「不倫相手にプロポーズされたらどうする? 」についてのあんりあ

いけない女のドロドロWEBマガジン、「あんりあ」です。結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、仕事の不満、セクハラ、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あんりあ管理人 Shinnoji_ura 覗き穴

ようこそ、「あんりあ」へ、管理人の Shinnoji_ura だ。
アナタが何かに悩んでいる事を、私は既に知っている。何故なら「悩みの無い人」には「あんりあ」は見えないからだ。
「あんりあ」──、それはこの世の中、世界にある、すべての「非現実的日常 ─ “Unreal” 」を、発信する、
いけないループから抜けられない、大人の女性の為の「いけない女のドロドロWEBマガジン」だ。
結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、セクハラ、同性愛、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あなたもあんりあとパートナーサイトになりませんか?

Writer by Shinnoji_ura

不倫/浮気コラム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

不倫相手にプロポーズされたらどうする?

不倫相手にプロポーズされたらどうする?

不倫相手との結婚、考えられる?

不倫恋愛において、結婚は考えないのが暗黙の了解。でも、もし不倫相手からプロポーズされたら――アナタならどう反応しますか?

好きで付き合っている人にプロポーズをされれば嬉しくないわけがありません。

でも、その気持ちのままに簡単にプロポーズを受け入れてしまうと後悔してしまう事になるかもしれません。

不倫相手からのプロポーズって実はとっても面倒な問題なんです。

そのプロポーズは本気?

不倫男は都合のいい女を繋ぎ止めるために離婚や不倫相手との結婚の話を持ち出しますが、本心から結婚を望んでいるとは限りません。

「いつか離婚する」とか「いずれ(うまく離婚できたら)結婚しよう」なんて言葉は十中八九嘘。

・プロポーズだと思っているのはアナタだけかもしれません

そもそも本気で不倫相手と結婚するつもりなら、まず、妻と離婚してからプロポーズするのが順序というもの。

離婚もせずに“結婚”なんて言い出す男ろくなものではありません。

まだまだあります。次からもっと深く暴いていきましょう。

離婚を迫られたらどうする?

離婚を迫られたらどうする?

既婚女性×独身男性、あるいは既婚者同士のW不倫の場合、女性側も離婚をしなければなりません。

「今の旦那と離婚して、自分と結婚してくれ」そんな風に言われたら――どう行動すればいいのでしょう?

女性にとって離婚はそう簡単な話ではありません。専業主婦やパート主婦の場合、離婚しても現状と同じレベルでの生活は苦しいでしょう。

不倫相手が養ってくれるかもしれませんが、もし不倫相手の気が変わったら?

離婚協議が揉めて長引ければ不倫相手の熱も冷めるかもしれませんよね。

・当然不倫の末で離婚するとなれば慰謝料等の問題も生じます

W不倫となれば慰謝料も労力も2倍!一時の感情に流されて離婚なんてしちゃったら、後悔するどころじゃ済みません。

不倫相手のプロポーズなんて真に受けるだけ損。

子どもはどうする?

不倫相手、あるいは自分に子どもがいる場合は更に厄介。

相手に子どもがいる場合、たとえ奥さんが親権を取ったとしても養育費の支払い義務がありますし、不倫相手は腐っても血の繋がった父親。

月に数回の面会や、遺産の相続権等、奥さんとは完全に縁が切れても子どもとは縁が切れません。

これは自分の子どもでも同じ事。不倫当事者が子どもを捨てて結婚しても何かとその影はついて回ります。

子どもを引き取るとなればさらに面倒な事に……。血のつながりのない子どもを育てるのは大変。

そこに不倫相手との子どもができたら、アナタは分け隔てなく接する事ができるでしょうか?

・それに不倫略奪婚は子どもにとっては悪夢。親が不倫したなんて受け入れられるものではありません

子どもがいる状態でプロポーズを受け入れるというのは、こうした面倒をすべて背負う覚悟を求められる事です。

覚悟ができないならNOとお断りすべきでしょう。

結婚して本当に幸せ?

不倫相手にプロポーズされて嬉しいのはわかりますが、舞い上がってプロポーズを受けると後悔するのは明白。

だって、奥さんがいるのに不倫した人ですよ?たとえ、今の奥さんときちんと離婚して再婚してくれたとしても、今度はアナタが裏切られるだけ。

不倫癖というのは刺激がなくなった頃に現れます。アナタに不倫癖がある場合、結婚して落ち着けば刺激のない毎日に嫌気がさすはず。

・それに結婚して生活を共にすれば不満も噴出するものです

不倫関係は共に過ごす時間が限定的であるからこそ、熱量が高く、相手に対しても優しくなれますが、結婚して四六時中一緒となると状況は一変。

そうなった時に不倫癖のある人間は外に刺激や慰めを求めるんです。

そうなってから「こんなはずじゃなかった」なんて嘆いても取り返しがつきません。

理性のある人であれば的確な判断ができるのでしょうが、残念な事に不倫に走る人って理性よりも自分の欲求の方を優先するので結局どんな道を選んでも泣く事になるんですよね。

もっとも、自業自得と言えばそれまでですが――。

不倫相手の子供を愛せますか?

以前Shinnoji_Uraが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

不倫相手にプロポーズされたらどうする? が、アナタの「あんりあ」にとって少しでも有益だったなら、是非お手持ちの物だけで構わない。上記のSNSを使って世の中にあんりあを広めてくれませんか?
恋愛恐怖症だけど恋愛したい人へアドバイス
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

恋愛恐怖症だけど恋愛したい人へアドバイス

多くの人にとって、恋愛は人生を豊かに楽しくするものです。でも、世の中には「恋愛したくてもできない!」と悩む人もいます。「なかなかいい相手が見つからない」、「好きな人ができない」など、様々な悩みがある中で深刻なのが“恋愛恐怖症”で恋愛できない女性たち。

Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

彼氏がいるのに他の男を好きになる女の特徴

きちんとした彼氏がいるのに気になる男性ができた…。そんな経験がある人も多いのでは?結婚・婚約してないなら、心変わりはある程度仕方がない事ですが、何度も同じことを繰り返しているのなら、それは確実に貴女に問題があるから。彼氏がいるのに他の男を好きになってしまう女には共通点があるのですが、貴女は大丈夫ですか?

女性が憧れる「年の差不倫」のリスク-2
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

女性が憧れる「年の差不倫」のリスク

一部の独身女性にとって、既婚の年上男性は至極魅力的に映ります。独身の若い男に比べるとうんと落ち着いており、収入も高め。仕事ができる男ならなおポイントは高いでしょう。そして、幸せな家庭を築いているというのも実は女を惹きつける理由。家族を養う能力があるということをしっかりと証明しているわけですからね。

綺麗な不倫関係の終わらせ方まとめ
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

綺麗な不倫関係の終わらせ方まとめ

恋愛関係の別れは何かと揉めるもの。特に不倫の場合はなかなか“綺麗に”は終わらせることができません。そもそも、不倫自体が不毛で汚い、歪な恋愛ですから、お互いに納得し、わだかまりなく、前向きになれるような別れでありたいなんて思うのが間違い。

不幸体質な女が損する事まとめ
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

不幸体質な女が損する事まとめ

性格や体質というのはなかなか変えられないものですが、人から嫌われるものであれば変えなければ損をします。その代表格が“不幸体質”。男性よりも女性に目立つこの体質はとにかく面倒で、鬱陶しいもの。不幸体質な女は自分がそのままでは幸せになれないことを自覚していながら、それを改善しようとはしません。