「見た目ばかり気にする女の特徴 」についてのあんりあ

いけない女のドロドロWEBマガジン、「あんりあ」です。結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、仕事の不満、セクハラ、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あんりあ管理人 Shinnoji_ura 覗き穴

ようこそ、「あんりあ」へ、管理人の Shinnoji_ura だ。
アナタが何かに悩んでいる事を、私は既に知っている。何故なら「悩みの無い人」には「あんりあ」は見えないからだ。
「あんりあ」──、それはこの世の中、世界にある、すべての「非現実的日常 ─ “Unreal” 」を、発信する、
いけないループから抜けられない、大人の女性の為の「いけない女のドロドロWEBマガジン」だ。
結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、セクハラ、同性愛、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あなたもあんりあとパートナーサイトになりませんか?

Writer by Shinnoji_ura

独身女性コラム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

見た目ばかり気にする女の特徴

見た目ばかり気にする女の特徴

人は見た目が全て!?

人の見た目は人となりを判断する上では重要なファクターです。「大事なのは内面」なんて綺麗ごとで、実際第一印象で判断するなら見た目がいい人の方が圧倒的に好印象。これは紛れもない事実です。

でも、「人は見た目が全てか?」そう問われると話は別。

見た目が重要なのは間違いありませんが、見た目ばかり気にしていることが周りに知られるとその人の評価は一気に下がるでしょう

アナタもそんな“見た目ばかり気にする女”になってませんか?

見た目だけでモテてきた女

女性にとって、男性からモテることはある種のステータス。そして、若くて見た目がよければ男からモテ、世の中ある程度は簡単に渡れる、という事実があります。美人の場合、小さなころから多少のことは「可愛い」で済ませてもらったり、男性に庇ってもらったり……世の中美人が得をするのは変え難い事実です。

しかし、外見至上主義で内面はそっちのけの女はいつか相手にされなくなります。いつまで経っても中身は幼く、年相応の成長が見られない、そうなると、内面を磨いてきた人との差は歴然。

結婚適齢期になった時、選ばれるのは内面を磨いてきた女性です

だって、いくら美人で可愛くても、自己中で世の中を甘く見ていて、幼稚で、容姿しか取り柄のない女なんて結婚したいとは思えませんから。どんな美人でもいずれは年老いていくわけですし、一生を共にする女にはなれません。

男の外見しか見られない!

自分の見た目を気にし過ぎる女は他人も見た目や上辺でしか判断できません。だから、彼氏や旦那候補になるのは、ルックスのいい男だったり、対外的にスペックの高い男。職業や収入、家柄など、性格はそっちのけで体面を重視して付き合う男を選びます。

見た目で人を選ぶのは勝手ですが、付き合ってみたらひどい男だった、というのはよくある話

美人で歴代彼氏はみんなハイスペックなのに、なかなか結婚できないのは外見でしか男を判別できないから。性格に難ありなのが見抜けなければそりゃ結婚なんて無理でしょうし、たとえ結婚できても幸せにはなれないでしょう。

自分の変化を受け入れられない!

自分自身の外見に自信があり、必要以上に外見を重視する人は自分の老化や変化が受け入れられません。だから、しわやシミ、白髪やたるみ等の老化に気が付いたら大騒ぎ!なんとかして老化や変化に抗おうとします。

もちろん、老けない努力やいつまでも綺麗でいる努力は女にとっては大事な事ですが、

同時にそれを徐々に受け入れていく覚悟も必要です

しかし、見た目ばかり気にする女は到底老化を受け入れる覚悟なんてありませんから、高価な化粧品に手を出したり、整形に走ったり……。
また、年を取って男性に相手にされなくなるのも彼女たちにとってはとんでもない恐怖。若い子に張り合って若造り、痛いオバサンになっているのに気が付かず、恥をさらしている妙齢の女性、いますよね……。

まだまだあります。次からもっと深く暴いていきましょう。

ネガティブに気にし過ぎる女も…

ネガティブに気にし過ぎる女も…

見た目を気にするのは高飛車な美人だけでではありません。実は自分に自信のない人も見た目を気にし過ぎているタイプ。自信のない人は美しさを追い求めるのではなく、自分が他人にどう見られているかを気にしており、「浮いていないか」「変じゃないか」そればっかりに気を取られています。

だから、周りと同じファッションやメイクならば安心

自分に似合うか否かなんてそっちのけで、とにかく周囲に溶け込もうと必死なんです。でも、それでは“自分がなく、面白くない女”になっちゃいますよ。

見た目を気にするなら内面も同じように磨け!

見た目を意識することはとても重要なことですが、「見た目だけよければうまくいく」というのは大きな間違い。見た目で誤魔化せるのは一瞬ですし、どんなに見た目がよくても中身がそれにふさわしくなければ人はがっかりしてしまいます。

見た目の印象が良ければ良いほど、中身が伴わない時のがっかり感は大きく、幻滅された時のマイナスポイントも甚大でることは覚えておいた方がいいでしょう

美人でかつそれなりに評価されている人は中身もきちんと磨いているんですよ。

婚外恋愛のリスクを知る上手な女と無能な女

以前Shinnoji_Uraが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

見た目ばかり気にする女の特徴 が、アナタの「あんりあ」にとって少しでも有益だったなら、是非お手持ちの物だけで構わない。上記のSNSを使って世の中にあんりあを広めてくれませんか?
不倫相手に夢中になってしまう女の特徴
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

不倫相手に夢中になってしまう女の特徴

不倫なんて無益な恋愛をズルズルと引きずっている女を見ると憐れになりますよね。不倫に夢中な女にとっては、相手が運命の人であり不倫は最高の恋愛。こうなると周りが何を言っても聞く耳は持たず、手に負えません。

友達の旦那が羨ましい、浮気したい女性の心理
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

友達の旦那が羨ましい、浮気したい女性の心理

女性にとって友達の旦那さんはちょっと気になる存在。でも、友達の旦那が“友達が羨ましくてたまらない”、“友達の旦那と恋愛関係になりたい”と度を越えた感情を抱いてしまうのは問題。

不倫相手と別れるべき瞬間まとめ
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

不倫相手と別れるべき瞬間まとめ

不倫恋愛が悲惨な結末に至るのは多くのカップルが別れ時を見誤るから。「まだ大丈夫だろう」とか「こんなに楽しいことやめられない」なんて思っている内に事態が明るみに出て、悲惨な末路を辿ってしまいます。

Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

W不倫から結婚まで行き着く女性の特徴

不倫関係はズルズルと関係が続き、先が見えないのが常。結婚したいとは思っても、その前に通常の恋愛にはない“離婚”という障壁があるため、なかなか結婚(再婚)には至りません。W不倫ともなれば双方が離婚しなければならないため、結婚に行き着く人はなお一層少なくなります。

彼の奥さんに嫉妬しても無駄という話
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

彼の奥さんに嫉妬しても無駄という話

不倫相手の奥さんに対する嫉妬に悩む不倫女は数多くいます。当人は自分が悲劇の主人公にでもなったつもりなのか、嫉妬に悩む自分を大げさに嘆きますが、そんな自己陶酔気持ち悪いだけ。実際、不倫相手の奥さんに嫉妬をしても、誰も同情なんてしてくれません。