「デートがすぐマンネリ化する女性の特徴まとめ 」についてのあんりあ

いけない女のドロドロWEBマガジン、「あんりあ」です。結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、仕事の不満、セクハラ、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あんりあ管理人 Shinnoji_ura 覗き穴

ようこそ、「あんりあ」へ、管理人の Shinnoji_ura だ。
アナタが何かに悩んでいる事を、私は既に知っている。何故なら「悩みの無い人」には「あんりあ」は見えないからだ。
「あんりあ」──、それはこの世の中、世界にある、すべての「非現実的日常 ─ “Unreal” 」を、発信する、
いけないループから抜けられない、大人の女性の為の「いけない女のドロドロWEBマガジン」だ。
結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、セクハラ、同性愛、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あなたもあんりあとパートナーサイトになりませんか?

Writer by Shinnoji_ura

独身女性コラム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デートがすぐマンネリ化する女性の特徴まとめ

デートがすぐマンネリ化する女性の特徴まとめ

デートがマンネリになるのは仕方ない?

長く付き合っていると何かとマンネリ気味になり、新鮮さは失われていくもの。こんにちは、あんりあ管理人のShinnoji_Uraです。

ですからある程度付き合っているとマンネリ気味になるのは仕方がない事ではあります。

しかし、付き合ってさほど経っていない段階で早くもマンネリに悩んでしまうと先が思いやられますよね。

でもなぜ楽しいはずのデートがすぐにマンネリ化してしまうのか……

実はマンネリデートに悩むカップルは彼女側に問題がある事も多いんです。心当たりはありませんか? 今日も暴いていきましょう。

デートは男がリードすべき?

デートのあり方はカップルで各々違うものですが、マンネリに陥るカップルは彼女が彼にデートを丸投げする傾向があります。

計画を立てるのもデート代を出すのはもちろん彼氏、割り勘デートなんて以ての外なんて考えてませんか。

初めの内は彼氏も頑張ってデートプランを立てますが、徐々にめんどくさくなり、疲れも出て、経済的にも息切れしてデートプランがおざなりになってしまうのです。

そこで彼女側が目新しいデートでも考えて提案すればいいのですが、男子がリードして当然というお姫様気質の彼女ではそんな気も回りません

結果、すぐに飽きが来てデートが面白くなくなってしまうんです。

とにかく自己中

すぐにデートがマンネリ化してしまうのは自己中な態度が原因かもしれません。

たとえば、いつもショッピングばかりのデートを提案したりしてませんか?

女子はショッピングやおしゃれなカフェでお茶をしたりするのが好きですが、男子にとってはショッピングについて回るだけというのはつまらないもの(もちろん個人差ありますが)。

また、自分の買い物には付き合わせるくせに、彼氏の行きたいところにはついて行かない、なんて女性もいます

スポーツ観戦や映画等は好みがわかれやすく、興味のない分野はなかなか楽しめないものではありますが、彼の楽しみに付き合ってみるのも一興。

それなのに、興味ないからなんて端からデートプランを却下してしまってはマンネリになるのも当たり前です。

まだまだあります、次からもっと深く暴いていきましょう。

制約が多い

制約が多い

双方が実家暮らしだったりすると、家でいちゃいちゃできないため、外でデートの後にホテルに行くという流れができてしまい、まるでルーティンワークのようになってしまいます。

それでは新鮮味がすぐになくなってしまうのは仕方がありません。

また、毎週会う曜日や時間帯が決まってしまうのもマンネリを招く理由のひとつ

仕事や学校等いろいろと忙しく、決まった時間でないと会いにくいという事もあるでしょうが、デートが決まり事のようになってしまうとドキドキ感も薄れてしまって当然でしょう。

時にはランチデートをしたり、旅行に出かけたりといったイレギュラーなデートも必要ですよ。

いつ会っても変わり映えしない

大人の女性であればある程度自分のスタイルを築いているものですよね。

服のテイストやメイク等もそんなにコロコロ変えたりはしないでしょう。でも、彼氏にとってはそれではちょっと刺激が足りないかも……。

いつ会っても同じような服に同じようなメイクではやっぱり飽きてしまいます。

マンネリ打破のカギは普段とのギャップ。フェミニンな格好が多い人はスポーティな格好をしたり、ロングヘアの人はアップにしてみたり……デートだからこその姿を見せる事でちょっとした刺激になるんです。

もちろん、冒険すれば時に失敗する事もあるでしょうし、彼の受けが悪いスタイルもあるかもしれません。

でも、マンネリを感じているのなら試す価値はあります

無難に失敗がないようにと慎重になり過ぎると小さくまとまって面白みや新鮮味はなくなってしまいますよ。

他人の噂話ばかりする人の心理と特徴

以前Shinnoji_Uraが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デートがすぐマンネリ化する女性の特徴まとめ が、アナタの「あんりあ」にとって少しでも有益だったなら、是非お手持ちの物だけで構わない。上記のSNSを使って世の中にあんりあを広めてくれませんか?
不倫相手にプロポーズされたらどうする?
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

不倫相手にプロポーズされたらどうする?

不倫恋愛において、結婚は考えないのが暗黙の了解。でも、もし不倫相手からプロポーズされたら――アナタならどう反応しますか?「今の旦那と離婚して、自分と結婚してくれ」そんな風に言われたら――どう行動すればいいのでしょう?

社内不倫に発展するきっかけまとめ
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

社内不倫に発展するきっかけまとめ

不倫は当然倫理に反する行為ですし、社内不倫となるとかなり面倒な事態に陥りがちな事は誰が考えても明白。でも、現実には社内不倫は多発しており、実は「社内不倫なんてあり得ない!」なんて断言していた人が思いがけず社内不倫にハマってしまう事もあるんです。

奥さんの元に戻る不倫相手の心理
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

奥さんの元に戻る不倫相手の心理

既婚男性と不倫中の女性がつい考えてしまうのが“不倫相手との結婚”ですね。しかし現実はかなり厳しく、不倫の末に結婚に至るカップルは稀。多くの不倫男はいずれ奥さんの元に戻っていきます。

Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

不倫の常識? 長続きのルールとは

結婚という明確なゴールのない不倫関係ですが、いつか終わりはやってきます。ズルズルと継続しがちなイメージのある不倫ですが、意外に呆気なく終わったりするもの。なるべく長く関係を続けたいと思うのであれば長続きさせる為にコツやルールを知っておく必要があります。

曖昧な関係で満足してしまう女性の特徴
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

曖昧な関係で満足してしまう女性の特徴

男女の関係は複雑で千差万別。正しい恋愛の仕方なんて決まりはありませんし、独身であればどんな恋愛も自由でいいはずです。だから当然、世の中には純粋に恋愛と呼ぶべきか否か迷ってしまうような“曖昧な関係”も存在します。