「自慢ばかりするかわいそうな女の特徴 」についてのあんりあ

いけない女のドロドロWEBマガジン、「あんりあ」です。結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、仕事の不満、セクハラ、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あんりあ管理人 Shinnoji_ura 覗き穴

ようこそ、「あんりあ」へ、管理人の Shinnoji_ura だ。
アナタが何かに悩んでいる事を、私は既に知っている。何故なら「悩みの無い人」には「あんりあ」は見えないからだ。
「あんりあ」──、それはこの世の中、世界にある、すべての「非現実的日常 ─ “Unreal” 」を、発信する、
いけないループから抜けられない、大人の女性の為の「いけない女のドロドロWEBマガジン」だ。
結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、セクハラ、同性愛、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あなたもあんりあとパートナーサイトになりませんか?

Writer by Shinnoji_ura

独身女性コラム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自慢ばかりするかわいそうな女の特徴

自慢ばかりするかわいそうな女の特徴

自慢話はしちゃダメ?

他人の自慢話って対処に困ることが多いんですよね。たま~にとか、本当にすごい事であれば「おお、すごい!」と盛り上がるのですが、中途半端な自慢話やいつも自慢話ばかりでは聞いている方はうんざり。ひたすら自慢話を聞かされ続けるとイライラ度もMAX。

しかも一番腹立たしいのは、自慢話が好きな人に限って、他の人の自慢話は面白くなさそうなところ。自分も自慢話してるんだから、人の自慢も聞いてあげなよ!なんて突っ込みたくなること多し。大したことでもないのに自慢ばっかりしている人ってとにかくめんどくさいんですよね。

過去の栄光をひたすら…

自慢話でも面倒なのが“過去の栄光”に縋る人。「昔はモテた」とか「スカウトされた」とか……。確かにすごいことかもしれませんが、「それってだいぶ前の話でしょ?」なんて聞いている方は突っ込みたくなりますよね。

もっと痛い人になると「昔はやんちゃだった」なんて武勇伝を語ってくることも……。不良だったとか、経験した男の数が多いとか、決して自慢にはなりませんから!周囲は白けているのに当の本人はご満悦だったりするから余計に痛々しいんですよね。

・昔どんなにモテても美人でも、今それを持ち崩しているようではかえって虚しく見えるだけ

過去の栄光に縋る人って傍から見れば惨めなのに、本人は気が付いていないんですよね。

間接自慢がとにかくうざい!

最近女子の間で増えてきているのが“間接自慢”。基本的にはSNS上で“匂わせる”自慢のことです。

新しくアップした画像の隅にさりげなくブランドの新作が写るようにしていたり、ネイルや指輪などをさりげなくアピールしたり……。

もちろん、間接自慢なのでコメントには本当に自慢したいことは書き込みません。

・あくまで、他人が気付いて突っ込んでくれるのを待っている――

なんだかめんどくさい女子ですね。

堂々とした自慢も嫌われますが、こういったツッコミ待ちとわかるような自慢も頻繁にされるとイラッとしてしまいます。

日本では特に直接的な自慢話は嫌われますし、「あからさまに目立ちたくはない」という心理から間接自慢になってしまうのかもしれませんが、これ自虐風自慢と同じでめんどくさい女認定されてしまいやすいのでほどほどにしといた方がいいでしょう。

まだまだあります。次からもっと深く暴いていきましょう。

自慢話でマウンティング

自慢話でマウンティング

女同士の場合、自慢話はマウンティングの一環であることが多いんです。だから、女の自慢で多いのが“人を下げて自分を上げる”形。自分が人より勝るところを見つけると、そこを自慢気に話して攻撃し始めるんです。

容姿に学歴、家事能力――とにかく自分が勝っているところを見つけるとマウンティングして自分の優位性をアピール。そのくせ自分が勝てない相手にマウンティングされると、「あの女はお高く留まって嫌な女だ」なんて言っちゃうんですよね。

また、マウンティングしたがる女は具体的に勝てるところがない時なんかは“彼氏(旦那)に愛されているアピール”とか“リア充アピール”とか始めちゃうから痛々しい……。

・本当に充実している人なら自慢なんてしなくても幸せオーラでわかりますから!

自慢する女って大抵ぎすぎすした雰囲気で全然幸せには見えないんですよね。

自慢話は9割スルー?

自慢ばかりの女子の何が悲しいかと言えば、その自慢のほとんどが誰の心にも残らないものだということ。

女子同士の自慢合戦は、みんな口では「すごーい」なんて言いながら、誰も聞いていなかったり、イラッとしているだけだったり……。ほぼスルーで次の日になれば誰も覚えていません。男子相手でも、自慢ばかりしていると聞き飽きたなんてうんざりされてしまうのは明らかです。

そもそも他人の自慢話なんて積極的に聞きたいものではありませんから、これは当然の反応。

・自分だって、人の自慢話なんて聞いても何の得にもならないって思ってますよね?

まさか自分の自慢だけはみんな聞いて(羨ましがって)くれてるはずなんて思い込んでませんよね?そう思えるのならある意味すごく幸せですね。

恋愛において勘違いする痛い女性まとめ

以前Shinnoji_Uraが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自慢ばかりするかわいそうな女の特徴 が、アナタの「あんりあ」にとって少しでも有益だったなら、是非お手持ちの物だけで構わない。上記のSNSを使って世の中にあんりあを広めてくれませんか?
上司と不倫関係である事のリスクまとめ
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

上司と不倫関係である事のリスクまとめ

独身女性と職場の上司との不倫は典型的。仕事ができるとか優しい年上の魅力にノックアウトされてしまう人も多いでしょう。でも、上司との不倫はかなりリスキー。そもそも不倫関係が仕事にいい影響を与えるなんてことはありません。

束縛する不倫男性の特徴まとめ
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

束縛する不倫男性の特徴まとめ

不倫男は不倫をしているだけでも最低な男なのですが、その上、不倫相手である彼女を束縛する男の多い事!そもそも不倫男が身勝手なのは言うまでもないことです。奥さんや子どもを自分の快楽の為に裏切って平気なのですから。自己中不倫男に捕まって束縛されるとそれはもう地獄も同じです。

彼氏以外の男性が気になる、どうすればいい?
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

彼氏以外の男性が気になる、どうすればいい?

彼氏と付き合っている最中に別の男性が気になってしまったら……アナタはどうしますか?結婚しているわけではないのですから、誰を好きになろうが誰とどんな恋愛をしようが自由とはいえ、下手をすると今の彼氏も気になる人も両方とも失ってしまう可能性があります。こんなとき、どう行動すればいいのでしょう?

彼氏が「浮気したい」と思う瞬間まとめ
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

彼氏が「浮気したい」と思う瞬間まとめ

恋愛中の女性にとって“彼氏の浮気”は大問題!世の中、浮気性の男性ばかりではないことはわかっていても、一方で「男は浮気をする生き物」なんて言葉がちらついてしまいます。彼氏に浮気されたくないのなら、まず男が浮気したくなってしまう原因を知っておくべきです。

不倫に誘われやすい女性の特徴まとめ
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

不倫に誘われやすい女性の特徴まとめ

世の中にはなぜか既婚男性ばかりにモテる女性、不倫を誘発してしまう女性が存在します。彼女たちはそれ故に悲しい恋愛ばかりに身を窶してしまうある意味でとても悲しい存在。では、彼女たちの何が既婚男性を惹きつけるのか――もしかしたらアナタも不倫に誘われやすい女性かもしれませんので見ていきましょう。