「我慢してばかりの恋愛で本当にいいの? 」についてのあんりあ

いけない女のドロドロWEBマガジン、「あんりあ」です。結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、仕事の不満、セクハラ、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あんりあ管理人 Shinnoji_ura 覗き穴

ようこそ、「あんりあ」へ、管理人の Shinnoji_ura だ。
アナタが何かに悩んでいる事を、私は既に知っている。何故なら「悩みの無い人」には「あんりあ」は見えないからだ。
「あんりあ」──、それはこの世の中、世界にある、すべての「非現実的日常 ─ “Unreal” 」を、発信する、
いけないループから抜けられない、大人の女性の為の「いけない女のドロドロWEBマガジン」だ。
結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、セクハラ、同性愛、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あなたもあんりあとパートナーサイトになりませんか?

Writer by Shinnoji_ura

独身女性コラム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我慢してばかりの恋愛で本当にいいの?

我慢してばかりの恋愛で本当にいいの?

恋愛には我慢が必要?

何をするにしても我慢しなければならない事はあります。こんにちは、あんりあ管理人のShinnoji_Uraです。

大人になればなるほどわがままは通らず、我慢しなければならない事が増え、それは恋愛にも当然当てはまります。

でも、我慢してばかりでも上手くいかないのが恋愛の難しいところ、我慢ばかりの恋愛をしている女性は絶対に幸せにはなれません。

我慢し続けているといずれストレスが爆発し、恋愛関係が破たんしてしまうかもしれません。今日も暴いていきましょう。

我慢するのは事なかれ主義の臆病者の証

恋愛においてつい我慢ばかりを重ねてしまうという人はとにかく事なかれ主義。

「自分が我慢すればすべてが丸く収まる」なんて思っているので、自分の思いをつい飲み込んでしまいます

当人はわがままを言わない、いい女のつもりでいる事が多いのですが、傍から見れば嫌われるのが怖くて自分の意見を言えない臆病者です。

恋愛に限らず人間関係において忍耐や我慢は必要不可欠なものですが、単に波風を立てたくないから黙ってしまうというのは褒められたものではありません。

我慢し続けると不幸が

常に我慢し、彼氏を優先した付き合いを続けていると関係はよくない方向に進展していきます。

何をしても許される彼氏の方はどんどん増長し、逆に我慢を強いられる女性はますます自分の意見を言えなくなって萎縮しまうからです。

DVを受けても、浮気をされても事なかれ主義の彼女たちは「自分が我慢すれば万事うまくいく」なんて思い込んでいます

暴力を振るわれたり、浮気をされた時点で既にその関係は破たんしているのに、バカみたいですよね。

そんな歪な関係にしがみついて得られるものなんて何もないのに……。恋愛において我慢する事しか知らない人ってほんと不幸体質なんですよね。

我慢には限界がある

耐える恋愛を強いられていると当然ストレスが蓄積していきます。

我慢している方はそのストレスを意識していなかったり、あるいは意識的にストレスから目をそらしていたりするのですが、我慢には限界があり、限界点を越えると心身に影響するようになります。

ストレスから円形脱毛症や抜毛症になったり、胃潰瘍になったり、心を病んでしまったり……

そこまではいかずとも、情緒不安定になって仕事が手につかなくなる、なんていう人は多いんです。

次からもっと深く暴いていきましょう。

我慢の恋愛の末に結婚しても

我慢の恋愛の末に結婚しても

恋愛において一つのゴールとされるのが結婚ですよね。

結婚したいがために自分を抑え、我慢の恋愛をしている、なんていう人も結構いるのですが、

果たして我慢の恋愛の末の結婚って幸せになれるものなのでしょうか?

昔から「恋愛と結婚は違う」とはよく言われていますし、結婚においては「忍耐が重要」とされます。

確かに、恋人と夫婦は別物ですし、長い結婚生活において我慢は必要不可欠。

でも、付き合っている時から我慢ばかりの関係では、結婚してからはさらに多くの我慢を強いられる事になります。

付き合っている時に我慢していた事は当然結婚しても我慢しなければなりませんし、結婚後は新たに我慢しなければならない事が増えます。

ちょっとした価値観の違い生活に対する意識の違い、子育てや親戚付き合いのストレス、仕事の家庭の両立……結婚生活にはストレスが付いて回ります

それをすべて我慢で乗り越えようとすれば壊れてしまうのは明白です。

「自分さえ我慢すれば……」すべての元凶はその愚かな考え方。我慢の末に結婚しても待っているのは地獄です。

我慢ばかりの相手なんて必要ない

一方が我慢をしなければならない恋愛関係はいずれ破たんします。

もし今、我慢してるなと感じるのであれば、少しその我慢をやめてみましょう。

我慢してしまうのは「彼氏と別れたくない」「嫌われたくない」という思いが強いからでしょうが、我慢をして付き合ったところでいつか限界がくるのは明らかです。

アナタが我慢を辞めた事に不満を持つ彼氏なら所詮はその程度の男。

女性に我慢させて自分の思い通りにしよう、なんてゲスな考えの男は捨てちゃった方が身の為です

恋愛や結婚には忍耐が必要なんて言われますが、本当に必要なのは我慢ではなく相手を尊重し、受け入れる気持ちのはず。

我慢したって幸せになんてなれません。

恋愛に内気な独女が改善すべき事

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我慢してばかりの恋愛で本当にいいの? が、アナタの「あんりあ」にとって少しでも有益だったなら、是非お手持ちの物だけで構わない。上記のSNSを使って世の中にあんりあを広めてくれませんか?
不倫相手にプロポーズされたらどうする?
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

不倫相手にプロポーズされたらどうする?

不倫恋愛において、結婚は考えないのが暗黙の了解。でも、もし不倫相手からプロポーズされたら――アナタならどう反応しますか?「今の旦那と離婚して、自分と結婚してくれ」そんな風に言われたら――どう行動すればいいのでしょう?

社内不倫に発展するきっかけまとめ
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

社内不倫に発展するきっかけまとめ

不倫は当然倫理に反する行為ですし、社内不倫となるとかなり面倒な事態に陥りがちな事は誰が考えても明白。でも、現実には社内不倫は多発しており、実は「社内不倫なんてあり得ない!」なんて断言していた人が思いがけず社内不倫にハマってしまう事もあるんです。

奥さんの元に戻る不倫相手の心理
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

奥さんの元に戻る不倫相手の心理

既婚男性と不倫中の女性がつい考えてしまうのが“不倫相手との結婚”ですね。しかし現実はかなり厳しく、不倫の末に結婚に至るカップルは稀。多くの不倫男はいずれ奥さんの元に戻っていきます。

Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

不倫の常識? 長続きのルールとは

結婚という明確なゴールのない不倫関係ですが、いつか終わりはやってきます。ズルズルと継続しがちなイメージのある不倫ですが、意外に呆気なく終わったりするもの。なるべく長く関係を続けたいと思うのであれば長続きさせる為にコツやルールを知っておく必要があります。

曖昧な関係で満足してしまう女性の特徴
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

曖昧な関係で満足してしまう女性の特徴

男女の関係は複雑で千差万別。正しい恋愛の仕方なんて決まりはありませんし、独身であればどんな恋愛も自由でいいはずです。だから当然、世の中には純粋に恋愛と呼ぶべきか否か迷ってしまうような“曖昧な関係”も存在します。