「結婚する気がないのに付き合ってしまう理由 」についてのあんりあ

いけない女のドロドロWEBマガジン、「あんりあ」です。結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、仕事の不満、セクハラ、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あんりあ管理人 Shinnoji_ura 覗き穴

ようこそ、「あんりあ」へ、管理人の Shinnoji_ura だ。
アナタが何かに悩んでいる事を、私は既に知っている。何故なら「悩みの無い人」には「あんりあ」は見えないからだ。
「あんりあ」──、それはこの世の中、世界にある、すべての「非現実的日常 ─ “Unreal” 」を、発信する、
いけないループから抜けられない、大人の女性の為の「いけない女のドロドロWEBマガジン」だ。
結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、セクハラ、同性愛、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あなたもあんりあとパートナーサイトになりませんか?

Writer by Shinnoji_ura

独身女性コラム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚する気がないのに付き合ってしまう理由

結婚する気がないのに付き合ってしまう理由

結婚する気のない男と付き合い続ける女たち

ある程度の年齢になると男性との付き合いに対して結婚を意識してしまうのは当然の事。こんにちは、あんりあ管理人のShinnoji_Uraです。

むしろいい年をして結婚を全く考えない交際をしている女性の方が危ういですよね。

でも、自分は結婚を意識していても、彼氏も同じように考えているとは限りません

だから、結婚する気がない男とズルズルと付き合ってしまい、婚期を逃してしまう女性も少なくないのです。

では、なぜ彼女たちは結婚する気がない男に引きずられてしまうのでしょう? 今日も暴いていきましょう。

結婚の二文字は重い

結婚は人生の最大の岐路であり、伴侶の選択が人生を大きく左右しますから、結婚というワードは簡単には口に出せません。

相手の気持ちを確かめるのであれば「結婚する気はあるの?」と一言はっきり聞けば済む事なのですが、もし相手に結婚する気がない、あるいは結婚を意識した事がない場合、「結婚を持ち出すなんて重い女だ」と思われてドン引きされてしまう可能性が高いですよね。

それを考えると、結婚という言葉がなかなか言い出せなくなってしまい、悶々としたまま付き合い続けてしまうんです。

薄々結婚する気がない事に気が付いている

確かに、付き合って数ヶ月で結婚、なんて言葉を持ち出せば引かれても仕方はありません。

でも、何年も付き合っているのに結婚の話題を避けるのは明らかに結婚する気がない証拠。

十代や二十代前半の恋愛であればその限りではありませんが、結婚適齢期の女性に対して、結婚を意識するなという方が無理な話ですからね。

本当は薄々自分でも彼氏が結婚する気がない事くらいわかっているのに、別れる踏ん切りがつかないだけなのです

結婚する気がないだけで、彼氏の事を嫌いになったわけではありませんから、別れを躊躇ってしまうのは致し方ありません。

ただ、いつまでも先延ばしにしていると自分が後悔する事になるだけです。次からもっと深く暴いていきましょう。

年下彼氏と一縷の希望

年下彼氏と一縷の希望

彼氏が、あるいはお互いが結婚するにはまだ若い年齢である場合、「結婚なんてまだまだ先で本当に考えた事がない」という状況もあり得ます。

特に男性は結婚を意識するのが女性よりも遅く、20代ではなかなか結婚を真剣には考えません(もちろん、人によります)。

だから、彼氏が年下である年上彼女はつい「もう少ししたら真剣に考えてくれるかも……」なんて一縷の希望を抱いてしまうんですよね。

確かに、彼氏が適齢期に差し掛かれば結婚を意識してくれる可能性はあります。

ただし、そうなると年上彼女は適齢期を過ぎている可能性もあります

彼氏を待っている間に時間は経過し、三十半ばを過ぎてしまうなんて事になったら悲惨すぎます。

彼氏が結婚してくれればいいですが、そんな保証どこにもありません。

「結婚相手は若い方がいい」なんて彼氏が結婚を意識した瞬間にポイッと捨てられてしまったら……さぁどうしましょうか?

結婚前提でないなら同棲はしない事

同棲ってカップルにとっては非常に甘く、ワクワクする響きがありますから、彼氏に提案されれば喜ぶ人は多いでしょう。

でも、現実はそう甘くないんです。同棲すると結婚が遠のくカップルの方が圧倒的に多いんですから。

だって同棲って男性にとっては願ったり叶ったりな状況。

好きな彼女と生活を共にでき、家事や家賃等の負担も二人で分割(これはカップルによって多少違いますが)。

何よりも、嫌になれば簡単に解消できる関係です

結婚してしまうと嫌になった、飽きたなんて理由では簡単に離婚できませんし、別れる際に慰謝料やら財産分与やら面倒が山積み。

男にしてみれば結婚と同等のメリットを得ながら、デメリットは最小限というわけです。

・だから結婚する気のない男でも平気で「同棲しよう」なんて言えるんです

同棲は結婚への近道なんて思っているのなら大間違い。相手に結婚の意思がないのに安易に同棲なんてしてしまうから、悶々と悩む事になるんです。

結婚の条件が厳しすぎる独女の末路

以前Shinnoji_Uraが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚する気がないのに付き合ってしまう理由 が、アナタの「あんりあ」にとって少しでも有益だったなら、是非お手持ちの物だけで構わない。上記のSNSを使って世の中にあんりあを広めてくれませんか?
婚期を逃している女性の特徴まとめ
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

婚期を逃している女性の特徴まとめ

確かに今の世の中では結婚する事が幸せとは言い切れません。生涯独身でも生き生きと暮らしている女性も多いですからね。でも、中には結婚したいのにできなかった、婚期を逃した残念な女もいるわけで。

Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

他の女の影がちらつく男性の特徴まとめ

好きな人、気になっている人といい感じに進展している、あるいは脈ありかもって時に気になるのが他の女の影。「もしかしてアプローチしてる女は私だけじゃないの?」なんて悶々としてしまう事、ありますよね。

30代の彼氏に求めたいスペック
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

30代の彼氏に求めたいスペック

誰だって低スペックな彼氏よりはハイスペックな彼氏の方がいいに決まってますよね。でも、あまりに自分とは釣り合わないスペックの彼氏を求めると今度は高望みなんて言われてしまうのが現実。

すぐ彼氏ができる女性の特徴まとめ
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

すぐ彼氏ができる女性の特徴まとめ

なかなか彼氏ができない――そんな悩みを抱える女性にとって、彼氏の途切れない女は未知の生物。「男たらしでだらしない」「男たらし」なんて言いながら、実はちょっと羨ましかったりするんです。

Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

彼氏が既婚者だったらどうする?

恋愛はトラブルが付き物で、付き合ってから知り得なかった一面(彼の抱える問題)が見えてくる――なんて事も多々あります。そんな彼の問題(秘密)で最悪なのが「実は既婚者だった」なんて展開です。