「恋愛に内気な独女が改善すべき事 」についてのあんりあ

いけない女のドロドロWEBマガジン、「あんりあ」です。結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、仕事の不満、セクハラ、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あんりあ管理人 Shinnoji_ura 覗き穴

ようこそ、「あんりあ」へ、管理人の Shinnoji_ura だ。
アナタが何かに悩んでいる事を、私は既に知っている。何故なら「悩みの無い人」には「あんりあ」は見えないからだ。
「あんりあ」──、それはこの世の中、世界にある、すべての「非現実的日常 ─ “Unreal” 」を、発信する、
いけないループから抜けられない、大人の女性の為の「いけない女のドロドロWEBマガジン」だ。
結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、セクハラ、同性愛、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あなたもあんりあとパートナーサイトになりませんか?

Writer by Shinnoji_ura

独身女性コラム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

恋愛に内気な独女が改善すべき事

恋愛に内気な独女が改善すべき事

内気な自分を恥じてない?

内気な人はとにかく自分自身の内向的な性格を難しく考えすぎてしまいがちです。こんにちは、あんりあ管理人のShinnoji_Uraです。

特に恋愛面ではその傾向が強く、積極的に恋愛を楽しめる人を羨んだり、自分の不甲斐なさに苛立って自信を失くしてしまったり……。

確かに積極性がないと恋愛はなかなか上手くいきません。

しかし、自分の内気な面を顧みて考え込み、恥じ、悔やんだところで積極的な女性に生まれ変われるわけではありません。

無理をすれば歪が生じて余計に苦しくなるだけ。

内気な性格を改善する必要はありますが、自分を蔑むのは絶対にダメ

人にはそれぞれに合った恋愛の仕方があり、それぞれに長所があります。自己否定に走るとその長所も潰してしまいかねません。今日も暴いていきましょう。

引っ込み思案は悪い事ではない!

内気で引っ込み思案の人はその性格に悩んでいる事が多いのですが、恋愛においては内気で引っ込み思案だからこそ、いい方向に転ぶ事もあります。

たとえば、内気で引っ込み思案の人が思い切って告白すると、その本気度は十二分に伝わるはずです。

普段はシャイで口下手であっても、いざという時にきちんと勇気を出して告白し、その真摯さが伝われば、むしろ内気である事はプラスに働くはず。

ただし、これは勇気を出して行動に移した場合の話

恋愛に内気過ぎて何も行動に移せないというのであれば意味はありません。

挨拶から始めよう

行動しなければ意味はない――でも、内気な人がいきなり告白やデートのお誘いなんてできませんよね。

それどころか、意中の人と二人きりで話すのさえ大変かも。ならば、挨拶から始めましょう。

普段から挨拶くらいはしている――そんな人も多いかもしれませんが、下を向いてもごもご言ったりしてませんか。

目を見て挨拶なんてできていないのでは?

・コミュニケーションに苦手意識があるのかもしれませんが、それでは相手にいい印象は与えられません

何も常に笑顔でいろ、なんて言いません。まずは挨拶の時だけ、きちんと目を見て明るい表情・口調で言葉を発してみて。

「あれ? 今日はなんか明るいな」なんて相手が思ってくれれば大成功。

それは小さな一歩ではありますが、内気な人にとっては大きな前進ですから。

暗い表情は封印

内気なで大人しい人が笑わずに下を向いていると雰囲気はどんどん暗くネガティブになっていき、モテないオーラはどんどん強くなってしまいます。

・だから、まずは暗い表情は封印

笑う必要はありませんが、口角を少し上げるように意識するだけでも雰囲気は大きく変わります。

下を向いてばかりというのもダメ。顔は上げて少し姿勢を正すようにするだけでも、いい女の雰囲気に近づきます。

内気な人は自分の殻に閉じこもって安心感を得ようとし、態度も心も小さく委縮してしまいがちですが、それでは暗く淀んだオーラになってしまいます。

とにかく暗いと思われたら人は寄り付いてきませんから、萎縮するのはもうやめましょう。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

聞き上手になる

聞き上手になる

恋愛に積極的な人は話を盛り上げ、ぐいぐい自己アピールをしますよね。

内気な人はそれを傍から見て羨ましく感じる事も多いのですが、いきなり積極的な人をお手本にしては失敗するのは明らか。

元々、性質の全く違う人種なので無理をして自爆する羽目になってしまいます。

内気な人が目指すべきは、ずばり聞き上手。

話す事が苦手なら聞く側になればいいんです

人はきちんと話を聞いてくれているとわかれば、相槌だけでも好感を持ってもらえます。

少しだけ積極的に

内気な性格の人は自分自身に自信がなく、自分をガラッと変えたいと考えてしまいますが、無理をすれば潰れるのは何事も同じですし、今あるいいところを失ってしまうかもしれません。

だから、目標は、今よりもほんの少しだけ積極的になる事。

内気な性格を気に病む必要はありませんが、何も行動しなければ欝々とした気分は晴れないでしょう。

無理をしない程度に少しずつ行動に移し、疲れたら休憩する―――これが内気な性格を少しずつ改善していくコツ。

一気に性格を変えようとすると失敗した際に大きなストレスを負って、余計に自分の殻に閉じこもるという結果になってしまうので、欲張るのは禁物です。

消極的過ぎる恋愛は上手くいかない

以前Shinnoji_Uraが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

バラ色の未来
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

恋愛に内気な独女が改善すべき事 が、アナタの「あんりあ」にとって少しでも有益だったなら、是非お手持ちの物だけで構わない。上記のSNSを使って世の中にあんりあを広めてくれませんか?
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

不倫相手と別れて後悔してしまう女たち

不倫関係はできるだけ早めに清算すべき。これはいかなる状況に置いても正論です。でも、不倫相手と別れた事を後悔する女も少なくないのが現実。何とも救いようのない女が多いのです。

不倫しているのに離婚しない男の特徴まとめ
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

不倫しているのに離婚しない男の特徴まとめ

不倫中の独身女性は一刻も早く奥さんと離婚して自分のものになってくれる事を望み、信じています。しかし、実際のところ不倫男が自主的に奥さんと離婚してくれるのは残念ながら少数派。

不倫をやめられない人の特徴まとめ
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

不倫をやめられない人の特徴まとめ

不倫が世の倫理に反する悪であるのは誰もが知っている事。不毛な恋愛である事は重々承知の上で、またリスクを負った恋愛である事も理解しているにも関わらずなぜ不倫をやめられない人がいるのか――。

Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

結婚前に不倫をしてしまう女性の特徴まとめ

独身時代の恋愛は自由とはいえ、相手が既婚者となれば話は別。若い時の過ちは誰にでもあるとは言うものの、不倫と言う過ちは「ちょっと失敗しちゃった」では到底済みません。

すぐに不倫カップルだとわかる特徴まとめ
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

すぐに不倫カップルだとわかる特徴まとめ

不倫中のカップルって見ただけでも結構わかったりしませんか? 当事者たちは普通のカップルにつもりでも、傍から見るとなんだか怪しいカップルって結構多いんです。