「男性が面倒くさいと思っている女性の特徴 」についてのあんりあ

いけない女のドロドロWEBマガジン、「あんりあ」です。結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、仕事の不満、セクハラ、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あんりあ管理人 Shinnoji_ura 覗き穴

ようこそ、「あんりあ」へ、管理人の Shinnoji_ura だ。
アナタが何かに悩んでいる事を、私は既に知っている。何故なら「悩みの無い人」には「あんりあ」は見えないからだ。
「あんりあ」──、それはこの世の中、世界にある、すべての「非現実的日常 ─ “Unreal” 」を、発信する、
いけないループから抜けられない、大人の女性の為の「いけない女のドロドロWEBマガジン」だ。
結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、セクハラ、同性愛、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あなたもあんりあとパートナーサイトになりませんか?

Writer by Shinnoji_ura

独身女性コラム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性が面倒くさいと思っている女性の特徴

男性が面倒くさいと思っている女性の特徴

面倒くさい女になってない?

男性からまったくモテない、これって結構大きな悩みですよね。こんにちは、あんりあ管理人のShinnoji_Uraです。

その原因はいろいろ考えられますが、

・もしかしたら「面倒くさい女」だと思われているからかもしれません

特に外見には問題ない(あるいは容姿に自信がある)のにモテないとなると、面倒くさい女になってしまっている可能性が大。

では、男性にとって面倒くさい女とは一体どんなものなのか、アナタはご存知ですか? 今日も暴いていきましょう。

恋愛脳の女は疲れる

面倒くさい女の筆頭に挙げられるのが恋愛脳の女。

人生において恋愛は重要なものではありますが、それだけに執着されると相手は辟易してしまうかもしれません。

恋愛脳の女の顕著な特徴は「束縛が激しい」「疑心暗鬼に陥りやすい」「嫉妬深い・ヤキモチ妬き」

ちょっとメールの返信が遅れたり、電話がつながらなかったりするとイライラ。

相手の予定を事細かに知りたがったり、別の女の子の話をしただけで拗ねてしまったり……。

束縛やヤキモチは付き合ってしばらくはかわいらしく映る事もありますが、これが長く続くと相手は疲れて遠ざかってしまいます。

恋愛が長続きしないという人はもしかしたら面倒くさい女になってしまっているのかもしれません。

・また、すぐ結婚を持ち出すのも男に面倒くさいと思われてしまう女の特徴です

結婚したいのはわかりますが、付き合って日が浅いのに結婚をちらつかせたり、付き合いは長くてもプロポーズをせっついたりすると男の気持ちが萎えてしまう事も。

恋愛脳の女は自分の理想の恋愛をしたいがために男の感情やプライドを軽視しがち。

理想の恋愛を目指して躍起になりがちですが、自分本位ではうまくいかないという事をもっと知るべきです。

感情的すぎる女は付き合いにくい

ヒステリックな女は面倒くさい女の代表格。

女性同士でもそうですが、やはり感情的になりすぎる人というのは付き合いにくいものです。

喧嘩をしたり、気に入らない事がある度にヒステリックに泣いたり、怒鳴ったりすると相手はすり減っていくだけ。

癇癪持ちの子どものような態度では嫌われても同情なんてできません。

そして、ヒステリックな女は自分を正当化したがるから厄介なのです

「怒らせるほうが悪い」とか本来は男は聞きたくもありませんし、どんな理由があるにせよ当たり散らすような女は面倒くさいと思われても仕方がありません。

まだまだあります、次からもっと深く暴いていきましょう。

上から目線の女は嫌われる

上から目線の女は嫌われる

上から目線でものを言う女は男性から特に嫌われるもの。

たとえ正論でも上から説教するように言われると誰だってムカッとしますよね。

特に男性は女性から見下されたと感じると気持ちが一気に冷め、鬱陶しいという感情が増大しがちなので要注意

どんなに自分の方が正しかったとしても、言い方を間違えればうざい女に一直線なんです。

もちろん、素直に忠告を受け入れられない、正論でムッとする男性にも問題はあるのですが、大人な女性なら言い方に気を付けるくらい何でもないはず。

いい女というのは人の心の掌握の仕方も心得ているものです。

かまってちゃん・察してちゃんはお断り

好きな人に構って欲しいという気持ちはわかりますが、かまってちゃんは面倒くさいだけ。

・すぐ泣いたり、死ぬと言ってみたり、メンヘラっぽい(あるいはメンヘラそのもの)の言動は相手を辟易させて関係を悪化させるだけ

同じように察してちゃんもダメ。

「好きなら言わなくても気付いてくれて当然」なんて考えは鬱陶しいだけです。

そして、かまってちゃん・察してちゃんは基本的に依存体質。

他人の反応を気にし、孤立する事を極端に怖がるのですが、その気質に気付いた人は逃げていくので余計に孤独感が高まってしまいます

かまってちゃん・察してちゃんかもと心当たりがある人は今すぐその性格直した方がいいでしょう。

好きな人への告白が失敗する女性の特徴

以前Shinnoji_Uraが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性が面倒くさいと思っている女性の特徴 が、アナタの「あんりあ」にとって少しでも有益だったなら、是非お手持ちの物だけで構わない。上記のSNSを使って世の中にあんりあを広めてくれませんか?
付き合ってすぐ結婚するメリット・デメリット
Writer by Shinnoji_ura 結婚/離婚コラム

付き合ってすぐ結婚するメリット・デメリット

付き合ってすぐ結婚ってあり?なし?多くの女性にとって結婚は人生における最大の関心事であり、重要な分岐点。でも、そんな大事な結婚だからこそ、相手とタイミングは重要!スピード婚に踏み切る事ができるカップルは互いに決断力・行動力が高め。

彼氏ほしいアピールをする女の心理暴露
Writer by Shinnoji_ura 仕事/人間関係コラム

彼氏ほしいアピールをする女の心理暴露

「彼氏が欲しい!」「彼氏いないの」そんな彼氏不在の状況を大声でアピールする女性、いますよね。「長い事彼氏がいない」なんて言われた日には、「地雷なのかも」なんて逆に警戒されてしまうかも。だから“出会いがないアピール”をして、お膳立てを希望する人が増えるんです。

不倫相手にプロポーズされたらどうする?
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

不倫相手にプロポーズされたらどうする?

不倫恋愛において、結婚は考えないのが暗黙の了解。でも、もし不倫相手からプロポーズされたら――アナタならどう反応しますか?「今の旦那と離婚して、自分と結婚してくれ」そんな風に言われたら――どう行動すればいいのでしょう?

社内不倫に発展するきっかけまとめ
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

社内不倫に発展するきっかけまとめ

不倫は当然倫理に反する行為ですし、社内不倫となるとかなり面倒な事態に陥りがちな事は誰が考えても明白。でも、現実には社内不倫は多発しており、実は「社内不倫なんてあり得ない!」なんて断言していた人が思いがけず社内不倫にハマってしまう事もあるんです。

奥さんの元に戻る不倫相手の心理
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

奥さんの元に戻る不倫相手の心理

既婚男性と不倫中の女性がつい考えてしまうのが“不倫相手との結婚”ですね。しかし現実はかなり厳しく、不倫の末に結婚に至るカップルは稀。多くの不倫男はいずれ奥さんの元に戻っていきます。