「不倫が楽しいのは最初だけって本当? 」についてのあんりあ

いけない女のドロドロWEBマガジン、「あんりあ」です。結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、仕事の不満、セクハラ、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あんりあ管理人 Shinnoji_ura 覗き穴

ようこそ、「あんりあ」へ、管理人の Shinnoji_ura だ。
アナタが何かに悩んでいる事を、私は既に知っている。何故なら「悩みの無い人」には「あんりあ」は見えないからだ。
「あんりあ」──、それはこの世の中、世界にある、すべての「非現実的日常 ─ “Unreal” 」を、発信する、
いけないループから抜けられない、大人の女性の為の「いけない女のドロドロWEBマガジン」だ。
結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、セクハラ、同性愛、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あなたもあんりあとパートナーサイトになりませんか?

Writer by Shinnoji_ura

不倫/浮気コラム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

不倫が楽しいのは最初だけって本当?

不倫が楽しいのは最初だけって本当?

最初が楽しく、後は右肩下がり?

不倫恋愛は普通の恋愛に比べて熱量が高く、燃え上がりやすいと言われます。

ちょっとした火遊びのつもりが本格的に火がついてしまうという事も少なくなく、あっという間にのめり込んでしまうんです。

でも、「不倫が楽しいのは最初だけ」ともよく言われますよね

不倫ははじめはとってもスリリングで楽しいのですが、実はある程度時間が経つと楽しいだけでは済まなくなってしまうんです。

だから、経験者は“最初だけ”と言うんです。今日も暴いていきましょう。

直に訪れる不安や焦燥

不倫をある程度継続していると必ず訪れるのが“不安”です。

配偶者や職場等周囲にバレる(バレている)のではないかという不安は不倫をする以上避けては通れません。

はじめの内はバレるかもという不安はあるものの、それはスリルに変換されてしまうのでむしろ恋心を燃え上がらせるのです。

しかし、長く付き合えば付き合うほどその不安は現実味を帯び、どんどん膨れ上がっていきます

結果、“適度なスリル”の域を越えてしまい、不安に押しつぶされそうな日々がやってくるのです。

また、不倫中の独身女性を襲うのが“焦燥感”です。

周囲の友人や同僚の幸せな恋愛や結婚、出産等を見ると「自分は先の見えない恋愛をして何をやっているんだろう?」と感じてしまう事も増えてきます

不倫は基本的には結婚というゴールを設定しない恋愛ですから。一般的に言われる“女の幸せ”というものから遠ざかっているように感じてしまい、辛くなってしまうんです。

辛さばかりが募っていく

はじめが楽しかった不倫ほど、あるいは本気で不倫相手にのめり込んでいるほど、後々辛くなるとよく言われます。

なぜなら、不倫は我慢の連続だから

原則として“家族優先”である以上、会いたいときに会う事もできず、わがままは禁物です。

はじめはそんな制約のある恋愛だからこそ燃え上がり、会えない時間が愛を育むとばかりにのめり込みますが、思いが募れば会いたくなるのは必然。

結果、フラストレーションとの戦いになるんです。

普通の恋愛なら不満があるのならその場で言って改善を求める事もできますが、不倫ではそれができません。

わがままや不満を言えば、「不倫だから仕方ない」と交わされ、しつこく迫れば捨てられるのは目に見えていますから

不倫は普通の恋愛の大きく違い、二人の距離感には限界が存在し、それを縮めるのは簡単ではありません。“越えられない壁”のある恋愛は長く続けるのは難しいでしょう。

まだまだあります、次からもっと深く暴いていきましょう。

不倫男は冷めやすい

不倫男は冷めやすい

不倫男は元々浮気性ですから、女に飽きるのも早いもの。

はじめから遊びで女を引っかけて楽しむような男であれば、気持ちが離れるのも早くて当然です

ちょっと好みの女の子を見つければそっちに手を出し、かと思えば気まぐれで奥さんや子どものところに戻ったりして、所詮都合のいい女はキープされて振り回されるのが落ちです。

当然冷めれば扱いもぞんざいになります。

しかし、不倫女はそう簡単には割り切れない人が多く、ここで齟齬が生じるんです。

女は身体の関係を持てば持つほど相手に恋愛感情(もしくは情)が湧いてしまいますから、男が冷めているのに薄々気が付いても、既に離れる事ができなくなっているんです

とても幸せなんて言えない状況で、なんとも憐れですよね。

楽しくないのに別れないのはなぜ?

不倫が本当に楽しく感じるのはせいぜい3ヶ月程度です。

その蜜月を過ぎれば徐々にバレる不安や焦燥感が出てきて純粋に不倫を楽しいとは言えなくなります。

では、なぜそんな苦しい恋愛を継続しているのでしょう? それは不倫のはじめの熱量が高すぎるからです

不倫は禁断の恋であるが故に一気に燃え上がり、はじめの興奮は得も言われぬ快感。

そのはじめの快感を忘れる事ができず、どんなに不安に押しつぶされそうになっても「付き合っていればまた……」なんて希望を抱いてしまいやすいんです。

この時点で不倫女は冷静な判断ができていません。

ずるずると引きずればそれだけ悲しみが増えるのに、かつての幸せな瞬間に縋っているのだから救いようがありません。

だから、不倫なんて手を出したら最後、普通の幸せな恋愛が難しくなるんです。

アラサー女性が不倫に走る理由まとめ

以前、Shinnoji_Uraが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

不倫が楽しいのは最初だけって本当? が、アナタの「あんりあ」にとって少しでも有益だったなら、是非お手持ちの物だけで構わない。上記のSNSを使って世の中にあんりあを広めてくれませんか?
不倫相手にプロポーズされたらどうする?
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

不倫相手にプロポーズされたらどうする?

不倫恋愛において、結婚は考えないのが暗黙の了解。でも、もし不倫相手からプロポーズされたら――アナタならどう反応しますか?「今の旦那と離婚して、自分と結婚してくれ」そんな風に言われたら――どう行動すればいいのでしょう?

社内不倫に発展するきっかけまとめ
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

社内不倫に発展するきっかけまとめ

不倫は当然倫理に反する行為ですし、社内不倫となるとかなり面倒な事態に陥りがちな事は誰が考えても明白。でも、現実には社内不倫は多発しており、実は「社内不倫なんてあり得ない!」なんて断言していた人が思いがけず社内不倫にハマってしまう事もあるんです。

奥さんの元に戻る不倫相手の心理
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

奥さんの元に戻る不倫相手の心理

既婚男性と不倫中の女性がつい考えてしまうのが“不倫相手との結婚”ですね。しかし現実はかなり厳しく、不倫の末に結婚に至るカップルは稀。多くの不倫男はいずれ奥さんの元に戻っていきます。

Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

不倫の常識? 長続きのルールとは

結婚という明確なゴールのない不倫関係ですが、いつか終わりはやってきます。ズルズルと継続しがちなイメージのある不倫ですが、意外に呆気なく終わったりするもの。なるべく長く関係を続けたいと思うのであれば長続きさせる為にコツやルールを知っておく必要があります。

曖昧な関係で満足してしまう女性の特徴
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

曖昧な関係で満足してしまう女性の特徴

男女の関係は複雑で千差万別。正しい恋愛の仕方なんて決まりはありませんし、独身であればどんな恋愛も自由でいいはずです。だから当然、世の中には純粋に恋愛と呼ぶべきか否か迷ってしまうような“曖昧な関係”も存在します。