「喪女の特徴とモテない理由 」についてのあんりあ

いけない女のドロドロWEBマガジン、「あんりあ」です。結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、仕事の不満、セクハラ、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あんりあ管理人 Shinnoji_ura 覗き穴

ようこそ、「あんりあ」へ、管理人の Shinnoji_ura だ。
アナタが何かに悩んでいる事を、私は既に知っている。何故なら「悩みの無い人」には「あんりあ」は見えないからだ。
「あんりあ」──、それはこの世の中、世界にある、すべての「非現実的日常 ─ “Unreal” 」を、発信する、
いけないループから抜けられない、大人の女性の為の「いけない女のドロドロWEBマガジン」だ。
結婚、不倫、浮気、復縁、家庭問題、夫、舅姑、セクハラ、同性愛、金、SEX、女の「悩み」はすべて「あんりあ」にある。

あなたもあんりあとパートナーサイトになりませんか?

Writer by Shinnoji_ura

独身女性コラム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

喪女の特徴とモテない理由

喪女の特徴とモテない理由

喪女の定義は?

喪女=モテない女である事は皆さんご存知でしょうが、では喪女の定義とはどんなものなのでしょう? こんにちは、あんりあ管理人のShinnoji_Uraです。

喪女という言葉はネットから生まれた言葉であり、その定義は実は完全には定まっていません。

・男性と交際経験が皆無
・告白された事がない人
・高齢処女(どこからを高齢とするかは幅がある)

といったところが広く認識された定義ではありますが、単純にモテない(モテそうにない)女子を喪女という事も多々あります。

では、喪女と呼ばれる女性たちはなぜモテないのでしょう? 実はこれ単にブスだからというわけでもないんですよね。

今日も暴いていきましょう。

喪女はネガティブ?

「喪」という漢字が意味するように喪女にはネガティブな意味合いが多分に含まれています。

だから、たとえ彼氏いない歴=年齢の人でも、性格が明るい人は喪女には分類されない事が多いんです。

喪女の特徴として挙げられるのがそのネガティブさ

暗い、地味、消極的、コミュ障――喪女には負の意味合いが強く込められています。

だから、他人から喪女と認定される人の多くはモテない事に加えて、友達が少なかったり、集団行動が苦手で浮いていたりというケースが多いんです。

とにかく会話下手

喪女はコミュニケーションが苦手な為、つい受け身になってしまいます。

男慣れしていないので、男性との会話の際の話題選びも下手ですし、余計な一言を言ってしまったり、寒い自虐で空気を悪くしてしまったり……。

自分から話しかけて盛り上げるなんて事は到底できないので、男性からは「面白くない子」と思われてしまうんです。

・さらに、喪女は褒められてもどぎまぎする事が多く、素直に喜ぶなんて事は皆無

「自分が褒められるなんて裏があるのかも」なんて穿った見方ばかりではせっかくのチャンスを潰すだけ。

軽く受け流せばいいだけの話なのですが、それができないのは男慣れしていない喪女だから。

発言が痛い

喪女の自覚がある人は発言が痛々しいのが特徴です。

「どうせ喪女だから」「ブスだから」なんて恋愛自体を諦めてしまう自虐発言には周囲も反応に困ります。

また、モテる女性に対して棘のある発言をしてしまうのも喪女に多いんです。

「あの子はビッチだから」とか「媚び売ってる」なんて発言は少なくとも男性の前では控えるべき。

・たとえそれが事実だったとしても負け惜しみ、負け犬の遠吠えにしか聞こえません

年の割に空気の読めない発言が多く痛々しいのが喪女が喪女である理由でしょう。まだまだあります、次からもっと深く暴いていきましょう。

恋愛なんて興味ないスタンス

恋愛なんて興味ないスタンス

喪女歴が長くなればなるほど恋愛を諦めた、恋愛なんて興味ないスタンスを取ろうとします。

「自分には男なんて必要ない」なんて割り切っているように見せかけ、恋愛映画を全否定したり、素敵な恋愛の為に努力する女子力高い女子を毛嫌いしたり、結婚を人生の墓場なんて言ったり……。

・でも、実際は恋愛や結婚には興味津々で、憧れを抱いている喪女は少なくありません

本当に恋愛なんて興味ないのであれば、恋愛や結婚に一喜一憂する自分とは別世界の女子も微笑ましく見られるはずです。

周囲は喪女の恋愛なんて興味ないスタンス、が自分のプライドを守るための見栄である事はとっくに見抜いています。

努力を放棄する

喪女は自虐的で自分がモテない事を恥じていますが、それ以上にモテる為に頑張る事を恥ずかしいと感じています。

「どうせブスが努力しても意味ない」「ブスのくせにと罵られるのが嫌」だから、キレイになる努力を放棄する――それではモテるわけありませんよね。

ノーメイクで、ファッションもヘアスタイルも流行遅れ、人に好かれる努力もせず……そんな人に手を差し伸べてくれる人なんていません。

喪女の多くは自分の容姿やネガティブな性格にひどくコンプレックスを抱いていますが、それを克服する努力も放棄しています。

なぜなら、悪いのは自分ではないから。

「親がこんな顔に産んだから」「親の育て方が悪いから」そんな風に自分の生まれを嘆くばかり。

確かに生まれ持ったものはどうしようもありません。恵まれている人もいればそうでない人もいます。

・でも、恵まれなかったからとそこで努力を放棄してしまってはそこから這い上がる事は一生できません

自分が不遇なのは全部人の所為? そんな風にしか考えられないのが喪女の最大の欠点なんです。

完璧主義過ぎる女性はモテない話

以前Shinnoji_Uraが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

喪女の特徴とモテない理由 が、アナタの「あんりあ」にとって少しでも有益だったなら、是非お手持ちの物だけで構わない。上記のSNSを使って世の中にあんりあを広めてくれませんか?
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

他の女の影がちらつく男性の特徴まとめ

好きな人、気になっている人といい感じに進展している、あるいは脈ありかもって時に気になるのが他の女の影。「もしかしてアプローチしてる女は私だけじゃないの?」なんて悶々としてしまう事、ありますよね。

30代の彼氏に求めたいスペック
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

30代の彼氏に求めたいスペック

誰だって低スペックな彼氏よりはハイスペックな彼氏の方がいいに決まってますよね。でも、あまりに自分とは釣り合わないスペックの彼氏を求めると今度は高望みなんて言われてしまうのが現実。

すぐ彼氏ができる女性の特徴まとめ
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

すぐ彼氏ができる女性の特徴まとめ

なかなか彼氏ができない――そんな悩みを抱える女性にとって、彼氏の途切れない女は未知の生物。「男たらしでだらしない」「男たらし」なんて言いながら、実はちょっと羨ましかったりするんです。

Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

彼氏が既婚者だったらどうする?

恋愛はトラブルが付き物で、付き合ってから知り得なかった一面(彼の抱える問題)が見えてくる――なんて事も多々あります。そんな彼の問題(秘密)で最悪なのが「実は既婚者だった」なんて展開です。

男受けはいい? あざとい女の特徴まとめ
Writer by Shinnoji_ura 独身女性コラム

男受けはいい? あざとい女の特徴まとめ

女子から最も嫌われてしまうのが、あざとい女ではないでしょうか。でも、そういう女に限って男性受けはよく、モテモテだったりしますよね。あざとい女の戦略には見習うべきところもあるんです。今日も暴いていきましょう。