「好きな人への告白が失敗する女性の特徴 」についてのあんりあ

いけない女のドロドロWEBマガジン、「あんりあ」です。結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、仕事の不満、セクハラ、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あんりあ管理人 Shinnoji_ura 覗き穴

ようこそ、「あんりあ」へ、管理人の Shinnoji_ura だ。
アナタが何かに悩んでいる事を、私は既に知っている。何故なら「悩みの無い人」には「あんりあ」は見えないからだ。
「あんりあ」──、それはこの世の中、世界にある、すべての「非現実的日常 ─ “Unreal” 」を、発信する、
いけないループから抜けられない、大人の女性の為の「いけない女のドロドロWEBマガジン」だ。
結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、セクハラ、同性愛、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あなたもあんりあとパートナーサイトになりませんか?

Writer by Shinnoji_ura

独身女性コラム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

好きな人への告白が失敗する女性の特徴

好きな人への告白が失敗する女性の特徴

告白がうまくいかないのはなぜ?

恋愛はどちらかが動かなければなかなか始まりません。こんにちは、あんりあ管理人のShinnoji_Uraです。

できるなら相手から告白してほしいところですが、待ってばかりではせっかくの恋のチャンスを逃してしまうかもしれませんよね。

ですから、自分から告白をするというのは間違いではありません。

・でも、意を決して自分から告白したのにうまくいかない、自分から告白するといつもフラれてしまうなんて人もいますよね

一体何が悪いのか――アナタにはわかりますか? 今日も暴いていきましょう。

タイミングが悪い

告白が失敗する理由の筆頭に挙げられるのはタイミングの悪さ。

告白するタイミングを間違えてしまうと恋は始まる前に終わってしまいます。

そもそもあまり親しくない人からの告白は多くの人が戸惑うものです。

自分は相手の事を(好きだから)よく知っている(観察している)けれど、相手はアナタの事をほとんど知らない。この温度差は正直辛いですよね。

・アナタが逆の立場だったとして、よく知らない人から告白されてYESと即答する事ができるでしょうか?

余程自分の好みのタイプでもない限り前向きにとらえるのは難しいですよね。

コミュニケーションが浅い段階での告白は自爆行為でしかありません。

LINE・メールでの告白は要注意

面と向かって告白するのはやはり恥ずかしいものですよね。

ですから、LINEやメールで告白するなんて人も結構いるのでは?

確かにLINEやメールなら推敲もできますし、面と向かっての告白に比べるとプレッシャーも少ないでしょう。

でも、世の中には顔の見えない告白を嫌がる人もいますし、LINEやメールでの告白の本気度を疑われる可能性もあります。

簡単に告白できるツールだからこそ、その文面に込められた言葉も軽くなってしまう可能性があります。

・また、告白しやすいという事は裏を返せば断りやすいという事

LINEやメールで呆気なくフラれてしまって諦めはつきますか? 楽な方に逃げるのはやはりあまりいい結果を生まないでしょう。

男は追うと逃げる生き物?

男は本能的に獲物を追いかける生き物で、追いかけられるのを嫌います。

だから、女が追う恋愛はうまくいかない事が多いとも言われています。

特に友達以上恋人未満のような微妙な関係の場合、告白した瞬間に相手の関心がすっと薄れて恋心が冷めてしまう可能性もあるのでご用心。

相手の男性は追いかける恋愛を楽しんでいるかもしれませんからね。

ただ、人によってはフラれるのが怖くて告白できないなんて事もあるので、待ってるだけではうまくいかない事もあります。

この辺りの機微を見極められるか否かが恋愛上手と恋愛下手の違い。

踏み込むべきか退くべきか――駆け引きのできない人は告白もうまくいきません。まだまだあります、次からもっと深く暴いていきましょう。

ちょっと重すぎる

ちょっと重すぎる

告白がうまくいくか否かはその場の雰囲気にも左右されます。

ムードのない告白だとがっかりしちゃう女性も多いのでは?

それと同じように男性も告白が重すぎると「こいつは無理だ」なんてドン引きしてしまう事があるんです。

たとえば、結婚や運命を意識させるような告白は正直面倒。中学生や高校生ならまだしも社会人だと痛々しいだけという場合があります。

・また、女性からの告白は年を取れば取るほど必死さが出てきてしまうので厄介です

「もしかして結婚を焦ってるのかな?」「がっついてるな」なんて男性に感じさせてしまう告白は残念な結果に終わってしまうでしょうね。

自分の事しか考えていないからフラれる

告白に毎回、失敗してしまう女の多くは自己中です。

相手に彼女や好きな人がいる事を知っていながら告白するなんていうのはまさにその典型的な例。

「自分が告白してスッキリしたいから」なんてフラなければならない方からすれば迷惑な話。

「今の彼女よりも自分の方が彼を幸せにできる!」なんて勘違いしている女はもう痛々しいとしか言えません。

また、一度はっきりと振ったにも関わらず再告白してくる女も場合によっては遠ざけておきたい存在です。

自分の気持ちを押し付けるだけの告白しかできない女は人の心を動かす事なんてできません

好きな人の気持ちを一番に考える事ができない、それが毎回、告白を失敗してしまう女性の共通点です。

告白してこない男性にいつまで惚れてるの?

以前Shinnoji_Uraが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

好きな人への告白が失敗する女性の特徴 が、アナタの「あんりあ」にとって少しでも有益だったなら、是非お手持ちの物だけで構わない。上記のSNSを使って世の中にあんりあを広めてくれませんか?
婚期を逃している女性の特徴まとめ
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

婚期を逃している女性の特徴まとめ

確かに今の世の中では結婚する事が幸せとは言い切れません。生涯独身でも生き生きと暮らしている女性も多いですからね。でも、中には結婚したいのにできなかった、婚期を逃した残念な女もいるわけで。

Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

他の女の影がちらつく男性の特徴まとめ

好きな人、気になっている人といい感じに進展している、あるいは脈ありかもって時に気になるのが他の女の影。「もしかしてアプローチしてる女は私だけじゃないの?」なんて悶々としてしまう事、ありますよね。

30代の彼氏に求めたいスペック
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

30代の彼氏に求めたいスペック

誰だって低スペックな彼氏よりはハイスペックな彼氏の方がいいに決まってますよね。でも、あまりに自分とは釣り合わないスペックの彼氏を求めると今度は高望みなんて言われてしまうのが現実。

すぐ彼氏ができる女性の特徴まとめ
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

すぐ彼氏ができる女性の特徴まとめ

なかなか彼氏ができない――そんな悩みを抱える女性にとって、彼氏の途切れない女は未知の生物。「男たらしでだらしない」「男たらし」なんて言いながら、実はちょっと羨ましかったりするんです。

Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

彼氏が既婚者だったらどうする?

恋愛はトラブルが付き物で、付き合ってから知り得なかった一面(彼の抱える問題)が見えてくる――なんて事も多々あります。そんな彼の問題(秘密)で最悪なのが「実は既婚者だった」なんて展開です。