「不倫していて、不安になる瞬間 」についてのあんりあ

いけない女のドロドロWEBマガジン、「あんりあ」です。結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、仕事の不満、セクハラ、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あんりあ管理人 Shinnoji_ura 覗き穴

ようこそ、「あんりあ」へ、管理人の Shinnoji_ura だ。
アナタが何かに悩んでいる事を、私は既に知っている。何故なら「悩みの無い人」には「あんりあ」は見えないからだ。
「あんりあ」──、それはこの世の中、世界にある、すべての「非現実的日常 ─ “Unreal” 」を、発信する、
いけないループから抜けられない、大人の女性の為の「いけない女のドロドロWEBマガジン」だ。
結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、セクハラ、同性愛、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あなたもあんりあとパートナーサイトになりませんか?

Writer by Shinnoji_ura

不倫/浮気コラム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

不倫していて、不安になる瞬間

不倫していて、不安になる瞬間

不倫は甘美、だけど

不倫は通常の独身者同士の恋愛に比べるとスリリングでエキサイティング。こんにちは、あんりあ管理人のShinnoji_Uraです。

罪悪感や背徳感がスパイスとなって、ついどっぷりとハマってしまうほど甘美なもの。

・なのですが、常に幸せという恋愛ではありません

時に大きな不安に襲われ、行先を見失ってしまったり、関係を解消したくなってしまう何とも脆いものなのです。

では、不倫をしていて不安になる時は一体どんな時なのか、ご存知ですか? 今日も暴いていきましょう。

不倫がバレそうな時

「バレたらどうしよう……」不倫関係に常に付き纏うのがこの不安。

不倫関係がバレればタダではすみません。

配偶者(妻・夫)にバレれば、離婚だの慰謝料だのとめんどくさい問題が持ち上がってきますし、当然、不倫関係も今まで通りとはいきません。

また、職場に発覚すれば降格や左遷、問題が大きく業務に影響がでる際には解雇等の社会的制裁を受ける事もあります

また、特に表立った制裁はなくとも、信用を失い、後ろ指を指されて仕事をしなければなりません。

これではまるで針の筵。自主退社に追い込まれる人も少なくはありません。

そういった不倫の代償を考えると不安になるのは当たり前。

甘い言葉や逢瀬で不安を覆い隠そうとしても、根本的な問題が片付いたわけではないので不安が消え去る事はありません。

不倫を解消する以外には。

離婚が進まない時

不倫には揉め事がつきもの。

特に女性が独身・男性が既婚というケースはいろいろと揉めるものです。

「奥さんといつ離婚してくれるの?」この不安は関係が深まれば深まるほど強くなっていきます。

でも、奥さんとの離婚なんてほんとに信じてますか。

・本当に別れる気ならば、とっくに離婚協議に踏み切っているはず

ズルズルと離婚を引き延ばしている男には離婚する気なんてさらさらありません。

「離婚する」なんて言葉は女を繋ぎ止めておくための口から出まかせ。

離婚なんて言葉を簡単に出してくるような男ほど信用には値しません

それならば初めから「離婚は絶対にしない!」と言ってくれた方がよほど優しいというものです。

下手な期待を抱かずにすみますから。

まだまだあります、次からもっと深く暴いていきましょう。

家庭を持つ女の優越感を感じた時

家庭を持つ女の優越感を感じた時

独身不倫女の不安が一番強くなるのは幸せな家庭を目の当たりにした瞬間です。

友人や同僚の結婚や出産、不倫中の女にとってそれは目の毒。

だって、不倫関係では結婚者出産なんて夢のまた夢のような話ですから。

不倫男と幸せな家庭を築く為には略奪するしかありませんが、略奪婚は簡単な話ではありません。

ただでさえ晩婚化・少子化が深刻化している昨今、不倫関係から結婚して幸せな家庭を築くなんて頭がお花畑状態でなければとても望めません。

それに、もし略奪が成功して家庭が築けたとしても、果たしてそれが幸せとは限りません

下手をすれば周囲からは「奥さんから旦那を寝取った女」と嘲られますし、慰謝料や養育費(子どもがいる場合)で経済的に苦しくなる事も……。

また、不倫癖のある男が別の女に走ってしまう可能性はかなり高いでしょう。

不倫女が自分の将来を冷静に考えた時、不安や嫉妬心に駆られない方がおかしいですよね。

疲れ果ててもう限界

不倫は甘美な恋愛ですが、その分余計なエネルギーを消費します。

とにかくバレないようにと神経をすり減らし、こそこそと隠れるようにデートをして、時にアリバイ工作を考え、イベントごとは会わずに我慢、恋の相談も簡単にはできません。

これが積み重なれば疲れてくるのは当然です。

そんな時、ふと不安になるのです。「果たして自分は幸せなのか?」と

そして、付き合っている限り、この不安から逃れる事はできません。

普通の恋愛の何倍も努力をし、相手に合わせ、我慢を積み重ねても、共に過ごせる時間は限られています。まったく不毛としか言えません。

不倫関係に不安や疲れを感じるのは当然であり、それを感じるという事は自分が不倫で得るものがないと気付き始めた証。

そこで不倫をやめる事ができるか否か――これが不倫女の行く末を大きく左右します。

不倫がバレて職場で噂になったら

以前Shinnoji_Uraが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

不倫していて、不安になる瞬間 が、アナタの「あんりあ」にとって少しでも有益だったなら、是非お手持ちの物だけで構わない。上記のSNSを使って世の中にあんりあを広めてくれませんか?
付き合ってすぐ結婚するメリット・デメリット
Writer by Shinnoji_ura 結婚/離婚コラム

付き合ってすぐ結婚するメリット・デメリット

付き合ってすぐ結婚ってあり?なし?多くの女性にとって結婚は人生における最大の関心事であり、重要な分岐点。でも、そんな大事な結婚だからこそ、相手とタイミングは重要!スピード婚に踏み切る事ができるカップルは互いに決断力・行動力が高め。

彼氏ほしいアピールをする女の心理暴露
Writer by Shinnoji_ura 仕事/人間関係コラム

彼氏ほしいアピールをする女の心理暴露

「彼氏が欲しい!」「彼氏いないの」そんな彼氏不在の状況を大声でアピールする女性、いますよね。「長い事彼氏がいない」なんて言われた日には、「地雷なのかも」なんて逆に警戒されてしまうかも。だから“出会いがないアピール”をして、お膳立てを希望する人が増えるんです。

不倫相手にプロポーズされたらどうする?
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

不倫相手にプロポーズされたらどうする?

不倫恋愛において、結婚は考えないのが暗黙の了解。でも、もし不倫相手からプロポーズされたら――アナタならどう反応しますか?「今の旦那と離婚して、自分と結婚してくれ」そんな風に言われたら――どう行動すればいいのでしょう?

社内不倫に発展するきっかけまとめ
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

社内不倫に発展するきっかけまとめ

不倫は当然倫理に反する行為ですし、社内不倫となるとかなり面倒な事態に陥りがちな事は誰が考えても明白。でも、現実には社内不倫は多発しており、実は「社内不倫なんてあり得ない!」なんて断言していた人が思いがけず社内不倫にハマってしまう事もあるんです。

奥さんの元に戻る不倫相手の心理
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

奥さんの元に戻る不倫相手の心理

既婚男性と不倫中の女性がつい考えてしまうのが“不倫相手との結婚”ですね。しかし現実はかなり厳しく、不倫の末に結婚に至るカップルは稀。多くの不倫男はいずれ奥さんの元に戻っていきます。