「アラサー女性が不倫に走る理由まとめ 」についてのあんりあ

いけない女のドロドロWEBマガジン、「あんりあ」です。結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、仕事の不満、セクハラ、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あんりあ管理人 Shinnoji_ura 覗き穴

ようこそ、「あんりあ」へ、管理人の Shinnoji_ura だ。
アナタが何かに悩んでいる事を、私は既に知っている。何故なら「悩みの無い人」には「あんりあ」は見えないからだ。
「あんりあ」──、それはこの世の中、世界にある、すべての「非現実的日常 ─ “Unreal” 」を、発信する、
いけないループから抜けられない、大人の女性の為の「いけない女のドロドロWEBマガジン」だ。
結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、セクハラ、同性愛、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あなたもあんりあとパートナーサイトになりませんか?

Writer by Shinnoji_ura

不倫/浮気コラム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アラサー女性が不倫に走る理由まとめ

アラサー女性が不倫に走る理由まとめ

アラサー女子の不倫は多い?

アラサーと言えば結婚適齢期真っ只中ですが、実は不倫に走ってしまう女が多いのもこの世代。

もう十分にいい大人であり、世の善悪、もちろん不倫が倫理に背く事等重々承知であるはずなのに、なぜ不倫等不毛な関係に足を突っ込んでしまうのか――何とも不思議ですよね。

理由はアラサーというのがなんとも微妙で絶妙な年代だから

女性にとって20代後縲・0代前半というのはなんとも悩ましい時期なのです。今日も暴いていきましょう。

不倫のターゲットにされやすい

不倫男に最もターゲットして狙われやすいのがアラサー女子。

セックスするだけであれば若い女性がいいという男性が圧倒的に多いのですが、不倫関係となると若過ぎる子はちょっと厄介。

不倫という事を忘れて本気になられても困りますし、若い子をゲットするにはルックスやお金等の高スペックが必要。独身男性とわざわざ張り合うのも疲れます。

アラサー女子の場合はライバルも少なく、また彼女たちは社会経験がある大人ですから、不倫として割り切った関係を持ち出しやすいんです

アラフォーになると大多数の男性にとっては性的魅力はガクッと落ちますから、不倫に誘われる事も少なくなります。

人生に悩む年代

独身女性にとって、アラサーは最も悩み多き時期。

結婚する友達や同僚も増えて焦りを感じている人も多く、またキャリアでも悩む年代です。

恋愛でも仕事でも悩んで弱っている時に、不倫狙いの男に優しい言葉でもかけられたら――。

コロッと落ちてしまうのは無理もない話かもしれません。

男性経験が少なかったり、今現在の彼氏が結婚に乗り気でなかったりと、将来に不安を抱える女性にとって不倫男の優しい言葉は救いのように思えてしまうんです

実際には不倫男なんかに縋ったところで人生における悩みが一つ増えるだけなんですが……。

遊ぶなら今しかない?

アラサーは女性が一花咲かせるには最後のチャンスのように感じられる時期。

男からもそこそこ相手にされますし、結婚したり、子供ができたりすれば自由はなくなります。

その前に「遊びなら今!」なんて気持ちになってしまいやすいんです

この気持ちは結婚前の女性にも現れやすく、結婚を前提とした彼氏、婚約者がいながら不倫してしまう女の多い事。

そもそも不倫願望、禁断の恋に対する憧れは多くの女性が抱えているもの。

念願の禁断の恋のチャンスが訪れればそれに飛びついてしまうのはある意味本能的な言動でしょう。

もっとも、理性や自制心できちんと自分を抑制する人もいるので、不倫に走る女性を「本能だから」なんて擁護する事はできませんが。

まだまだあります、次からもっと深く暴いていきましょう。

とにかく欲求不満

とにかく欲求不満

女性の性欲はアラサーがピークとも言われています。

もちろん個人差はありますが、性欲が高まり欲求不満状態で男から言い寄られると断る事が難しいでしょう。

長く付き合った彼氏がいても、あるいは結婚していても欲求不満は十分にあり得る事です

付き合いが長くなるとマンネリになり、セックスレスになる事も少なくありません。

また、女性と男性では性欲が高まるピークの年代が違う為、同年代のカップルでは性生活のすれ違いが起こる事は結構多く、そのすれ違いが不倫に走る要因となってしまうんです。

嫉妬で不倫?

幸せでないアラサー女の心はひどく荒んでいます。

若い頃のようにちやほやされる事は減り、友人たちは結婚や出産とめでたい事。

彼氏さえいないアラサー女にとって、この状況はかなり辛く、嫉妬心でいっぱいになる事もあります

そんな嫉妬心を少しの間誤魔化せるのが不倫です。

不倫をし、人の物を奪って幸せな家庭に亀裂を入れる事でちょっとスッとしますし、「結婚しても幸せな事ばかりじゃない」、なんて思えますからね。

「平凡な主婦よりも刺激的でスリルのある恋愛をしている自分の方がよっぽど充実している」なんて勘違いしている不倫女も多いもの。

確かに不倫は刺激的な恋愛ではありますが、後に残るのは恐らく焼け野原。

アラフォーになっても、その幸せな不倫関係が続いていると思いますか?

略奪して幸せな家庭を築いているなんて本気で想像していないですよね? 結婚願望があるなら嫉妬心を燃やすよりも真面目に婚活した方がいいですよね。

独身が辛いのに行動しないアラサー女の特徴

以前Shinnoji_Uraが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アラサー女性が不倫に走る理由まとめ が、アナタの「あんりあ」にとって少しでも有益だったなら、是非お手持ちの物だけで構わない。上記のSNSを使って世の中にあんりあを広めてくれませんか?
不倫相手にプロポーズされたらどうする?
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

不倫相手にプロポーズされたらどうする?

不倫恋愛において、結婚は考えないのが暗黙の了解。でも、もし不倫相手からプロポーズされたら――アナタならどう反応しますか?「今の旦那と離婚して、自分と結婚してくれ」そんな風に言われたら――どう行動すればいいのでしょう?

社内不倫に発展するきっかけまとめ
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

社内不倫に発展するきっかけまとめ

不倫は当然倫理に反する行為ですし、社内不倫となるとかなり面倒な事態に陥りがちな事は誰が考えても明白。でも、現実には社内不倫は多発しており、実は「社内不倫なんてあり得ない!」なんて断言していた人が思いがけず社内不倫にハマってしまう事もあるんです。

奥さんの元に戻る不倫相手の心理
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

奥さんの元に戻る不倫相手の心理

既婚男性と不倫中の女性がつい考えてしまうのが“不倫相手との結婚”ですね。しかし現実はかなり厳しく、不倫の末に結婚に至るカップルは稀。多くの不倫男はいずれ奥さんの元に戻っていきます。

Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

不倫の常識? 長続きのルールとは

結婚という明確なゴールのない不倫関係ですが、いつか終わりはやってきます。ズルズルと継続しがちなイメージのある不倫ですが、意外に呆気なく終わったりするもの。なるべく長く関係を続けたいと思うのであれば長続きさせる為にコツやルールを知っておく必要があります。

曖昧な関係で満足してしまう女性の特徴
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

曖昧な関係で満足してしまう女性の特徴

男女の関係は複雑で千差万別。正しい恋愛の仕方なんて決まりはありませんし、独身であればどんな恋愛も自由でいいはずです。だから当然、世の中には純粋に恋愛と呼ぶべきか否か迷ってしまうような“曖昧な関係”も存在します。