「友達の彼氏を好きになってしまったら? 」についてのあんりあ

いけない女のドロドロWEBマガジン、「あんりあ」です。結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、仕事の不満、セクハラ、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あんりあ管理人 Shinnoji_ura 覗き穴

ようこそ、「あんりあ」へ、管理人の Shinnoji_ura だ。
アナタが何かに悩んでいる事を、私は既に知っている。何故なら「悩みの無い人」には「あんりあ」は見えないからだ。
「あんりあ」──、それはこの世の中、世界にある、すべての「非現実的日常 ─ “Unreal” 」を、発信する、
いけないループから抜けられない、大人の女性の為の「いけない女のドロドロWEBマガジン」だ。
結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、セクハラ、同性愛、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

メルマガはじめました

大人の女のドロドロマガジン、あんりあだけのスペシャルコンテンツ。

本当にあった不倫な話から、読者のお悩み相談まで、濃厚不倫×イケない恋の限定エピソード大公開中!

お名前 (必須・ニックネーム可)

メールアドレス (必須)

性別 (必須)

年齢 (必須)

あなたもあんりあとパートナーサイトになりませんか?

Writer by Shinnoji_ura

不倫/浮気コラム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

友達の彼氏を好きになってしまったら?

友達の彼氏を好きになってしまったら?

好きになってはいけない男

独身であれば恋愛をするのは自由ですが、中には好きになってはいけない、恋愛感情を抱くべきでない男性を好きになってしまう人もいますよね。こんにちは、あんりあ管理人のShinnoji_Uraです。

・それは例えば、友達の彼氏とか

友達の彼氏が魅力的な人ならば惹かれるのはもっともな事。

では、もしアナタが友達の彼氏を好きになってしまったらどうしますか?

うまく対処する自信はあるでしょうか? 下手に動くと友情も恋愛も上手くいかなくなってしまうかもしれません、今日も暴いていきましょう。

友情と愛どちらを選択する?

友達の彼氏を好きになってしまった際に問題になるのが「友情と愛どちらを選択するか」ですね。

自分の気持ちのままに突き進むのか、それとも自分の気持ちを抑え隠して友情を優先するか――。

友達から彼氏を奪っておきながら、良好な友人関係を維持するなんてそんな虫のいい話はないですからね。

・どちらを選択するか、これは個人の自由ですし、正解はありません

すべてを捨ててまで手に入れたい男であれば友情を犠牲にするのもアリですし、自分の意思で抑えられる程度の恋愛感情であれば友情を優先した方が身の為でしょう。

下手に手を出すのは危険

恋愛をする上で積極的に動く事は成功の秘訣ではありますが、友達の彼氏が相手の場合は下手に手を出すと取り返しのつかない事になりますので要注意です。

特に親友の彼氏の場合はとことん慎重に行動すべき。

自分の気持ちを抑えきれないからと告白しても、彼にその気がなければ振られてお終いです。

・友達に告白した事がバレれば縁を切られても文句は言えません

自分の彼氏を略奪しようとした女と友人関係なんてまっぴらですもんね。

・また男の立場から考えても、友達の彼氏に告白してくる女は微妙としか言えません

アナタが死ぬほど好きで悩みぬいて告白しても、「友達を裏切っている(裏切ろうとしている)」という事実には変わりがありません。

男性の目には「平気で友達を裏切る女」なんて映っているかも。

お互いにかなり好意を抱いている場合でない限り、告白しても玉砕するのは当たり前。気持ちのままに暴走するとすべてを失ってしまいます。次からもっと深く暴いていきましょう。

略奪しても幸せにはなれない?

略奪しても幸せにはなれない?

