「優柔不断な性格が嫌われる理由 」についてのあんりあ

いけない女のドロドロWEBマガジン、「あんりあ」です。結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、仕事の不満、セクハラ、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あんりあ管理人 Shinnoji_ura 覗き穴

ようこそ、「あんりあ」へ、管理人の Shinnoji_ura だ。
アナタが何かに悩んでいる事を、私は既に知っている。何故なら「悩みの無い人」には「あんりあ」は見えないからだ。
「あんりあ」──、それはこの世の中、世界にある、すべての「非現実的日常 ─ “Unreal” 」を、発信する、
いけないループから抜けられない、大人の女性の為の「いけない女のドロドロWEBマガジン」だ。
結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、セクハラ、同性愛、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あなたもあんりあとパートナーサイトになりませんか?
Writer by Shinnoji_ura
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優柔不断な性格が嫌われる理由

優柔不断な性格が嫌われる理由

優柔不断な人と付き合うのは疲れる

人の性格はいろいろですが、世の中優柔不断な人って結構いますよね。迷いは誰にでもあるものですし、優柔不断になってしまう時もあるでしょうが、何でもかんでも優柔不断だと正直“めんどくさい人”認定されて距離を置かれてしまいます。

・だって、優柔不断の人と付き合うのはとても疲れるから

一緒にいて疲れる、イライラする人と長くはいられませんよね。

とにかく時間がかかりすぎ!

優柔不断な人と一緒にいて疲れるのは何をするにしてもとにかく時間がかかること。

外食時のメニュー決めやショッピングでも「あれがいいかな、でもこっちの方がいいかも……」なんて延々と悩みがち。しかも、決めた後にも「やっぱりあっちの方がよかったかも」なんてまだ引きずってる……正直付き合いきれません。

何でも即断即決のせっかちさんも周囲にプレッシャーを与えてしまいますが、

・悩みまくりの優柔不断は周囲をイライラさせて輪を乱してしまいます

何も大きな決断や買い物を悩むなとは言っているわけではありません。ちょっとしたこともサクッと片付けられないのが嫌われる要因なんです。

人に頼り過ぎ!

優柔不断な人は自分で決断するのがとにかく苦手。
自分の判断が間違っていたらどうしようとか、責任を負いたくないとかそういった理由から口癖は「何でもいい」。恋人や友人が何でもいいなんて丸投げな答えばっかりだと、正直げんなりしてしまいますよね。

周囲に合わせると言えば少々聞こえはいいですが、

・結局めんどくさがりの“指示待ち人間”なだけです

自分では面倒で決められない、だから人に決めてもらい、指示してもらう――それはそれは楽でしょうね。でも、それでは成長することはまずありません。

まさかいつまでも周囲が手を差し伸べてくれるなんて思っていませんよね? その内愛想尽かされて誰も指示さえしてくれなくなっちゃうかもしれませんよ。

まだまだあります。次からもっと深く暴いていきましょう。

自分に自信がなさすぎ!


自分に自信がなさすぎ!

優柔不断な人間はとにかく自分(の決断)に自信がありません。自分を信じることができないから、自分自身の決断に身をゆだねることができず、人任せの方が楽に感じてしまうんです。

・また、自分に自信がない人は失敗を恐れて冒険心も抑制してしまいます

新しいことにチャレンジできず、自己防衛のために小さく縮こまったより無難な道を選んでしまいがちですが、それって面白みの全くない人間ですよね。

優柔不断な人は使えない

優柔不断な人は指示待ち人間なので、指示の出せるリーダータイプと上手くやっていけそうな気もしますが、正直優柔不断人間はリーダータイプから見てもめんどくさいのです。

確かに、優柔不断な人は自分の言ったとおりに動く駒としては使えるかもしれません。でも、何でもやってくれるわけではないんです。優柔不断な人は総じて怖がりなので大胆な行動に対してはなかなか賛同してくれない上、

・何か失敗しても「自分は悪くない」「支持をした方が悪い」なんて逃げの姿勢を見せることも多く、捨て駒にもならないのです

そんなわけで、優柔不断な人は誰でもできる仕事やどうでもいい仕事しか任されなくなってしまいます。

人間責任を持って決断しないといけない瞬間というのは多々あるもの。そこから逃げているとその内追い詰められてしまいますよ。

優柔不断な性格は変えられる?

優柔不断な性格を変える気があるなら、とにかく人に頼らず自分で決断する癖をつけるべき。

・「何でもいい」「お任せします」なんて言葉は即刻封印すること

必ず自分で考え、自分の言葉でそれを表すことが大事なんです。

もちろん、失敗することもあるでしょうし、逃げ出したくなることもあるでしょう。それでも、自分の言動には最後まで責任を持たなければなりません。

どんなに苦しかろうが泣きたかろうが、難しい選択を避け続け甘えてきたツケを払わなければその性格を変えることはできません。簡単に克服なんてできるほど甘くはありませんよ。

男性に遊ばれている女性の特徴

以前Shinnoji_Uraが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優柔不断な性格が嫌われる理由 が、アナタの「あんりあ」にとって少しでも有益だったなら、是非お手持ちの物だけで構わない。上記のSNSを使って世の中にあんりあを広めてくれませんか?
好きな人に相手にされない女性の特徴まとめ
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

好きな人に相手にされない女の特徴まとめ

好きな人になんとか振り向いてほしい! ちょっとでも構って欲しい! 恋する女性の切実な願いですよね。どうでもいい男は寄ってくるのに肝心な相手には全然相手にされない……これは切ない状況ですよね。では、彼女たちはなぜ好きな人には相手にされないのでしょう?

再婚相手の子どもを愛せますか? 上手な接し方は?
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

再婚相手の子どもと上手な接し方は?

今や結婚したカップルの3組に1組は離婚するとも言われる時代。子無しバツイチの再婚に比べるとハードルが高いのが子連れの再婚ですが、再婚相手の子どもと良好な関係が築けずに結婚生活が破たんしてしまい悲しい結末に至ることもかなり多いんです。再婚相手の子どものことをしっかり考えていないと無駄にバツが増えてしまうかも!?

最低限決めておく不倫のルール・決め事
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

不倫のルールと決め事

不倫は何かとトラブルの起こりやすい恋愛。人を裏切り、あるいは人のものを横取りするのですからそれは当然なのですが、そんな恋愛だからこそ付き合うと決めたならルールはしっかりと作っておくべき。では、どんなことを決めておくべきなのか、わかりますか?これを間違うと大火傷しちゃうかもしれません。

女性が不倫関係にハマってしまう理由
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

女が不倫関係にハマってしまう原因と理由

不倫という関係が歪で、世間では許さない事、またそれが明るみに出ればただでは済まないことは誰もが知っています。最近は特に不倫の対する風当たりが強くなってきているのですが、世の中不倫をする男女は絶えません。

他人の粗探しばかりする癖を直す方法
Writer by Shinnoji_ura 仕事/人間関係コラム

粗探しばかりする人への対策と癖を直す方法

「あなたは人の長所をうまく見つけることができますか?」恐らく、この質問に自信を持って「イエス」と答えられる人は少ないでしょう。何事においても良い事よりも悪い事の方がインパクトが強く、人は長所よりも短所の方が目についてしまいがちです。