「暗い性格のネガティブ女性の特徴まとめ 」についてのあんりあ

いけない女のドロドロWEBマガジン、「あんりあ」です。結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、仕事の不満、セクハラ、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あんりあ管理人 Shinnoji_ura 覗き穴

ようこそ、「あんりあ」へ、管理人の Shinnoji_ura だ。
アナタが何かに悩んでいる事を、私は既に知っている。何故なら「悩みの無い人」には「あんりあ」は見えないからだ。
「あんりあ」──、それはこの世の中、世界にある、すべての「非現実的日常 ─ “Unreal” 」を、発信する、
いけないループから抜けられない、大人の女性の為の「いけない女のドロドロWEBマガジン」だ。
結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、セクハラ、同性愛、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あなたもあんりあとパートナーサイトになりませんか?

Writer by Shinnoji_ura

独身女性コラム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

暗い性格のネガティブ女性の特徴まとめ

暗い性格のネガティブ女性の特徴まとめ

ネガティブ女子はお断り!?

明るい・ポジティブな人は基本的に人から好かれますが、暗い・ネガティブな人は人からあまり好かれません。

性格は千差万別で個性とはいえ、やはりどよんと暗い雰囲気の人とはあまり一緒にはいたくないというのが世間一般の概ねの人の本心。だから、当然暗い性格のネガティブ女子はモテません。

では、ネガティブ女子の特徴、あなたはわかりますか?

・ネガティブに見られてしまう人って実は無意識の内にそういう風に振舞っており、それが癖になってしまっているんですよね

心当たりがある人は早めにその性格、直した方がいいでしょう。

謙遜し過ぎて厄介

ネガティブに見られてしまう人はとにかく褒められるのが苦手。

褒められても素直に「ありがとうございます」とは言えず、つい「そんなことないですよ」なんてほめ言葉を否定してしまいます。
謙遜して謙虚さを装っているだけならまだ救いはあるのですが、

・ネガティブな人は本当に自分が褒められることが素直に受け入れられないのです

自信過剰なのも困りものですが、自分に自信がない人は褒められても「どうせお世辞だ」「嫌味だ」なんて本気でマイナスに捉えてしまいます。

それでは褒めた方もいい気はしませんし、褒めるのを止めてしまいますよね。そうして、褒められなくなるとネガティブ女子は「やっぱり自分はダメな人間だ」と落ち込んでしまい、負のスパイラルに陥ってしまうんです。

正直、こんなめんどくさくてうざい女子、恋人はもちろん友達としても付き合いたいなんて思えませんよね。

口数が少なすぎる

ネガティブで暗い女子は自分がなんとなく人から距離を取られていることに気が付いています。だから、つい慎重になってしまいがち。「(素直に自分の気持ちを)言ったら嫌われてしまうかも……」そんな思いから言葉選びにはかなり慎重です。

考えなしに言いたいことを言うのも問題ありですが、考えすぎて発言できなくなってしまうのも困りもの。

また、言葉を慎重に選ぶ姿は時として人の顔色を伺っているようにも思えてしまいます。

・そうやって人のご機嫌を探るような態度に周囲の人はうんざり

人間関係慎重になりすぎるとかえって上手くいかないんですよね。

まだまだあります。次からもっと深く暴いていきましょう。

一緒にいて疲れる

一緒にいて疲れる

ネガティブ思考な人はつい最悪な状況を想像してしまいがちです。

たとえば、彼氏の帰りが遅ければ「浮気じゃないか」なんて不安になり、ちょっと喧嘩をすれば「もう二人の関係はお終いかも」なんてオロオロします。

メンヘラになると別れを阻止するために自傷行為に至ったりして……正直負のオーラ満々の女子は一緒にいて疲れるのが明白で、だから恋愛関係は長続きせず、結婚なんて夢のまた夢。

しかも、真のネガティブ女子になると全面的に彼が悪かったとしても

・「自分が至らないからだ」なんて自分を否定し、自分を責めちゃいます

その後ろ向きで自虐的な姿勢に彼氏はますますげんなりするばかり。いっそ罵ってくれた方が楽だなんて思う人も多いんです。

暗いとおとなしいは違う?

