「アナタがデートに誘われない理由 」についてのあんりあ

いけない女のドロドロWEBマガジン、「あんりあ」です。結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、仕事の不満、セクハラ、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あんりあ管理人 Shinnoji_ura 覗き穴

ようこそ、「あんりあ」へ、管理人の Shinnoji_ura だ。
アナタが何かに悩んでいる事を、私は既に知っている。何故なら「悩みの無い人」には「あんりあ」は見えないからだ。
「あんりあ」──、それはこの世の中、世界にある、すべての「非現実的日常 ─ “Unreal” 」を、発信する、
いけないループから抜けられない、大人の女性の為の「いけない女のドロドロWEBマガジン」だ。
結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、セクハラ、同性愛、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あなたもあんりあとパートナーサイトになりませんか?

Writer by Shinnoji_ura

独身女性コラム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アナタがデートに誘われない理由

アナタがデートに誘われない理由

デートに誘って欲しいのに

気になる男性がいる女性がつい待ってしまうのがデートの誘い。お目当ての男性ができると「デートのお誘いがないかな」なんてどうしても期待してしまいますよね。こんにちは、あんりあ管理人のShinnoji_Uraです。

でも、自分ではいい雰囲気だと思っていたのに、待てど暮らせど誘ってもらえない――そうなるとちょっと悲しいもの

では、なぜ彼はデートに誘ってくれないのでしょう?

それはもしかしたらアナタ自身が、デートに誘いにくいオーラを出してしまっているからかもしれません。今日も暴いていきましょう。

デートに興味なさそうな女性は誘えない

男性にとって女性をデートに誘うというのは少しばかり勇気が必要で、当然ながら断られる事を望んでいる人はいません。

だから、男性が「デートに誘っても断られそう」と感じてしまうとアウト。具体的には……、

・「忙しい」が口癖でプライベートを他人に見せない
・一人が好きで他人に興味を見せない
・完璧すぎて隙がなさすぎる高嶺の花
・会話が常に敬語等距離感や心の壁を感じる
・メールの返信が遅い・返事だけ等メールの内容が素っ気ない

普段からこんな感じの態度だと男性は、脈なしだと感じてデートに誘うのを早々に諦めてしまうので要注意。

デートに誘って欲しいのなら、もう少し素の自分を見せないと、なかなか進展しないでしょう。

デートが楽しくなさそう

男性がデートに誘いたいと思う女性は、一緒にいて楽しい女性です。

見るだけなら見目麗しい美人の方がよいのは当たり前ですが、一緒に出掛けて長い時間を過ごすとなると話は別。

・美人でもお高く留まった女性は扱いが難しく疲れてしまいそうですし、暗くて話の弾まないような女性も遠慮したいもの

美人でモテそうなのになかなかデートに誘われない女性は、話しかけにくい、打ち解けにくい、なんて思われているのかもしれません。

デートに誘って欲しいのなら普段の会話や態度をもう少し柔らかくした方がいいかもしれません。

笑顔を見せない

普段から笑顔の少ない女性はデートに誘われる事も少ないはず。

笑顔のない女性はどうしても他人に怖いという印象を与えてしまいやすく、男性は「デートに誘っても喜んではくれないのでは……」と及び腰になってしまいます。

ただし、笑顔を軽々しく見せない女性が不意に笑った瞬間、あるいは特定の人にだけ見せる笑顔というのは恋の駆け引きではかなり強い武器になります。

とにかく女性の笑顔は男性からのお誘いを受けるには不可欠の要素

いつも笑顔でいる必要はありませんが、四六時中怖い顔ではデートにはなかなか誘ってもらえません。

まだまだあります、次からもっと深く暴いていきましょう。

とにかく受け身で奥手すぎ

とにかく受け身で奥手すぎ

恋愛経験が少なかったり、自分に自信がない人は恋愛に関してはとかく受け身で奥手。

だから、何もせずに男性からの誘いを待つだけになってしまいがちですが、待ってばかりでは男性はなかなか誘ってくれません。

奥手な人の控えめなアプローチなんて、気付かない事の方が多いんですから

また、最近は草食系男子なんて呼ばれる恋愛に対して消極的な男性も増えているので待っているばかりではデートのお誘いなんて振って湧いてはきません。

別に女性からデートに誘ってはいけないというわけでもありませんよね。

単純に興味がない

大変残念な事ですが、気になる男性からデートに誘われないのは単純に、アナタに対する興味がないからかもしれません。

あるいは、他に好きな人がいるのかも。いずれにしても、恋愛対象として見られていないのでデートに誘われないんです。

その場合はまず恋愛対象として見られる努力をしなければなりません。

身だしなみやメイク、ファッション、女子力――自分磨きはどうでしょうか。

話しかけやすい、打ち解けやすい雰囲気作っていますか?

デートに誘われたいのなら、それなりの努力も必要です。

「ありのままの自分を好きになってくれる男じゃなきゃダメ」そんな風に思っていてはいつまで経ってもデートに誘われる事なんてないでしょう。

男に二度と会いたくないと思われる女

以前Shinnoji_Uraが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アナタがデートに誘われない理由 が、アナタの「あんりあ」にとって少しでも有益だったなら、是非お手持ちの物だけで構わない。上記のSNSを使って世の中にあんりあを広めてくれませんか?
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

他の女の影がちらつく男性の特徴まとめ

好きな人、気になっている人といい感じに進展している、あるいは脈ありかもって時に気になるのが他の女の影。「もしかしてアプローチしてる女は私だけじゃないの?」なんて悶々としてしまう事、ありますよね。

30代の彼氏に求めたいスペック
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

30代の彼氏に求めたいスペック

誰だって低スペックな彼氏よりはハイスペックな彼氏の方がいいに決まってますよね。でも、あまりに自分とは釣り合わないスペックの彼氏を求めると今度は高望みなんて言われてしまうのが現実。

すぐ彼氏ができる女性の特徴まとめ
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

すぐ彼氏ができる女性の特徴まとめ

なかなか彼氏ができない――そんな悩みを抱える女性にとって、彼氏の途切れない女は未知の生物。「男たらしでだらしない」「男たらし」なんて言いながら、実はちょっと羨ましかったりするんです。

Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

彼氏が既婚者だったらどうする?

恋愛はトラブルが付き物で、付き合ってから知り得なかった一面(彼の抱える問題)が見えてくる――なんて事も多々あります。そんな彼の問題(秘密)で最悪なのが「実は既婚者だった」なんて展開です。

男受けはいい? あざとい女の特徴まとめ
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

男受けはいい? あざとい女の特徴まとめ

女子から最も嫌われてしまうのが、あざとい女ではないでしょうか。でも、そういう女に限って男性受けはよく、モテモテだったりしますよね。あざとい女の戦略には見習うべきところもあるんです。今日も暴いていきましょう。