「「他人の恋愛話」が気になる女の特徴 」についてのあんりあ

いけない女のドロドロWEBマガジン、「あんりあ」です。結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、仕事の不満、セクハラ、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あんりあ管理人 Shinnoji_ura 覗き穴

ようこそ、「あんりあ」へ、管理人の Shinnoji_ura だ。
アナタが何かに悩んでいる事を、私は既に知っている。何故なら「悩みの無い人」には「あんりあ」は見えないからだ。
「あんりあ」──、それはこの世の中、世界にある、すべての「非現実的日常 ─ “Unreal” 」を、発信する、
いけないループから抜けられない、大人の女性の為の「いけない女のドロドロWEBマガジン」だ。
結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、セクハラ、同性愛、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あなたもあんりあとパートナーサイトになりませんか?

Writer by Shinnoji_ura

独身女性コラム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「他人の恋愛話」が気になる女の特徴

「他人の恋愛話」が気になる女の特徴

人の恋愛に首を突っ込みたがる女

女子にとって恋バナは盛り上がる話題の一つ。みんなと楽しく過ごすために恋バナは欠かせないのですが、他人の恋愛話に首を突っ込み過ぎると途端にウザくなるのが困ったところ。恋愛話で盛り上がるのは結構ですが、あまりに根掘り葉掘り聞いちゃうと嫌われ者になってしまうかもしれません。

そもそも、どうしてそんなに他人の恋愛話が気になって仕方がないのでしょう?

自分の恋愛に自信がない!

他人の恋愛話が気になるのは自分の恋愛に自信がないから。あるいは彼から愛されている自信がないからかもしれません。付き合っている期間やデートの頻度、コミュニケーションの取り方、喧嘩の理由、仲直りの仕方――様々なことを聞き出したがるのが恋愛に自信がない女性の特徴。

友達の付き合い方と自分たちカップルを比較して、「自分たちの付き合い方が変ではない」「彼からちゃんと愛されている」ということを確認したいのです。

恋愛経験が少ない女性は特に安心したい心理に陥ってしまいがち

他人の恋愛話を聞いて安心したいだけならばさほど問題はないのですが、ラブラブカップルの話を聞いて落ち込んでしまうのが自信のない女の欠点。デートの頻度が少なかったり、プレゼントの額や質で友達に劣ってしまったりすると「もしかして愛されてない!?」なんて勝手に不安になって、さらに多くの人から恋愛話を聞き出そうとするので厄介なんです。

優越感を得たい!

他人の恋愛話を聞きたがる女で一番ウザいのが優越感を得たいタイプ。

“自分の方が幸せ”と思いたいがために、わざと“幸せでない(幸せそうでない)”人の恋愛話を聞き、優越感を得ようとするんです

彼氏がなかなかできない人に対して上から目線でアドバイスしたり、ダメ男と付き合っている女性に偉そうに説教したりするのも全部「自分は幸せですよー」「自分は恋愛上手よ」とアピールしたいから。正直上から目線のアドバイスなんて余計なお世話以外の何物でもないのですが、本人はいい事をしているつもりだからなおさら性質が悪い!人を見下して悦に入るなんて悪趣味な自分の癖に気が付いていないのです。

恋愛だけが楽しみな恋愛脳!

他人の恋愛話に興味津々なのはそれ以外に興味を持てることがないから。恋愛以外に興味がなく、話のネタがないからその話に終始してしまいますし、人の話であっても恋愛以外は面白く聞けません。友達の仕事や趣味、生活のちょっとした出来事なんて聞きたくもない、そう思っているんです。

だから、同じような恋愛脳の女性との付き合いはうまくいきますが、他人の恋愛話なんてどうでもいいと思っているタイプとは話が食い違うばかり

互いに「あんな話のどこが面白いの?」なんて腹の中で思っています。一生分かり合えない、水と油みたいな関係なんです。

まだまだあります。次からもっと深く暴いていきましょう。

下世話で人の秘密が大好き!

下世話で人の秘密が大好き!

恋愛話を聞きたいと言うより、「人の秘密や弱みを知りたい!だから、他人の恋愛話にノリノリ」なんて人もいます。

彼女たちの好物は他人の不倫や浮気、あるいは不幸話。うまくいっているラブラブカップルの話なんて興味はなく、人に言えないような話ばかり聞きたがるので煙たがられてしまうんです

また、下世話な女は恋愛話を苦手とし、普段あまり恋愛話をしないような人の恋愛ほど首を突っ込みたがります。人の知られたくない事、隠している事ほど彼女たちの幼稚な好奇心をくすぐるものはないのです。

他人の恋愛話ばかり気にしているけど…

他人の恋愛話を聞きたがるのは“幸せな恋愛ができていないから”。

文句なしに幸せな恋愛をしていれば、他人の恋愛なんてどうでもいいものでしかありません

他人と比べないと自分が幸せと思えないなんて不幸ですし、あるいは「幸せな恋愛ばかりじゃない」と自分に言い聞かせなければ自分を慰め、安心させられない女って寂しい限りですよね。

他人の恋愛を気にするよりも、人と比べなければ気が済まない自分に性格を見直す方が先だと思いますよ。

独身女性の特徴は共通点がありまくり

以前Shinnoji_Uraが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「他人の恋愛話」が気になる女の特徴 が、アナタの「あんりあ」にとって少しでも有益だったなら、是非お手持ちの物だけで構わない。上記のSNSを使って世の中にあんりあを広めてくれませんか?
自尊心が低い人ほど損をしている
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

自尊心が低い人ほど損をしている

人の人生は様々なものに影響されますが、中でも人生の幸福度を左右するのが“自尊心”です。自尊心とは、自分自身を大切にする、あるいは自分自身を肯定する気持ち。ですから、自尊心の低い人というのは自己否定感が非常に強いんです。

逆DVに発展している女性の特徴
Writer by Shinnoji_ura 結婚/離婚コラム

逆DVに発展している女性の特徴

DV(家庭内暴力)と聞くと男性(夫)が女性(妻)に暴力を振るうというイメージが強いですよね。しかし、最近は女性から男性に対して暴力を振るうケースが増加傾向で、これを俗に“逆DV”と呼んでいます。

お持ち帰りされやすいのは尻軽女認定の証?
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

お持ち帰りされやすいのは尻軽女認定の証?

合コンに参加すると必ずその日の内にお持ち帰りされる女っていますよね。いつの間にかお相手グループの男性と夜の街に消えていたりして、「またか」なんてため息が出てしまうこともあるのでは?

夫に自由はない?嫁ブロックの恐怖とは
Writer by Shinnoji_ura 結婚/離婚コラム

夫に自由はない?嫁ブロックの恐怖とは

“嫁ブロック”という言葉、みなさんはご存知でしょうか?最近聞くようになった言葉なのですが、この嫁ブロックに悩まされている既婚男性かなり多いんです。元々はヘッドハンターや人事担当者の間で使用されていたものらしいのですが、最近は一般でも使われるようになっています。

妊娠しても男に逃げられたらどうする?
Writer by Shinnoji_ura 結婚/離婚コラム

妊娠しても男に逃げられたらどうする?

「結婚前に妊娠しても何とかなる」とか、むしろ「妊娠したら結婚のきっかけになる」なんて考えている人もいるのではないでしょうか。妊娠は結婚に踏み切るいいチャンスではありますが、選ぶ男を間違えると妊娠を機に逃げられてしまう――なんてこともあるのです。