「先が見えない恋愛をしてしまう女性 」についてのあんりあ

いけない女のドロドロWEBマガジン、「あんりあ」です。結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、仕事の不満、セクハラ、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あんりあ管理人 Shinnoji_ura 覗き穴

ようこそ、「あんりあ」へ、管理人の Shinnoji_ura だ。
アナタが何かに悩んでいる事を、私は既に知っている。何故なら「悩みの無い人」には「あんりあ」は見えないからだ。
「あんりあ」──、それはこの世の中、世界にある、すべての「非現実的日常 ─ “Unreal” 」を、発信する、
いけないループから抜けられない、大人の女性の為の「いけない女のドロドロWEBマガジン」だ。
結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、セクハラ、同性愛、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あなたもあんりあとパートナーサイトになりませんか?

Writer by Shinnoji_ura

結婚/離婚コラム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先が見えない恋愛をしてしまう女性

先が見えない恋愛をしてしまう女性

ゴールの見えない恋愛

恋愛(結婚)は焦ると失敗するのが定説ですが、全く先が見えない状態で付き合い続けるというのも問題ありですよね。こんにちは、あんりあ管理人のShinnoji_Uraです。

恋愛の形は人それぞれとはいえ、先の見えない恋愛を繰り返す女性は幸せにはなれないもの

「いつか幸せになりたい!」と思うのであれば先の事を考えてみる事も大事です。今日も暴いていきましょう。

結婚から逃げる彼氏

学生同士等、ごく若い頃の恋愛であれば結婚なんて夢のまた夢。

結婚なんて話が出なくても不安はそれほどありません。別れて新しい恋愛をする事が幸せにつながる事も多いですしね。

しかし、年を取るにつれて結婚も現実味を増していきます。

二十代であればまだ先が見えない恋愛でも、彼氏から結婚の話が出なくても希望がないわけではありません。

しかし、彼女が三十代にも関わらず、結婚を考えてくれないような彼氏なら恐らく幸せな未来はないでしょう

もちろん、付き合ってすぐに結婚というわけにはいきませんが、三十代の女性と付き合うという意味は男性もある程度はわかっているはずです。

結婚の話から逃げ続ける彼氏と幸せな家庭を築くのなんて望み薄。

プロポーズを待っている内に年を取り、四十代で捨てられたりしたら目も当てられないと思いませんか?

不毛な恋愛に首を突っ込むと不幸になる

先が見えない恋愛の筆頭が不倫。

相手の男の「いつか離婚するから」なんて言葉を信じてズルズルと関係を続けてしまうなんて馬鹿な女は残念ながら少なくありません。

その、いつか、は永遠に来ない事の方が多いんですが、彼女たちは少数の略奪婚成功例に希望を見出し、不毛な恋愛から手を引こうとはしないんです。

もちろん、不倫に走る女も薄々は先がない事には気が付いているのですが、それを認めてしまうと自分の恋愛を否定してしまう事になっちゃいますよね。

だからこそ一縷の希望に縋ってしまうのです。

その結果、不倫がバレて窮地に追い込まれるか、飽きた男に捨てられて泣きを見るかが大半

もちろん、女性の側から不倫相手を切る事もありますが、それでも不倫の事実は消えず、無駄にした時間は戻ってはきません。

そうやって婚期を逃して泣きを見るんです。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

先のない男を切れない女

先のない男を切れない女

好きになったらその人しか見えない、それが恋の醍醐味ですが、結婚となると話は別。

碌でもない男と結婚すれば苦労するのは目に見えている、でもそんな、碌でもない男を切れない女って結構いるんです。

貧乏(低収入)だったり、借金があったり、女癖が悪かったり……

とにかく碌でもない、付き合っていても苦労するとわかっているくせに切れず、中には悪癖を知っていながら結婚し、先が見えないと泣く女の多い事。

彼女たちが先が見えない男が切れないのは自分が寂しいからです。

不満はあるけれど一人になるのが寂しいから、あるいは次に彼氏ができるか否かわからないから、だから先が見えない男にしがみついてしまい、大事な時間を浪費してしまうんです。

・そうしている内に年を取り、ますます自分に自信がなくなって男を切れなくなってしまうの負のループ

結果、借金を押し付けられたり、別の女と逃げられたり、結婚してもないがしろにされたりと不幸を背負ってしまうんです。

根っからの不幸体質ってやつです。

先を見失ってしまいがちな恋愛

付き合っていく内に将来の事を自然と意識できるようになるのが理想的な恋愛ですが、逆に付き合いが長くなると先が見えなくなってしまう恋愛もあります。

特に、遠距離恋愛や同棲は長くなりすぎると先が見えずに悶々としてしまいやすいもの

中でも同棲は結婚よりも責任が軽く、生活が楽と男性に思われがちで、「結婚しなくてもいいや」と男性が思ってしまいやすいんです。

だから結婚を前提としない同棲は危険。ウキウキ気分で自分たちから先の見えない恋愛に突っ込んでいく人結構多いんですよね。

同棲中や遠距離恋愛で先が見えない、苦しいと思ったら少し距離を置いてみた方がいいかもしれません。

将来性の無い彼氏と結婚するつもりですか

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先が見えない恋愛をしてしまう女性 が、アナタの「あんりあ」にとって少しでも有益だったなら、是非お手持ちの物だけで構わない。上記のSNSを使って世の中にあんりあを広めてくれませんか?
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

他の女の影がちらつく男性の特徴まとめ

好きな人、気になっている人といい感じに進展している、あるいは脈ありかもって時に気になるのが他の女の影。「もしかしてアプローチしてる女は私だけじゃないの?」なんて悶々としてしまう事、ありますよね。

30代の彼氏に求めたいスペック
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

30代の彼氏に求めたいスペック

誰だって低スペックな彼氏よりはハイスペックな彼氏の方がいいに決まってますよね。でも、あまりに自分とは釣り合わないスペックの彼氏を求めると今度は高望みなんて言われてしまうのが現実。

すぐ彼氏ができる女性の特徴まとめ
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

すぐ彼氏ができる女性の特徴まとめ

なかなか彼氏ができない――そんな悩みを抱える女性にとって、彼氏の途切れない女は未知の生物。「男たらしでだらしない」「男たらし」なんて言いながら、実はちょっと羨ましかったりするんです。

Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

彼氏が既婚者だったらどうする?

恋愛はトラブルが付き物で、付き合ってから知り得なかった一面(彼の抱える問題)が見えてくる――なんて事も多々あります。そんな彼の問題(秘密)で最悪なのが「実は既婚者だった」なんて展開です。

男受けはいい? あざとい女の特徴まとめ
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

男受けはいい? あざとい女の特徴まとめ

女子から最も嫌われてしまうのが、あざとい女ではないでしょうか。でも、そういう女に限って男性受けはよく、モテモテだったりしますよね。あざとい女の戦略には見習うべきところもあるんです。今日も暴いていきましょう。