「居心地がいい女、悪い女の特徴まとめ 」についてのあんりあ

いけない女のドロドロWEBマガジン、「あんりあ」です。結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、仕事の不満、セクハラ、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あんりあ管理人 Shinnoji_ura 覗き穴

ようこそ、「あんりあ」へ、管理人の Shinnoji_ura だ。
アナタが何かに悩んでいる事を、私は既に知っている。何故なら「悩みの無い人」には「あんりあ」は見えないからだ。
「あんりあ」──、それはこの世の中、世界にある、すべての「非現実的日常 ─ “Unreal” 」を、発信する、
いけないループから抜けられない、大人の女性の為の「いけない女のドロドロWEBマガジン」だ。
結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、セクハラ、同性愛、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あなたもあんりあとパートナーサイトになりませんか?

Writer by Shinnoji_ura

独身女性コラム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

居心地がいい女、悪い女の特徴まとめ

居心地がいい女、悪い女の特徴まとめ

居心地のいい女、悪い女

どんな人にも一緒にいて居心地がいい人と悪い人っていますよね? こんにちは、あんりあ管理人のShinnoji_Uraです。

恋人でも友達でも、少し時間が経てば居心地のいい、悪いが段々とわかってきます。

では、アナタは自分が他人にどう思われているか、きちんと自覚できていますか?

自分は居心地が良くても実は相手は居心地悪く感じていた――なんて事はよくある話。

一緒にいて居心地がいいと思われる女になれるように一度自分自身を省みて見た方がいいでしょう、今日も暴いていきましょう。

居心地の良い彼女とは?

男性が一緒にいて居心地がいいと感じる彼女はとにかく穏やかな女性。

男性が落ち込んでいる時に愚痴を聞いてくれる
無理なわがままを言わない(彼氏のプライベートを尊重する)
沈黙が苦でない
笑顔が多い

こんな彼女なら多くの男性から居心地がいいと思われる事請け合いです。

とにかく穏やかな何でもない時間を笑顔で過ごせるような彼女なら、恋人関係も長く続きそうですね。

居心地の悪い彼女とは?

では、逆に彼氏が居心地悪く感じてしまう彼女とは――こっちの方が気になりますよね。

男性が居心地の悪さを感じてしまう彼女の特徴はとにかく自己中でうるさい女。あるいは自分のない女です。

ヒステリック、気分屋で、人の話を聞かない
わがままで人を振り回す(自分の話ばかりする)
嫉妬深く、束縛する
彼氏の顔色を伺ってばかりで自分の意見は言わない(尽くしている「つもり」の女)

面倒なのは、こういうちょっとわがままでめんどくさい女が、男性にとってはちょっとだけ可愛く見えてしまうという点です。

ちょっとわがままで我の強い女性って、よく言えば素直で自分に正直で、付き合うと楽しそうだなんて勘違いしてしまうんです。

だから、男性にはそこそこモテちゃって、自分が良い女だと勘違いしてしまいやすいんです。

ちょっとモテるけど長続きしないなんて人は実は「居心地が悪い女」なのかもしれません。

まだまだあります、次からもっと深く暴いていきましょう。

居心地のいい女友達

居心地のいい女友達

友人関係でも居心地のいい、悪いってありますよね。特に女の友情は複雑怪奇。

居心地が悪いのなら友達止めちゃえば……なんて簡単にいかないのが女友情なんですよね。

さて、では居心地のいい女友達とはどんな女性なのでしょう? 一つは、居心地のいい彼女と同じく穏やかな人です。

人の悪口を言わず、愚痴を聞いてくれ、励ましてくれる友達だとほっと心が休まりますよね。

ただし、女友達の場合は居心地のいい女友達にはもうワンパターンあります。それが「一方的に見下せる女」です

自分よりもスペック(容姿や能力、収入、センス、彼氏のスペック等)が劣っている女友達と付き合う(マウンティングや間接自慢する)事で優越感を味わっているんです。

これ、マウンティングする側はとっても気持ちがいいのですが、やられた方は不快。

だから一方は居心地が良くても、もう一方はすこぶる居心地が悪いという歪な友達関係になってしまうんです。

居心地の悪い女友達

もうお分かりだと思いますが、最も居心地の悪い女友達とはマウンティングし合う関係ですね。

お互いのスペックに大差がなく、マウンティングし合うような関係になると、居心地は最悪です。

友達とは名ばかりの険悪な雰囲気になってしまう事も少なくありません。

では、なぜ友達をやめないのか――それは友達関係を切ると負けた(逃げた)ような気分になるから

尻尾を巻いて逃げたなんて名ばかりの女友達に笑われるのが嫌だからです。あるいは、孤立してしまうのが怖いから。

こうやって文章で見ると全くバカバカしい話ですが、現実ではこういう名ばかりの友達関係の方が多かったりするから面倒なんです。

居心地が悪い友達関係になってしまうのは結局初めから上辺だけの付き合いだから。

「女の友情なんてない(軽い)」というのは悲しいかな現実なんですね。だからこそ、互いに居心地のいい女友達を作りたいものですね。

女同士の友情は本当に成立するのか

以前Shinnoji_Uraが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

バラ色の未来
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

居心地がいい女、悪い女の特徴まとめ が、アナタの「あんりあ」にとって少しでも有益だったなら、是非お手持ちの物だけで構わない。上記のSNSを使って世の中にあんりあを広めてくれませんか?
不倫男がつく嘘の常套句まとめ
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

不倫男がつく嘘の常套句まとめ

妻を裏切り、平気で不倫に走る男は不倫相手に嘘をつく事に罪悪感なんてちっとも抱きません。むしろ、嘘をつき相手を騙す事さえもゲーム感覚で楽しんでいる節があるくらいです。まさか、不倫男の言葉を真に受けたりしてませんよね?

不倫相手に依存してしまう女性の特徴
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

不倫相手に依存してしまう女性の特徴

昨今の世の中では不倫に対する風当たりは非常に強く、ほとんどの人は不倫が不毛な恋愛である事は知り得ています。それにも拘らず、不毛であると知っていながら、なぜ不倫がやめられないのか?

Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

不倫相手と別れて後悔してしまう女たち

不倫関係はできるだけ早めに清算すべき。これはいかなる状況に置いても正論です。でも、不倫相手と別れた事を後悔する女も少なくないのが現実。何とも救いようのない女が多いのです。

不倫しているのに離婚しない男の特徴まとめ
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

不倫しているのに離婚しない男の特徴まとめ

不倫中の独身女性は一刻も早く奥さんと離婚して自分のものになってくれる事を望み、信じています。しかし、実際のところ不倫男が自主的に奥さんと離婚してくれるのは残念ながら少数派。

不倫をやめられない人の特徴まとめ
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

不倫をやめられない人の特徴まとめ

不倫が世の倫理に反する悪であるのは誰もが知っている事。不毛な恋愛である事は重々承知の上で、またリスクを負った恋愛である事も理解しているにも関わらずなぜ不倫をやめられない人がいるのか――。