明るい性格の人は一般的にモテますが、人の好みはそれぞれで、中には明るい(明るすぎる)人が苦手という人もいます。だから、明るいとはとても言えないおとなしい性格でも恋愛ができないわけではありません。

・ただし、“暗い・ネガティブ”と“おとなしい”は似て非なるもの

どちらも自己主張が苦手なのは同じですが、おとなしいという場合は悲壮感がさほど含まれませんし、おとなしいと言われる人は恋人・友人関係は比較的良好です。

その差は自己否定の感情の差。ネガティブな人は「頑張って自己主張しないと」とか「自己主張できない自分はダメ人間だ」なんて悶々としていますが、この感情が人を遠ざけてしまう原因。

おとなしくとも人に好かれる人というのは、聞き上手だったり、言うべきことはきちんと言えますし、褒め言葉も人の注意やアドバイスも素直に受け入れられるもの。人に嫌われるのを恐れて自己主張できないネガティブ人間とは根本が違うんです。

失恋が怖いから、次の恋に踏み出せない女

以前Shinnoji_Uraが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

暗い性格のネガティブ女性の特徴まとめ が、アナタの「あんりあ」にとって少しでも有益だったなら、是非お手持ちの物だけで構わない。上記のSNSを使って世の中にあんりあを広めてくれませんか?
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

不倫相手から急に連絡が来なくなったらどうする?

不倫相手からに連絡が途絶えたら、あなたはどうしますか?何かあったのか、心配になってしまうのは当然です。でも、ここで慌てふためいて行動するとトラブルを引き起こしてしまうこともあるので、まずは落ち着かなければなりません。なぜ彼が急に連絡を絶ってしまったのか――まずは冷静にそれを考えてみましょう。

Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

彼の奥さんの事が気になる不倫女の特徴

不倫中の女性にとって、どうしても気になってしまう存在が“彼の奥さん”。多かれ少なかれ不倫女は誰でも一度は「奥さんはどんな人なんだろう」と考えてしまいます。問題はそれに固執してしまうこと。勝手に一人で対抗心・嫉妬心を燃やして暴走してしまうと不倫相手に嫌われてしまいかねません。

アナタではなく他の女性を褒める男性心理
Writer by Shinnoji_ura 仕事/人間関係コラム

アナタではなく他の女性を褒める男性心理

彼氏が他の女性を褒めたら、いい気はしませんよね。「あの人かわいい」とか「めっちゃきれいじゃない?」なんて言われたら、「なんで自分と居るのに他の女を褒めるんだよ!」なんて内心モヤモヤして当然です。では、なぜ彼氏は彼女が嫌がるような言動をするのか、そこには女性にはなかなか理解しがたい男性心理が隠れているんです。

本当にあった、不倫相手の裏切り行為まとめ
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

本当にあった、不倫相手の裏切り行為まとめ

恋愛中に相手のことを信じたくなるのは当然ですし、信頼するのは当たり前。ですが、不倫関係ではそれは簡単なことではありませんし、信頼なんてしない方がマシ。実際、不倫相手に裏切られてどん底に堕ちた女も多いもの。彼女たちはどんな風に裏切られたか、アナタにはわかりますか?

彼女ヅラばかりしている女に彼氏ができない理由
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

彼女ヅラばかりしている女に彼氏ができない理由

世の中には変わった人がいて、付き合っていないくせにまるで彼女であるかのように振舞う女性、結構多いんです。勝手に彼女ヅラされても男性が喜んでいれば問題はないのですが、現実はそう甘くはありません。勝手に彼女ヅラなんてしていると男性はどんどん遠ざかってしまうのに、彼女たちはそれに気が付いていないのでしょうか?