「貯金は? ギャンブル依存の女が損をする事 」についてのあんりあ

いけない女のドロドロWEBマガジン、「あんりあ」です。結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、仕事の不満、セクハラ、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あんりあ管理人 Shinnoji_ura 覗き穴

ようこそ、「あんりあ」へ、管理人の Shinnoji_ura だ。
アナタが何かに悩んでいる事を、私は既に知っている。何故なら「悩みの無い人」には「あんりあ」は見えないからだ。
「あんりあ」──、それはこの世の中、世界にある、すべての「非現実的日常 ─ “Unreal” 」を、発信する、
いけないループから抜けられない、大人の女性の為の「いけない女のドロドロWEBマガジン」だ。
結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、セクハラ、同性愛、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あなたもあんりあとパートナーサイトになりませんか?

Writer by Shinnoji_ura

独身女性コラム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

貯金は? ギャンブル依存の女が損をする事

貯金は? ギャンブル依存の女が損をする事

ギャンブルで得をする事はない?

日本では賭博は禁止されていますが、公営ギャンブルやパチンコ等は認められています。こんにちは、あんりあ管理人のShinnoji_Uraです。

・「当たれば儲かる」――そんな風に感じるギャンブルですが、総合的に得をする事はほぼありません

それどころか、ギャンブルは損をする事だらけ。

ギャンブル依存になってしまうと人生が破たんしてしまう可能性もあるのですが、アナタは安易に手を出してはいませんか?

恐ろしいビギナーズラック

ギャンブルの最も恐ろしいところはたまに勝ってしまうところ。

絶対に勝てないとわかっている賭けであれば多くの人はチャレンジさえしませんが、何回かに一回は当たってしまうので、期待をかけてしまうんです。

特に怖いのがビギナーズラック。ビギナーズラックは初心者が直感や運でたまたまギャンブルに勝ってしまう事。

このビギナーズラックの配当が大きいとギャンブル=儲かるものなんて刷り込まれてしまいます。

また、一度でも勝ってしまうと、その瞬間の快感や興奮が記憶に強く残ってしまいます

「またあの刺激を味わいたい」そんな気持ちが芽生えると依存症へ一直線。

ギャンブルはお酒やドラッグと同じか、あるいはそれ以上に依存性が高いので、気が付いた時にはどっぷりハマってしまっている事が少なくありません。

その分貯金したら?

冷静に計算すればわかるはずですが、基本的にはギャンブルにつぎ込んだお金>ギャンブルで儲けたお金。

ラスベガスのカジノで大当たりする、あるいは競馬で超大穴を当てる(一点買い)等、余程の事でなければ大儲けはできません。

・そして、たとえギャンブルやパチンコで勝ったとしても、そのお金を有効に活用できないのがギャンブル女子

悪銭身につかず、なんて諺もありますが、儲けたら儲けたで気が大きくなってパーっと使ってしまいます。

貯金なんて一切しませんし、依存症になるとその金を元手にまた大きな賭けに出てしまいます。

結果、すってんてんになってしまう――そんな事も多いんですよね。

そんなわけでギャンブル女子は常に金欠

ギャンブルにつぎ込むお金があるのなら、それをそっくりそのまま貯金でもすればいいのですが、一度ハマってしまうとなかなかギャンブルからは逃れられません。

まだまだあります、次からもっと深く暴いていきましょう。

ギャンブル女子は男受けが悪い?

ギャンブル女子は男受けが悪い?

ギャンブル女子は男性受けがいいとは言えません。

男性はギャンブルを楽しむ人が多く、一緒にギャンブルに付き合ってくれる女子は受けがいい――そんな風に思う人もいるでしょう。

でも、この場合男が求めているのは適度に、軽くギャンブルを楽しむ女性であり、自分のギャンブルを許してくれる女性。

がっつりギャンブルにのめり込み、彼氏そっちのけで熱中してしまうような女子を求めているわけではありません。

また、彼女のギャンブルを奨励する男は基本的に自身もギャンブラー

お金の問題を起こしたり、負けてやさぐれる等、碌な事はありません。

ギャンブルで失うもの

ギャンブルでお金を失うのは言わずもがなですが、他にもギャンブルは色々なものを奪っていきます。

たとえば、時間。一日中パチンコ台の前に座っているなんて有意義な時間の使い方なんてとても言えませんよね。

・また、ギャンブルに依存する事で仕事や恋愛等に影響が出る事もあります

仕事中もギャンブルの事が頭から離れなくなり業績が落ちてしまったり、彼氏とのデートよりもギャンブルの方が楽しくなってしまったり――これはもうギャンブル依存症。

その内、仕事や恋愛が「ギャンブルの邪魔になる」なんて思い始めてしまい、生活はギャンブル中心になってしまいます。

そうなれば人間関係も壊れてしまうのは明白。

大事なものを失ってからギャンブルを辞めようとしてもそれでは手遅れです

ギャンブルは負けるのが大前提。余裕のない人は手を出すべきではない遊びなんです。

友達になりたくない女性の典型的な特徴

以前Shinnoji_Uraが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

貯金は? ギャンブル依存の女が損をする事 が、アナタの「あんりあ」にとって少しでも有益だったなら、是非お手持ちの物だけで構わない。上記のSNSを使って世の中にあんりあを広めてくれませんか?
付き合ってすぐ結婚するメリット・デメリット
Writer by Shinnoji_ura 結婚/離婚コラム

付き合ってすぐ結婚するメリット・デメリット

付き合ってすぐ結婚ってあり?なし?多くの女性にとって結婚は人生における最大の関心事であり、重要な分岐点。でも、そんな大事な結婚だからこそ、相手とタイミングは重要!スピード婚に踏み切る事ができるカップルは互いに決断力・行動力が高め。

彼氏ほしいアピールをする女の心理暴露
Writer by Shinnoji_ura 仕事/人間関係コラム

彼氏ほしいアピールをする女の心理暴露

「彼氏が欲しい!」「彼氏いないの」そんな彼氏不在の状況を大声でアピールする女性、いますよね。「長い事彼氏がいない」なんて言われた日には、「地雷なのかも」なんて逆に警戒されてしまうかも。だから“出会いがないアピール”をして、お膳立てを希望する人が増えるんです。

不倫相手にプロポーズされたらどうする?
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

不倫相手にプロポーズされたらどうする?

不倫恋愛において、結婚は考えないのが暗黙の了解。でも、もし不倫相手からプロポーズされたら――アナタならどう反応しますか?「今の旦那と離婚して、自分と結婚してくれ」そんな風に言われたら――どう行動すればいいのでしょう?

社内不倫に発展するきっかけまとめ
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

社内不倫に発展するきっかけまとめ

不倫は当然倫理に反する行為ですし、社内不倫となるとかなり面倒な事態に陥りがちな事は誰が考えても明白。でも、現実には社内不倫は多発しており、実は「社内不倫なんてあり得ない!」なんて断言していた人が思いがけず社内不倫にハマってしまう事もあるんです。

奥さんの元に戻る不倫相手の心理
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

奥さんの元に戻る不倫相手の心理

既婚男性と不倫中の女性がつい考えてしまうのが“不倫相手との結婚”ですね。しかし現実はかなり厳しく、不倫の末に結婚に至るカップルは稀。多くの不倫男はいずれ奥さんの元に戻っていきます。