「不倫相手が忘れられない時はどうすればいい? 」についてのあんりあ

いけない女のドロドロWEBマガジン、「あんりあ」です。結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、仕事の不満、セクハラ、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あんりあ管理人 Shinnoji_ura 覗き穴

ようこそ、「あんりあ」へ、管理人の Shinnoji_ura だ。
アナタが何かに悩んでいる事を、私は既に知っている。何故なら「悩みの無い人」には「あんりあ」は見えないからだ。
「あんりあ」──、それはこの世の中、世界にある、すべての「非現実的日常 ─ “Unreal” 」を、発信する、
いけないループから抜けられない、大人の女性の為の「いけない女のドロドロWEBマガジン」だ。
結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、セクハラ、同性愛、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あなたもあんりあとパートナーサイトになりませんか?

Writer by Shinnoji_ura

不倫/浮気コラム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

不倫相手が忘れられない時はどうすればいい?

不倫相手が忘れられない時はどうすればいい?

不倫相手がどうしても忘れられない!

不倫相手に捨てられて、あるいは自分から先の見えない不倫に終止符を打ったのに、どうしても不倫相手が忘れれないという女は世の中にたくさんいます。

不倫は普通の恋愛に比べてスリリングで刺激的なため、その興奮や熱を忘れられなくなってしまうというのはよくある話ではあるのですが、いつまでも不倫相手を忘れられないというのは困ったもの。

過去の不純な恋愛に捕らわれていては先には進めませんし、不倫相手を忘れられないままでいるのは人生の浪費でしかありません。

では、不倫相手を吹っ切って先に進むにはどうしたらいいのでしょう?


不倫を客観的に見てみる

不倫中は熱にほだされて冷静に自分の恋愛を分析する事ができませんが、終わった恋であれば多少は客観的に恋愛を見られるようになっているはずです。

・なるべく客観的に自分の不倫を振り返ってみた時、見えてくるのが不倫のデメリット

上手くいけば、不倫中にどんなに自分が我慢していたか、どんなに都合よく利用されていたか見えてきますし、そのまま付き合っていたらどうなっていたかも考えられるはずです。

別れずに付き合っていたら修羅場になったかもしれない、慰謝料を請求されたかもしれない、職場にいられなくなったかも……そう考える事ができれば、別れを英断として受け止める事ができるでしょう。

誰かに相談してみる

 

