「どうして人は不倫しそうになるのか? 」についてのあんりあ

いけない女のドロドロWEBマガジン、「あんりあ」です。結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、仕事の不満、セクハラ、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あんりあ管理人 Shinnoji_ura 覗き穴

ようこそ、「あんりあ」へ、管理人の Shinnoji_ura だ。
アナタが何かに悩んでいる事を、私は既に知っている。何故なら「悩みの無い人」には「あんりあ」は見えないからだ。
「あんりあ」──、それはこの世の中、世界にある、すべての「非現実的日常 ─ “Unreal” 」を、発信する、
いけないループから抜けられない、大人の女性の為の「いけない女のドロドロWEBマガジン」だ。
結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、セクハラ、同性愛、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あなたもあんりあとパートナーサイトになりませんか?

Writer by Shinnoji_ura

不倫/浮気コラム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうして人は不倫しそうになるのか?

どうして人は不倫しそうになるのか?

不倫願望は誰もが持っている

不倫が倫理にもとる事であるというのは恐らくみなさんわかっている事ですし、バレればただでは済まない事も周知の事実でしょう。こんにちは、あんりあ管理人のShinnoji_Uraです。

にも拘らず、多くの人が不倫に惹かれてしまうというのが現実です。

自身の人生を複雑にしてしまうような行為になぜ走ってしまうのか?

不倫に無縁の人にとっては甚だ疑問でしょうが、自身の不倫願望に気付いてしまうとなかなか引き返せないのが人の性。

人は誰しも多かれ少なかれ不倫願望を抱いているものですから、「自分は大丈夫!」なんて思っている人も危ないかもしれません。今日も暴いていきましょう。

不倫ってちょっとミステリアス

不倫の恋が人を惹きつける一番の理由はミステリアスだから。

普通のカップルであればそこら辺でデートして、お互いの家を家を行き来したり、同棲したり――普通の付き合いは簡単に想像できますよね。

これに比べると不倫は謎が多い恋。

・人にバレないように逢瀬を楽しみ、誰にも内緒で二人だけの時間を共有する、これってとってもスリリングで刺激的

不倫経験のない人はこんな風に禁断の恋を考えてしまいがちなんです。

実際には面倒な事が多く、ともすれば人生さえ一変させてしまいかねないリスクの高い恋愛なのですが……。

満たされない気持ちが強い

不倫に走ってしまう女性の多くは普段の生活で満たされておらず、欲求不満の状態。

既婚女性であれば夫から相手にされなくなってしまったり、平凡な生活に飽き飽きしていたり、子育てや家事と仕事の両立が上手くいかなかったり……。

独身女性ならば、彼氏ができなかったり、仕事が上手く回らなかったり、毎日がつまらなかったり……。

そんな不満だらけの刺激のない毎日を送る女性たちにとって、男性からのお誘いはとても刺激的

相手が既婚者であれば、背徳感が上乗せされ、さらに刺激度が上がります。

だから既婚者から優しい言葉をかけられたり、食事やデートに誘われると嬉しくなってその誘いに二つ返事で乗ってしまうんです。

まだまだあります、次からもっと深く暴いていきましょう。

性欲は我慢できない?

性欲は我慢できない?

性欲は食欲・睡眠欲と共に人間の三大欲求の一つとされており、性衝動は我慢しがたいものです。

だから、性的欲求不満に陥ると寄ってきた男は誰でもOKになってしまいがち。

既婚者であろうが、とにかく自分を満足させてくれればいいという気持ちになってしまうんです。

特に夫とのセックスレスの悩む妻や長年彼氏がいない女性等、性欲を持て余している女性にとっては、不倫であろうがなんだろうが、誘ってくれる男性は非常にありがたいもの

ふらっと誘いに乗ってしまう人も少なくありません。

ただ、性欲に突き動かされて不倫に走った場合、後悔する事がほとんどです。

「どうして自分はこんなクズな男と寝てしまったの?」なんて悶々としてしまう事も少なくありません。

実は、ここで踏み留まれるか否かが不倫女になるかならないかの分かれ目。不倫願望自体は誰もが抱いているものですが、実際に一線を越えるか否か、ここにその人の人間性が現れるんです。

不倫をしても救われない?

男性は性欲のままに浮気や不倫に走る事が多いのですが、女性は寂しいとか満たされないといった気持ちや不満をどうにか解消しようと不倫に走る人が多いとされます。

一般的に女性は男性よりも感情に流されやすく、不倫に救いを求めている事が多いんです。

でも、実際には不倫で救われるなんて事はありえません

一時的に性的欲求は満たされるでしょうし、寂しさも薄れるかもしれませんが、今度は会えない時間にイライラするようになります。

「彼は今家族とどんな風にしてるんだろう」とか、「夫や子供がいなければいいのに」なんていう風に。

不倫は確かにスリリングで刺激的ですが、幸せなのは一瞬。

でも、その一瞬の幸せの甘さを知ってしまうと引き返せなくなってしまい、厄介な事態に陥ってしまうんです。

世の中には知らない方がよい事があるんです。不倫はまさにパンドラの箱ですね。

不倫している友達に嫉妬してしまう女たち

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうして人は不倫しそうになるのか? が、アナタの「あんりあ」にとって少しでも有益だったなら、是非お手持ちの物だけで構わない。上記のSNSを使って世の中にあんりあを広めてくれませんか?
付き合ってすぐ結婚するメリット・デメリット
Writer by Shinnoji_ura 結婚/離婚コラム

付き合ってすぐ結婚するメリット・デメリット

付き合ってすぐ結婚ってあり?なし?多くの女性にとって結婚は人生における最大の関心事であり、重要な分岐点。でも、そんな大事な結婚だからこそ、相手とタイミングは重要!スピード婚に踏み切る事ができるカップルは互いに決断力・行動力が高め。

彼氏ほしいアピールをする女の心理暴露
Writer by Shinnoji_ura 仕事/人間関係コラム

彼氏ほしいアピールをする女の心理暴露

「彼氏が欲しい!」「彼氏いないの」そんな彼氏不在の状況を大声でアピールする女性、いますよね。「長い事彼氏がいない」なんて言われた日には、「地雷なのかも」なんて逆に警戒されてしまうかも。だから“出会いがないアピール”をして、お膳立てを希望する人が増えるんです。

不倫相手にプロポーズされたらどうする?
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

不倫相手にプロポーズされたらどうする?

不倫恋愛において、結婚は考えないのが暗黙の了解。でも、もし不倫相手からプロポーズされたら――アナタならどう反応しますか?「今の旦那と離婚して、自分と結婚してくれ」そんな風に言われたら――どう行動すればいいのでしょう?

社内不倫に発展するきっかけまとめ
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

社内不倫に発展するきっかけまとめ

不倫は当然倫理に反する行為ですし、社内不倫となるとかなり面倒な事態に陥りがちな事は誰が考えても明白。でも、現実には社内不倫は多発しており、実は「社内不倫なんてあり得ない!」なんて断言していた人が思いがけず社内不倫にハマってしまう事もあるんです。

奥さんの元に戻る不倫相手の心理
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

奥さんの元に戻る不倫相手の心理

既婚男性と不倫中の女性がつい考えてしまうのが“不倫相手との結婚”ですね。しかし現実はかなり厳しく、不倫の末に結婚に至るカップルは稀。多くの不倫男はいずれ奥さんの元に戻っていきます。