「男性がアナタに奢ってくれない心理 」についてのあんりあ

いけない女のドロドロWEBマガジン、「あんりあ」です。結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、仕事の不満、セクハラ、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あんりあ管理人 Shinnoji_ura 覗き穴

ようこそ、「あんりあ」へ、管理人の Shinnoji_ura だ。
アナタが何かに悩んでいる事を、私は既に知っている。何故なら「悩みの無い人」には「あんりあ」は見えないからだ。
「あんりあ」──、それはこの世の中、世界にある、すべての「非現実的日常 ─ “Unreal” 」を、発信する、
いけないループから抜けられない、大人の女性の為の「いけない女のドロドロWEBマガジン」だ。
結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、セクハラ、同性愛、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あなたもあんりあとパートナーサイトになりませんか?

Writer by Shinnoji_ura

仕事/人間関係コラム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性がアナタに奢ってくれない心理

男性がアナタに奢ってくれない心理

割り勘はケチ?

男性から誘われて二人で食事に行くとなった際、女性が“男性の奢り”を期待するのは自然な事。

だから、会計の場面で「割り勘で!」なんて言われたらがっかりしてしまうのも無理はありません。

中には「奢らないなんてケツの穴が小さい男だ!!」なんて憤慨してしまう人もいるかもしれませんね。

確かに自分から誘っておいて割り勘では、とても懐が深いとは言えません。

・でも、もしかしたら男性には“奢りたくない理由”があるのかも

初めは奢るつもりだったけれど、アナタの言動が「割り勘でいいや」という心理に導いているのかもしれません。

端から奢られるつもりの女は嫌!

「奢ってくれると嬉しい」というスタンスで食事に行くのであれば何の問題もありませんが、端から「男なんだから普通は奢るでしょ」なんて心持が透けて見えると男性はげんなり。

・会計の際に財布を出す振りすらしないような女は“図々しい”なんて思われても仕方がありません。

「半分出します(割り勘にしましょう)」「いやいや、ここは出させてください」というやり取り、一見意味がないように見えますが、これがあるかないかで男性に与える印象はだいぶ違います。

ふんぞり返って会計を待っているような女だと付き合っても苦労するのが目に見えていますからね。

お金がないから無駄金は使いたくない!?

現在の日本は格差社会であり、若い世代は特に給与が低い人が多いとも言われていますよね。

だから、金銭的に苦しい人にとっては“奢り”というのはかなり痛い出費で、金銭的な余裕がない男はなかなか奢ってはくれません。

また、男女平等が声高に叫ばれる現代では、“対等”であるべきという人も増えており、男性が女性に奢る構図をよしとしない考え方もあります。

・その場合はナチュラルに「奢りって何?普通割り勘だよ」という思考

だからつい「奢ってほしい」「男性が出すのがスマート」と考えてしまう女性とは合わないでしょうね。

まだまだあります。次からもっと深く暴いていきましょう。

奢る価値がない女だと思われている!?

奢る価値がない女だと思われている!?

食事代を男性側が持つのは、その先に何かしらの期待をするから。

それが今後の恋人関係か、一夜限りの関係かは人によって違いますが、何かしらの見返りを期待しているわけです。

・だから、狙っている女性に対しては多少の出資は惜しまないものです

逆に言えば、金銭的に余裕があるにも関わらず割り勘を提示されるという事は、男性がその先を期待していない証=脈なしの可能性が大で、恐らく次はなし!

ケチな男だと思われてもいいから、今後の付き合いは避けたいといったところでしょう。

食事中に何か彼の機嫌を損ねるような事をしてません?

食事で垣間見える相性

食事は人の育ちや考え方が顕著に現れる瞬間です。

肘をつく、箸の持ち方が汚い(握り箸等)、クチャラーといった食事中の言動に育ちの悪さがにじみ出ている女は論外。

初めは奢るつもりでも、「割り勘でいいや」「死んでも奢りたくない」なんて思ってしまうんです。

また、食事中の会話が弾まない等男性の期待値を大きく下回ってしまった際にも男性が「奢るのはもったいないな」と感じてしまいます。

・次に進む気のない相手であれば割り勘の方が妥当と考えるのが合理的でしょう

最悪なのはそこで「え、奢りじゃないの?」なんて反応を見せる女。

きっと男性は「この女と付き合わなくてよかった!」と感じているでしょうね。

単なるケチ!?

最近は割り勘を素直に受け入れる女性も多く、初デートはもちろんその後も恋人関係でデート代を割り勘にするカップルは少なくありません。

だから、“奢られる前提の女は地雷”なんてよく言われるんですよね。

・ただ、いつも割り勘を提示する男は単なるケチな可能性も……

1円単位で割り勘したがったり、あるいは女性側に多めに払わせる男性は要注意!ケチな男と付き合うと心まで貧しくなってしまう事、結構ありますからね。

何にしても、割り勘となったら大きな期待はしない事、これががっかりしない最善策でしょう。

男性に恋愛対象外だと思われる女性の特徴

以前Shinnoji_Uraが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性がアナタに奢ってくれない心理 が、アナタの「あんりあ」にとって少しでも有益だったなら、是非お手持ちの物だけで構わない。上記のSNSを使って世の中にあんりあを広めてくれませんか?
恋愛恐怖症だけど恋愛したい人へアドバイス
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

恋愛恐怖症だけど恋愛したい人へアドバイス

多くの人にとって、恋愛は人生を豊かに楽しくするものです。でも、世の中には「恋愛したくてもできない!」と悩む人もいます。「なかなかいい相手が見つからない」、「好きな人ができない」など、様々な悩みがある中で深刻なのが“恋愛恐怖症”で恋愛できない女性たち。

Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

彼氏がいるのに他の男を好きになる女の特徴

きちんとした彼氏がいるのに気になる男性ができた…。そんな経験がある人も多いのでは?結婚・婚約してないなら、心変わりはある程度仕方がない事ですが、何度も同じことを繰り返しているのなら、それは確実に貴女に問題があるから。彼氏がいるのに他の男を好きになってしまう女には共通点があるのですが、貴女は大丈夫ですか?

女性が憧れる「年の差不倫」のリスク-2
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

女性が憧れる「年の差不倫」のリスク

一部の独身女性にとって、既婚の年上男性は至極魅力的に映ります。独身の若い男に比べるとうんと落ち着いており、収入も高め。仕事ができる男ならなおポイントは高いでしょう。そして、幸せな家庭を築いているというのも実は女を惹きつける理由。家族を養う能力があるということをしっかりと証明しているわけですからね。

綺麗な不倫関係の終わらせ方まとめ
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

綺麗な不倫関係の終わらせ方まとめ

恋愛関係の別れは何かと揉めるもの。特に不倫の場合はなかなか“綺麗に”は終わらせることができません。そもそも、不倫自体が不毛で汚い、歪な恋愛ですから、お互いに納得し、わだかまりなく、前向きになれるような別れでありたいなんて思うのが間違い。

不幸体質な女が損する事まとめ
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

不幸体質な女が損する事まとめ

性格や体質というのはなかなか変えられないものですが、人から嫌われるものであれば変えなければ損をします。その代表格が“不幸体質”。男性よりも女性に目立つこの体質はとにかく面倒で、鬱陶しいもの。不幸体質な女は自分がそのままでは幸せになれないことを自覚していながら、それを改善しようとはしません。