不倫関係だけでなく、不倫相手を客観的に見る事も大事。

・不倫中はとにかく相手が素敵に見えるものですが、それは幻想かも

客観的に見ればどこにでもいるおじさんだったり、女にだらしないだけの男かもしれません。

でも、別れたとはいえ一度好きになった男を、しかも忘れられないくらい好きな男を客観的に見るというのは難しいもの。

そこで頼りになるのが友人の存在です。気の置けない友人に相談したら目が覚めたという人は案外多いもの。

「あんな男(おじさん・女たらし)どこがいいの?」そう言ってもらえればきっと、大した事のない男だって気が付くはずです。

・また、友人に相談するのは新しい恋を始めるきっかけとしても大きな一歩となります

友人が新しい彼氏候補を紹介してくれる事もあるでしょうし、一緒に女磨きをしてくれるという事もあるでしょう。

汚点を誰かに話すというのは難しいものですが、その一歩が踏み出せれば状況は大きく変わるんです。

まだまだあります。次からもっと深く暴いていきましょう。

しばらく恋愛から離れる

しばらく恋愛から離れる

不倫恋愛に破れた人は誰にも言えないと自分一人で抱え込んで、早く忘れようと頑張ってしまいがちですが、これが大きな間違い。

無理に忘れようとする事は、逆に忘れたい事を思い出し、意識してしまう事になります。

・だから、“忘れたい”と思わない事が実はとっても大事なんです

過去の恋愛を思い出してしまうのはある程度は仕方がない事。

本気で好きになったのであればそう簡単に忘れられるわけがありません。

「早く次の恋愛をすればいい」そんな考えも禁物。

恋愛をしようとすれば不倫相手を思い出すのは必然ですから。

・不倫相手が忘れられないのなら、しばらく“恋愛”はしない方が賢明です

どうせ新しい彼氏ができたところで不倫相手を思い出し、比べてしまう事になりますからね。

だから、恋愛以外に夢中になれる事を探した方がいいでしょう。

運動をしたり、趣味に没頭したり、仕事に精を出したり――とりあえず不倫中はできなかった事に集中するのが立ち直るための近道。

ただ、恋愛以外に楽しみのない恋愛脳の人はこれは難しいでしょうね。

いっそ復縁してみる!

 

忘れられないのなら、いっそ復縁を持ちかけてみてはどうでしょう?

そこでけんもほろろにフラれれば諦めもつくでしょう。

・ひどい男だと印象も変わるかもしれません

復縁できればとりあえず気持ちは落ち着くはずですから、そこでもう一度将来の事を考えてみて。

どこまでも二人で堕ちていけるのであれば関係を継続すればいい話。

やっぱりダメだと思うならまた別れればいいだけですから。

不倫相手が忘れられないなんてうじうじしてるのは時間に無駄!

何か行動を起こさなければ一生不倫相手の幻影に捕らわれて生きる事になってしまうかもしれませんよ?

不倫相手に依存してしまう女性の特徴

以前Shinnoji_Uraが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

不倫相手が忘れられない時はどうすればいい? が、アナタの「あんりあ」にとって少しでも有益だったなら、是非お手持ちの物だけで構わない。上記のSNSを使って世の中にあんりあを広めてくれませんか?
恋愛恐怖症だけど恋愛したい人へアドバイス
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

恋愛恐怖症だけど恋愛したい人へアドバイス

多くの人にとって、恋愛は人生を豊かに楽しくするものです。でも、世の中には「恋愛したくてもできない!」と悩む人もいます。「なかなかいい相手が見つからない」、「好きな人ができない」など、様々な悩みがある中で深刻なのが“恋愛恐怖症”で恋愛できない女性たち。

Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

彼氏がいるのに他の男を好きになる女の特徴

きちんとした彼氏がいるのに気になる男性ができた…。そんな経験がある人も多いのでは?結婚・婚約してないなら、心変わりはある程度仕方がない事ですが、何度も同じことを繰り返しているのなら、それは確実に貴女に問題があるから。彼氏がいるのに他の男を好きになってしまう女には共通点があるのですが、貴女は大丈夫ですか?

女性が憧れる「年の差不倫」のリスク-2
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

女性が憧れる「年の差不倫」のリスク

一部の独身女性にとって、既婚の年上男性は至極魅力的に映ります。独身の若い男に比べるとうんと落ち着いており、収入も高め。仕事ができる男ならなおポイントは高いでしょう。そして、幸せな家庭を築いているというのも実は女を惹きつける理由。家族を養う能力があるということをしっかりと証明しているわけですからね。

綺麗な不倫関係の終わらせ方まとめ
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

綺麗な不倫関係の終わらせ方まとめ

恋愛関係の別れは何かと揉めるもの。特に不倫の場合はなかなか“綺麗に”は終わらせることができません。そもそも、不倫自体が不毛で汚い、歪な恋愛ですから、お互いに納得し、わだかまりなく、前向きになれるような別れでありたいなんて思うのが間違い。

不幸体質な女が損する事まとめ
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

不幸体質な女が損する事まとめ

性格や体質というのはなかなか変えられないものですが、人から嫌われるものであれば変えなければ損をします。その代表格が“不幸体質”。男性よりも女性に目立つこの体質はとにかく面倒で、鬱陶しいもの。不幸体質な女は自分がそのままでは幸せになれないことを自覚していながら、それを改善しようとはしません。