友達の彼氏に本気で恋をしてしまうと冷静な判断ができなくなり、寝取る事も辞さない女子は結構います。

好きになってしまうと「奪いたい」という感情が芽生えてしまうのは仕方がない事ですが、その気持ちのままに行動しても幸せにはなれないかもしれません。

・友達の彼氏を略奪したという事実は決して消えませんし、一度壊れた友情は簡単には元には戻りません

略奪女子は彼氏とうまくいかなくなって初めて罪悪感に苛まれたり、後悔したりしますが、それは自業自得。

人の物を羨み、奪うという卑怯な行為の代償です。

略奪してしばらくは優越感や幸せに浸る事ができるでしょうが、絶頂は長くは続きません。

一度頭を冷やして

友達の彼氏を好きになってしまったら、まず「頭を冷やして冷静になる事」です。

「本当に彼の事が好きなのか」、「なぜ好きなのか」を一度自問自答してみるべき。なぜなら人は隣の芝生は青く見えるものだからです。

・もしかしたら友達の彼氏も他人のものだから欲しくなっているからかもしれません

あるいは友達のノロケ話を聞いて羨ましいという感情が芽生えてしまったからかも――。

他人の物だから欲しくなるという人間は、どんなに頑張って、友情を犠牲にして友達の彼氏を落としても、自分の物になった瞬間に興味が薄れてしまうもの。

蜜月は長くは続かず、結局恋人も友達を失ってしまうという虚しい結果に終わるのです。

気持ちを伝えるなら覚悟をもって

友達の彼氏を好きになってしまったら、無駄に足掻かずに諦めるというのが一番無難です。

が、「どうしても気持ちを伝えたい!」というのであればそれも結構。

すべてを失ってもよいという覚悟があるのなら、告白するのも大いにアリです。

・玉砕して恥をかき、友達や彼氏に裏切り者だと罵られ、自分の築いてきた様々な人間関係にひびが入る

そこまでの覚悟が持てるのであれば告白すべきですし、失敗しても後悔なんてしませんよね。

友達の彼氏を好きになってしまったら、その時点で何かが犠牲になるのは確定です。さて、アナタは何を犠牲にしますか?

彼氏がセックスを求めてこない原因

以前Shinnoji_Uraが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

友達の彼氏を好きになってしまったら? が、アナタの「あんりあ」にとって少しでも有益だったなら、是非お手持ちの物だけで構わない。上記のSNSを使って世の中にあんりあを広めてくれませんか?
消極的過ぎる恋愛は上手くいかない
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

消極的過ぎる恋愛は上手くいかない

男性からのアプローチや告白をつい待ってしまうという女性は多いのではないでしょうか。しかし、消極的すぎると恋愛のチャンスを逃してしまう事もあるので、ただじっと待っているだけではダメ。受け身になってばかりだと恋愛はうまくいきません。

彼氏ができてもすぐに振られる女性の特徴
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

彼氏ができてもすぐに振られる女性の特徴

モテないわけではないけれど、付き合ってもすぐに振られてしまう、続かない女っていますよね。毎回長続きせず、しかも彼の方から別れを切り出されるのはやはり女性側に原因がある可能性が大です。

別れた後に後悔する理由と復縁できる確率
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

別れた後に後悔する理由と復縁できる確率

別れた後になって「やっぱりあの時別れなければよかった」とか「なんで別れちゃったんだろう」と後悔した事ありませんか? 別れた事を後悔してしまう原因はいくつかありますが、アナタにはそれがわかりますか?

彼氏がDVになる可能性と見極め方
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

彼氏がDVになる可能性と見極め方

アナタは付き合う前あるいは結婚する前にDVをする(ようになるか否か)を見極める事ができるでしょうか? 言葉が広く認知され、理解も徐々に深まっているDVですが、そのDVに悩まされる女性はなかなか減りません。

同棲するとうまくいかない女性の特徴
Writer by Shinnoji_ura 結婚/離婚コラム

同棲するとうまくいかない女性の特徴

同棲カップルってラブラブなイメージが強いですよね。でも、実は同棲したがためにうまくいかなくなってしまう事、結構あるんです。ではどんな女性が同棲でがっかりされるか、アナタはわかりますか? 今日も暴いていきましょう。