「アナタと結婚する気がない彼氏の特徴 」についてのあんりあ

いけない女のドロドロWEBマガジン、「あんりあ」です。結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、仕事の不満、セクハラ、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あんりあ管理人 Shinnoji_ura 覗き穴

ようこそ、「あんりあ」へ、管理人の Shinnoji_ura だ。
アナタが何かに悩んでいる事を、私は既に知っている。何故なら「悩みの無い人」には「あんりあ」は見えないからだ。
「あんりあ」──、それはこの世の中、世界にある、すべての「非現実的日常 ─ “Unreal” 」を、発信する、
いけないループから抜けられない、大人の女性の為の「いけない女のドロドロWEBマガジン」だ。
結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、セクハラ、同性愛、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あなたもあんりあとパートナーサイトになりませんか?

Writer by Shinnoji_ura

結婚/離婚コラム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アナタと結婚する気がない彼氏の特徴

アナタと結婚する気がない彼氏の特徴

もしかして結婚できない?

女性にとっても男性にとっても、結婚は人生の一大事。こんにちは、あんりあ管理人のShinnoji_Uraです。

いつ、誰と結婚するかでその後の運命は大きく左右されますし、(結婚したいと思っているにもかかわらず)結婚できないとなると、人生設計を一から立て直さなければならなくなります。

そこで問題になるのが「彼氏に結婚する気があるか否か」

もし彼氏に結婚する気がなければ、アナタがそれまで彼氏に傾けてきた時間も労力も無駄になってしまうかもしれません。

特に時間は巻き戻す事ができず、アナタの若さはどんどん失われていくばかり。

結婚する気がない男に大事な時間を費やす前に、相手の本心を見極めた方がいいですよね。今日も暴いていきましょう。

結婚の話から逃げる

結婚する気のない男は、結婚の話から逃げる傾向があります。

だから、アナタが「そろそろ結婚を……」と直接言ってもはぐらかされてしまいますし、友達の結婚話等も進んではしません。

面倒なのは結婚する気がないから「愛していない」とは言い切れないという事

彼氏には結婚する気がないだけで、彼女に対する愛情はきちんとあるんです。

ただ、彼にとっては今の関係がベストなのであって、結婚して家庭を築く事で今の関係が崩れるのが嫌なんです。

一家の大黒柱となり、家族に対して大きな責任を負う結婚はイヤ、でも彼女とは一緒にいたい――そんな気持ちから結婚を先延ばしにしているんです。

同棲で心変わり?

恋愛には様々なステップがあり、同棲もその一つ。

付き合って、デートを重ね、同棲して……と順調にステップアップして来れば、その次のステップとして結婚を期待してしまうのは当然でしょう。

しかし、同棲する事で結婚する気のなくなってしまう男性も結構いるんです。それは同棲が結婚するよりも楽な状況だから。

籍を入れずに同居をすれば生活面では結婚と同等のメリット(家事や収入等)を得られる上、かかる責任は軽く、なおかつ関係の解消も簡単

そんな居心地の良い生活を続けていると「わざわざ結婚しなくてもいんじゃないか?」「結婚すると責任が増えるだけでいい事がないのでは?」と男性が結婚を渋るようになりがちです。

結婚を前提としていない同棲カップルの多くが結婚に至らず破局を迎えてしまうのはこの為です。

早々に同棲を持ちかけてくる彼氏とは結婚までいかない事の方が多いでしょう。

家族や友達に紹介してもらえない

長く付き合っているのに彼氏の家族や友達を紹介してもらえないのは、アナタとの結婚を真剣に考えてはいないから。

人に紹介するという事は、真剣な恋愛をしているという証。

逆に言えば、誰にも紹介しない、彼女の存在を隠したがるというのは、いずれお別れするつもりと考えるのが自然です。

そして結婚する気のない男は当然、彼女の家族や友達と会うのも渋ります

年単位で付き合っているのに、誰にも紹介してもらえず、アナタの身近な人との接触を嫌がるのは結婚話になるのを避けている可能性が大。

まだまだあります、次からもっと深く暴いていきましょう。

人生設計をしていない

人生設計をしていない

ある程度の年齢になれば、男女ともに多くの人が結婚を意識し、家庭を持つ事を真剣に考えるようになるのですが、中には全くそういった意識がなかなか芽生えない人間もおり、このタイプの彼氏だと結婚なんて夢のまた夢。

