずに失恋する“受け身な女”

そうやって待っている間にお目当ての男性は積極的な女性に掻っ攫われてしまったりするんです。告白って男性にとっても結構ハードルが高くて「できれば女性から告白してほしい」なんて思っている男も多いもの。特に草食系男子が増えた今、受け身でただ告白を待つだけの女性なんて置いて行かれるだけでしょう。

また、“昔はモテた”“モテ期はすごかった”なんて言う人もちょっと厄介。モテ期には男性が積極的にアプローチしてくれるため、知らず知らずの内に恋愛に対して受け身で、告白を待ってしまうのスタンスになってしまいがちなのです。

自己保身が一番!

好きだけど告白しないという選択をするのは、自分が“恥をかきたくないから”。告白はには上手くいく保証なんてありませんから、もし振られたら恥ずかしい思いをするのは避けられません。

告白できずじまいで終わってしまうのは恥をかくのに耐えられない、ある意味でプライドの高い女な証拠

そんな無駄なプライドなんて捨てちゃえば楽になるのですが、彼女たちはそれができない臆病者。人から拒絶されたり、笑われたりすることが何よりも怖い――だから告白なんて逆立ちしてもできないんです。

まだまだあります。次からもっと深く暴いていきましょう。

心地よい関係を死守したい!

心地よい関係を死守したい!

友達以上恋人未満な関係――この時期が一番楽しいと感じる人は多いのでは?普通の友達よりも親密で、恋人ほど相手に干渉しない微妙な立ち位置にいると湧いてくるのが「この関係を壊したくない!」という気持ち。恋人関係になりたいという気持ちはどこかにあっても、それ以上に「今の関係を壊したくない!」という気持ちの方が強いため、告白しない方がいいと判断してしまうんです。

その選択が間違いとは言えません。告白に失敗すれば確実に心地よい関係がぎくしゃくすることは目に見えていますから

しかし、心地よいけれど中途半端な関係のまま長期間経ってしまうと、恋人になるチャンスが薄れるのが現実。その内、彼にあなた以上に好きな人ができる可能性も大いにありますし、中途半端な関係に慣れてしまうと「キチンと告白して恋人になる」ということに大きな意義を感じなくなってしまうのも事実。結果、友達以上恋人未満のまま彼に(新しい)彼女ができる最悪のパターンに陥ってしまうのです。

思考がネガティブで後ろ向き!

告白できない人に共通しているのは「フラれたらどうしよう」とつい上手くいかなかった場合だけをシミュレートしてしまうこと。不安になるのは仕方がありませんが、失敗した時のことばかり考えてしまっては足がすくむのも腰が引けるのも当然。上手くいく可能性もあるのに、それはうまく想像できないので、告白する勇気が持てないのです。

思考がネガティブになってしまうのは自分に自信がなく、きっと相手に好きになってもらえない――そう考えてしまうからです

自分が男ならそんなネガティブで臆病な人、付き合いたいなんて思えませんよね。自分に自信の持てない女は告白もできず、消化不良の恋心を抱えたまま好きな人が他の女性と恋人になるのを遠くから見つめるしかできません。そんなの絶対いや!じょないですか?

告白してこない男性にいつまで惚れてるの?

以前Shinnoji_Uraが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

告白できずじまいで失恋する女の特徴 が、アナタの「あんりあ」にとって少しでも有益だったなら、是非お手持ちの物だけで構わない。上記のSNSを使って世の中にあんりあを広めてくれませんか?
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

浮気相手と別れない男性の特徴まとめ

浮気や不倫はバレれば終わり――そんな風に思いがちですが、浮気がバレて(あるいはバレそうになって)も、浮気相手と別れない男って意外に多いんです。平気で歪な関係を維持しようとする“ズルい男”は絶えることがありません。

夜しか会えない彼氏は身体目的?
Writer by Shinnoji_ura 仕事/人間関係コラム

夜しか会えない彼氏は身体目的?

デートといえば夜が定番です。社会人ならば平日の昼間は仕事で忙しい人が多く、学生でも、授業やサークル活動、バイトなどがあるため、会う機会はどうしても夜が多くなってしまいがち。

Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

友達が不倫していると知ったら、どうするべき?

今の時代不倫なんて珍しくもないですが、自分の身近な人が不倫していると知ったらやっぱりショック!特に仲のいい友達、親友が不倫していたら、大事になる前に手を引いてほしい――そんな風に思う人も多いでしょうね。

不倫を持ちかけられた時の上手な断り方まとめ
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

不倫を持ちかけられた時の上手な断り方まとめ

不倫なんて珍しくもないご時世ですが、だからと言って不倫が許されるものになった、というわけではありません。むしろ、不倫に対する嫌悪感は高まっており、不倫当事者に対する風当たりは強くなっていますから、不倫あるいはそれを疑われるような行為は十分に慎むべきです。

Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

友達の彼氏と浮気してしまう女の特徴

自分の彼氏と女友達が浮気をしていた――こんなこと、考えたくもない最悪のシチュエーション。たとえ好きになってしまっても自制するべきところなのに、平気で裏切るなんて許せません。友達の彼氏と浮気をする女は一体何を考えているのでしょう?