「ダメ男ばかり好きになってしまう女性の特徴 」についてのあんりあ

いけない女のドロドロWEBマガジン、「あんりあ」です。結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、仕事の不満、セクハラ、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あんりあ管理人 Shinnoji_ura 覗き穴

ようこそ、「あんりあ」へ、管理人の Shinnoji_ura だ。
アナタが何かに悩んでいる事を、私は既に知っている。何故なら「悩みの無い人」には「あんりあ」は見えないからだ。
「あんりあ」──、それはこの世の中、世界にある、すべての「非現実的日常 ─ “Unreal” 」を、発信する、
いけないループから抜けられない、大人の女性の為の「いけない女のドロドロWEBマガジン」だ。
結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、セクハラ、同性愛、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あなたもあんりあとパートナーサイトになりませんか?

Writer by Shinnoji_ura

独身女性コラム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダメ男ばかり好きになってしまう女性の特徴

ダメ男ばかり好きになってしまう女性の特徴

ダメ男に惹かれてしまう困った女たち

世の中には男が星の数ほどいて、いい男も腐るほどいるはず――なのになぜか付き合う男がみ~んなダメ男って女性、結構いますよね。こんにちは、あんりあ管理人のShinnoji_Uraです。

「もっといい男が身近にいるのになぜあんな男と?」なんて周囲は不思議に思いますし、本人もダメ男ばかりに引っかかってしまうという自覚は持っています。

・でも、なぜかダメ男から離れる事ができない――

そんな女性は俗にダメンズウォーカーなんて呼ばれます。

では、ダメンズウォーカーな女性はなぜダメ男だとわかっていながらその恋に突っ込んでしまうのでしょう?

幸せになれない事は明白なのにダメ男にハマってしまう、そこには複雑な心理が絡んでいるのです。今日も暴いていきましょう。

男の言葉を信じてしまう

ダメ男に引っかかってしまう女の多くは男の言葉を素直に信じ過ぎてしまいます。

甘い言葉にくらっときて、夢を語られるとつい応援したくなってしまう――結婚詐欺なんか見抜けないタイプなんです。

DV男の戯言を信じてしまう女も同じで、とにかく男の上辺だけの言葉に騙されてしまいやすいんです。

・これ、ダメ男にとっては一番うれしいお相手

嘘を簡単に信じてくれますし、もし何か間違いを犯しても必死に謝ってその場を取り繕えば大丈夫ですから。

結果、男はどんどん増長して、ダメ男っぷりに磨きをかけてしまうんです。

恋は盲目! 恋愛脳の人は危ない

恋は盲目とよく言いますよね。誰しも恋をすれば相手の事が3割増しに見え、好きという感情は欠点も覆い隠してしまいます。

だから、惚れっぽい恋愛脳の人はご用心。

「あんな人と付き合えたらいいな」なんて見た目に惹かれてしまうと、内面まで見えなくなってしまう事が多いんです。

付き合ってみたらとんだダメ男なのですが、それに気が付くのは散々ダメ男と付き合った挙句に捨てられてからだったりするんです

恋をすると冷静な判断ができなくなってしまうので惚れっぽい人ほどダメ男を掴んでしまいやすいんです。

しかも、女癖の悪い男ほど女の扱いを心得ているというのがまた事態を悪化させるんですよね。

尽くす女は卒業

ダメ男とわかっていても、その人を好きになってしまう女の共通点は尽くす女、もしくは母性本能が強い女。

彼女たちは「自分がいないと彼はダメになる」とか、「彼に尽くす事(喜んでもらう事)が自分の悦び」とか言っちゃうタイプです。

彼氏を甘やかす事で自分が愛されるなんて勘違いしているのが何とも悲しいところ

確かに、女性に尽くされ甘やかされて喜ぶ男性は多いのですが、それが日常になってしまうと恋愛感情は次第に薄れていきます。

彼女ではなく都合のよい女(同居人)だったり、母親のような存在になってしまうんです。

そうなってしまえば捨てられるのも時間の問題。

彼女たちが悲しいのはそうやって男を甘やかす事でしか関係を維持できない(と思っている)事。

だから、何度も同じような恋愛をし、尽くされ、甘やかされるのが当たり前のダメ男を製造してしまうんです。

まだまだあります、次からもっと深く暴いていきましょう。

反対されるとムキになる

反対されるとムキになる

ダメ男とばかり付き合う人に対して「その男はやめた方がいい」なんて忠告は無駄。

ダメ男好きな女性は周りの意見を聞きませんし、反対されるとムキになる体質ですからね。

周囲が反対すればするほど「やっぱり彼には自分しかいない!」「自分が彼を変えて見せる!」なんて意気込んでしまいます。

でも、ダメ男を改心させるなんて並大抵の女には無理

素直に忠告を受け入れる事ができない女は深みにハマってしまいます。無理だと気が付いた時にはもう手遅れ。

せいぜい自分の判断力のなさを呪うしかできません。

ダメ男好きを克服するには

ダメ男好きから脱却するにはまず自分がダメンズウォーカーである事を自覚すべき。

そして、もう二度と「ダメ男とは付き合わない」という強い信念を持つ事。

また、いいなと思う人がいてもすぐには動かないのが鉄則

まずは少し距離をとって、彼の事を客観的に見てみましょう。

どうしても客観的な判断ができない時は友人等に相談し、冷静な人の忠告は素直に聞くべきです。

ダメ男好きな体質になってしまうとまともな恋愛ができなくってしまいますよ。

思わせぶりな態度の不倫関係はダメ

以前Shinnoji_Uraが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

バラ色の未来
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダメ男ばかり好きになってしまう女性の特徴 が、アナタの「あんりあ」にとって少しでも有益だったなら、是非お手持ちの物だけで構わない。上記のSNSを使って世の中にあんりあを広めてくれませんか?
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

不倫相手と別れて後悔してしまう女たち

不倫関係はできるだけ早めに清算すべき。これはいかなる状況に置いても正論です。でも、不倫相手と別れた事を後悔する女も少なくないのが現実。何とも救いようのない女が多いのです。

不倫しているのに離婚しない男の特徴まとめ
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

不倫しているのに離婚しない男の特徴まとめ

不倫中の独身女性は一刻も早く奥さんと離婚して自分のものになってくれる事を望み、信じています。しかし、実際のところ不倫男が自主的に奥さんと離婚してくれるのは残念ながら少数派。

不倫をやめられない人の特徴まとめ
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

不倫をやめられない人の特徴まとめ

不倫が世の倫理に反する悪であるのは誰もが知っている事。不毛な恋愛である事は重々承知の上で、またリスクを負った恋愛である事も理解しているにも関わらずなぜ不倫をやめられない人がいるのか――。

Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

結婚前に不倫をしてしまう女性の特徴まとめ

独身時代の恋愛は自由とはいえ、相手が既婚者となれば話は別。若い時の過ちは誰にでもあるとは言うものの、不倫と言う過ちは「ちょっと失敗しちゃった」では到底済みません。

すぐに不倫カップルだとわかる特徴まとめ
Writer by Shinnoji_ura 不倫/浮気コラム

すぐに不倫カップルだとわかる特徴まとめ

不倫中のカップルって見ただけでも結構わかったりしませんか? 当事者たちは普通のカップルにつもりでも、傍から見るとなんだか怪しいカップルって結構多いんです。