真剣に将来について考えていない為、貯金がなかったり、金遣いが荒かったり、叶わぬ夢を追いかけ続けていたり……とにかく子供なんです。

いつまでも少年のような男性と言えばちょっと聞こえはいいですが、結局は大人になりきれていないだけ

しかも、このタイプの男は自己中なので彼女が結婚したがっていようがお構いなし。

周囲の結婚や妊娠・出産のリミットに焦る彼女の心なんて理解してくれません。

さっさと別れないと手遅れに

結婚する気のない男、あるいは結婚する気があるのかないのかわからない男と付き合っていると時間はあっと言う間に過ぎてしまいます。

「心変わりしてくれるかも」「タイミングが来れば」なんて悠長な希望的観測で待っているだけでは、結婚をずるずると先延ばしにされてしまうだけ。

「それでも好きだから別れたくない」と言うのであれば、結婚できない事を覚悟する事。どうしても結婚したいのであれば、一刻も早く別れるべきです

だって、結婚相手を見つけるのなら少しでも若い方が市場価値は高いですからね。

どんなにいい女でも、年を食ってしまえば結婚を真剣に考えてくれる男の数は減っていく一方。

もちろん、アナタが「彼氏と一緒にいられれば結婚できなくてもいい」と思うのであればそのまま付き合い続けても結構です。

でも、結婚してない女なんていつ捨てられるかわかったものではありませんよね。

そうなった時、アナタは結婚ではなく彼氏を選んだ事を後悔せずにいられるでしょうか?

結婚後に後悔してしまう駄目な女性の特徴

以前Shinnojiが執筆したコラムです。こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アナタと結婚する気がない彼氏の特徴 が、アナタの「あんりあ」にとって少しでも有益だったなら、是非お手持ちの物だけで構わない。上記のSNSを使って世の中にあんりあを広めてくれませんか?
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

他の女の影がちらつく男性の特徴まとめ

好きな人、気になっている人といい感じに進展している、あるいは脈ありかもって時に気になるのが他の女の影。「もしかしてアプローチしてる女は私だけじゃないの?」なんて悶々としてしまう事、ありますよね。

30代の彼氏に求めたいスペック
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

30代の彼氏に求めたいスペック

誰だって低スペックな彼氏よりはハイスペックな彼氏の方がいいに決まってますよね。でも、あまりに自分とは釣り合わないスペックの彼氏を求めると今度は高望みなんて言われてしまうのが現実。

すぐ彼氏ができる女性の特徴まとめ
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

すぐ彼氏ができる女性の特徴まとめ

なかなか彼氏ができない――そんな悩みを抱える女性にとって、彼氏の途切れない女は未知の生物。「男たらしでだらしない」「男たらし」なんて言いながら、実はちょっと羨ましかったりするんです。

Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

彼氏が既婚者だったらどうする?

恋愛はトラブルが付き物で、付き合ってから知り得なかった一面(彼の抱える問題)が見えてくる――なんて事も多々あります。そんな彼の問題(秘密)で最悪なのが「実は既婚者だった」なんて展開です。

男受けはいい? あざとい女の特徴まとめ
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

男受けはいい? あざとい女の特徴まとめ

女子から最も嫌われてしまうのが、あざとい女ではないでしょうか。でも、そういう女に限って男性受けはよく、モテモテだったりしますよね。あざとい女の戦略には見習うべきところもあるんです。今日も暴いていきましょう。